※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koro.❁
子育て・グッズ

突発性発疹についての経験を教えてください。初めての育児で不安です。

カテゴリーが間違っていたらすみません。
突発性発疹について質問させてください。

今日の昼からむすめが、39度台の発熱をしていて小児科受診しました。
突発かな?とのことで座薬もらって帰宅しましたが、なかなか熱も下がらず グズグズが続いていて…

個人差はあるとは思いますが、
突発になったことがあるお子様がどのような経緯をたどったのか教えていただけるとありがたいです。
初めての育児で不安だらけで。

コメント

りのいおママ

うちは2、3日熱続きましたー(^o^;)昼間は少し元気で笑ったりするけど、夜になるとグッタリしたようなポーッとしてるようなという感じで、寝つき悪くて熱計ると39℃代のときは座薬いれてました。熱がさがりはじめたときにお腹にプツプツできてましたけど、うちはプツプツは、そんなにひどくなかったです。手足口病のときも似たような症状でしたよ。

• koro.❁

koro.❁

回答ありがとうございます。
    座薬使ってもすぐに39度近くまで上がってぐずぐずが続いてます(>_<)
    プツプツは個人差が大きいのですね。
    2〜3日は覚悟しておきます!

• 5月29日
こなつん

うちの子は5日熱が出続け4日間は40度超えでした。熱が下がり始めた5日目からやっと発疹がでてきてくれました。鼻水もひどかったです。風邪も混じってたんでしょうね〜。
熱が出始めたのが年末で、病院も長期のお休みに入ってしまう時期だったので、あと一日遅ければ入院でした。。

ネットとか見ると突発は熱の割に元気とかいう症例を見ますが、うちの子はぐったりグズグズで、看病してる私も流石に参りました、、
ほんとに個人差ありますよね。
長丁場になって見てるママもしんどいですが、必ず良くなりますからね(^^)
旦那様に協力してもらって看病頑張ってください😣💦

• koro.❁

koro.❁

5日も続いたのですね(>_<)
    うちもずっとぐずぐずしてて、離乳食もミルクもあまり飲まずで…。
    旦那も数日前から体調崩してるので、我が家は今めちゃくちゃです💦
    励ましの言葉ありがとうございます!

• 5月29日
ヤット

突発でしたら、2〜3日高熱が続いたあとに発疹がでてきます。
その頃の方が不機嫌になりもしかしたら、夜泣きもあるかもしれません。
発疹が出始めたら治った証拠です。

アデノウィルスでしたら、4〜5日高熱が続きます。
解熱剤はもらいましたか?

• koro.❁

koro.❁

座薬はもらって使ったのですが、効き始めて37.8℃まで下がってもすぐに39度台まであがってしまって(>_<)

救外かかるか、明日朝イチで受診するか迷ってるところです。

• 5月29日
  • koro.❁

koro.❁

• 5月29日