※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのまま♡
子育て・グッズ

保健師から支援センターに行くよう勧められ、行きたくないと悩んでいます。他の方は行っているのでしょうか?

5ヶ月の男の子がいるママですm(_ _)mこの前、集団検診があったのですが保健師さんに支援センターに来たことないですよね?お子さんの成長を促すためにも是非きて下さい。と言われました(´・_・`)実は息子が産まれてからもう5回ぐらい保健師さんから電話がかかってきて、その時も支援センターにきて!とゆう内容でした。確かに行った方がいいとは思いますが、、、なんだかそこまで言われる?と思います((((;´・ω・`)))別に引きこもっている訳でもないですし、、、。というより、この保健師さんがどうも苦手で行きたくないです( ・̆ω・̆ )でも行かないとまた電話で言われるんだろうな、、、と思い憂鬱ですm(_ _)mみなさんは支援センター行っていますか?行かない人は少数派なのでしょうか、、、?回答よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

a-mama

私もあまり行かなかったですねヾ(・ω・`;)ノ
そんな電話かけてまで言われたりするんですね…
うちは一人目の時公園が目の前だったので公園につれていったりしてました!!
それでいいと思うんですけどねぇ(´・ω・`)
それぞれ自由にさせて欲しいですね(;´Д`)
あまりしつこいなら一度だけいって、保健師さんに公園につれてったりしてますと話してみてはどうでしょう??
監視されてるみたいで嫌ですね!!

上の娘の時も下の娘の時も行ったことないです!!

2週間前に生まれた息子も行くつもりないです(-ω-;)

ちまこーい

1回も行ったことないです。私が人見知りして行ってません。かわりに公園等にはよく遊びに行ってます。

Poohko

私は一回も行っていません。

というのも、
・実家が同じマンション内ということで、育児に関して特別に困っていることもない。
・週に一回、姉が子供2人を連れて実家に遊びに来るので、育児の相談もできるし私の娘の遊び相手もいる。
ので、特にセンターに行く必要がないと思って。

集団検診の時の問診で問われましたが、上記のことを話したら「確かに、充分かもしれないですね〜」って感じのことを言われました。

娘がもう少し大きくなったら、マンション内のキッズルームで遊んで、他のママさん達と合流することになるし、今後もセンターに行くことは考えていません。

ぷぎ

その頃は全く行ってもないし声もかからなかったけど地域差大きいですねーほっといてほしい親戚のおばはんじゃあるまいし(笑)
華麗にスルーでいいでしょ。

ほのまま♡

質問した者ですm(_ _)m
みなさんありがとうございます。あまりにも保健師さんに言われるので支援センターに行くことが常識なのかと思いましたが、、、そんな事ないみたいなので安心しましたm(_ _)m☆
普段は甥や姪と遊んだり、子持ちの友達と遊んだりしていますので、いいと思ってるんですがね〜、、、そのことを保健師さんに言ってもなんだか引きこもりみたいに言われてしまいイラつきました(´・_・`)なんだか面倒です、、、m(_ _)mとりあえずスルーしときます。みなさんありがとうござました〜\( ´ω` )/♡

a-mama

グッドアンサーありがとうございます(´∀`)
全然それでいいと思います!!
何かあればこっちから話しますって感じですね(;´・ω・)
とりあえずスルーで、また電話かかってきたら普段こうしてますって話したらいいと思います(・∀・)
もう電話かかってこないのが一番ですけどね(;´Д`)
でも行かなきゃいけないわけじゃないと思うので、気にすることはないですよ(´ー`)