※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊娠・出産

子宮の痛みやつわりの症状に不安を感じています。流産の可能性や点滴の影響について教えてください。

初めまして!
初マタで現在妊娠6w2dです。

昨日の晩から子宮ら辺が張り、今日は子宮の右側と右の足の付け根がずっとズキズキします(°o°:)
つわりは5週の頃は何も口にできず、吐いてばかりで病院で点滴を受けたのですが、その後つわりがかなり軽くなり、今ではお腹が空いたら気持ち悪くなるくらいです!
初検診は済ませてるのですが、胎嚢のみ確認でき、心拍等はまだ見えなかったので6月に入ったら受診する予定です!
しかし、血は出ていないとは言え、こんなに子宮の右側と足の付け根がずっとズキズキ痛いのは初めてで流産じゃないかと不安を感じます(´・ω・`;)
これは問題ないのでしょうか?
また、点滴を受けたらこんなにもつわりは軽くなるものなのでしょうか?
分からないことだらけなので、教えてください!
お願いします!(・・;)

コメント

JDAxxxABC

足の付け根の痛みは初期の時上の子の時も今回もありました\(^o^)/
付け根の痛みは妊婦あるあるなので心配なさらず過ごしてください♪

• JDAxxxABC

JDAxxxABC

ちなみに悪阻に関してはこれを言ったらおしまいですが個人差がありますね(^o^;)
    よく点滴が効いてくれてラッキー!くらいに思って
    心配なさらずマタニティーライフを過ごされてください(*^^*)

• 5月29日
  • ナオシカ

ナオシカ

回答ありがとうございます!
    コメントを読んで安心しました!
    とりあえず次の検診まで気楽に過ごそうと思います!
    ありがとうございます(°∀°)

• 5月29日
み る く

こんにちは(´。・o・`)ノ♡
足の付け根の痛みは 子宮が大きくなっているからと、骨盤の広がりからくるものだと思います( ᐪ ̫ ᐪ )
つわり酷いと大変ですよね😓😓
私も一人目の時 ひどくてなにも口にできませんでした(._.)💧
ただ、すっぱいものだけは食べることが出来ました❗️
パイナップルとかグレープフルーツとか🍍♡
志穂さんも無理をなさらず
食べれる時に食べれるものを好きなだけ
食べて マタニティライフ楽しんでくださいね♪
つわりは個人差があるので いつおわる!と
確定は出来ませんが 収まる日が必ず来るので
それまで 頑張ってください(ง •̀_•́)ง🎌

長くなりましたが お互い頑張りましょう♡

• ナオシカ

ナオシカ

コメントありがとうございます!
    つわりはマシになったと思ったら酷くなったりと、思った以上に大変ですよね(°o°:)
    昨日食べれた物が今日は食べれなくなってたり…
    でもいつか終わると信じてマタニティライフを過ごしていきます!
    ありがとうございました(°∀°)

• 5月30日