※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
家族・旦那

愚痴らせて下さい。旦那のお義父さんに、2、3年前に20万くらいお金を貸…

愚痴らせて下さい。旦那のお義父さんに、2、3年前に20万くらいお金を貸していて貸した時には来月返すと言われて貸したのに、今だに返ってきません。ここ最近も、支払いが出来ないからと5万貸しました。先月の時点で、来月の月末になれば返せるからと言われてたので、昨日旦那が言いに言ったら、なんの返答もなくスルーされたみたいで、もう呆れてしまいました。まして、お義父さんは自分の娘や息子達に沢山お金を借りていて、今だに返すってことしてないみたいです。もう呆れて何も言えません。正直、お義父さんの顔も見たくないです。自分の娘や息子に高金額なお金を借りるっておかしいですよね。しばらくは旦那の実家には行きたくないです。

コメント

のいたん

これ以上貸しても
返ってくることはないと思います😰
お金借りる人ってクセですからね。。。
義理のお父様は
貸してって言えばお金が
貰える。
返さなくても 自分の子供だし
大丈夫だろくらいに思ってるんだと思います。
もう貸す必要ないです。

旦那さんと一緒に
返済してください!と
訴えた方がいいと思います。

月日がたつと余計返しませんよ

うちも義母に10万貸して、もうすぐ3年ですが1円も返ってきません。捨てたお金だと思ってます。
もう二度と貸す気はないです。

さつFam.

実家に行かなくても顔出さなくても良いと思います!

子供にお金の無心なんて情けないです。
しかも返さない‥‥。ホント呆れますね!

私の実母がそうです(笑)
毎月、お金貸してーって感じで、2〜3万貸してました。ひどい時は小分けにして5〜10万を一月で貸すこともありました。ほぼ返ってきてません。最終的には200万ぐらい(もっとかも?)貸したと思います。まあ、私は実の親でもあったので、文句を言いながらも結局貸してしまいましたが、結婚してからもそれは続いて、少しずつ厳しくし、子供ができてからは問答無用で貸してません。貸してと言われても理由も聞かずに無理と断ってます。
我が親ながら本当に非常識で最低な親だなと思ってます。
旦那さんに強く言っていただくしかないですよね。主様が言ったら角が立ちますから。
金の切れ目は縁の切れ目ですから、身内であっても、お金は本当に貸し借りするものではないと思います。お金を無心してくる人は病気だと思ったほうがいいですよ。治らない病気です。

義父がそんな感じの人です。
独身時代ですが、ちょいちょい貸していたお金を返してもらったことがないと(^_^;)
そんな話を聞いてたので、結婚してから義父から15万貸して欲しいと言われた時は即断りました。貸すのはいいが必ず一筆書かせろと言ったら旦那はそこまで父親に頼めないと言ってました。
私の両親はお金や物をくれることはあっても貸してくれなんて絶対言いません。義両親はお祝いも援助も何もなしで別にそれはいいんですが、金貸してくれなんてよく息子に言えるなーと思います。そんな親には絶対なりたくないです(´・_・`)

さっちゃン♡

お金の貸し借りは返ってこないと思った方がいいですよ(。•́︿•̀。)