※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで好んで食べたものと赤ちゃんの性別に関する質問です。

つわりの間、妊娠中に好んで食べていたものはなんですか??

お肉やフライドポテトなどのジャンキーな食べ物を食べたくなると男の子、トマトや酸っぱいもの、甘いものが食べたくなると女の子だと聞きました。

まだ赤ちゃんの性別がわからないのでドキドキで(><)男の子も女の子もどちらでも元気に生まれてきてくれるだけで充分嬉しいのですが(^^)

みなさんは食べたくなったものと生まれてきた子の性別、どうでしたか??参考に教えて欲しいです!

コメント

うーにゃんん

フライ系.ノンカフェインのコーヒー.焼きそばパンばっかりでした(´Д` )
甘いものは一切食べたいと思わなかったのに女の子でしたよ♪

• たろちゃん

たろちゃん

女の子だったのですね(^ω^)!焼きそばパン!私も最近ハマってるんです!!妊娠前は全然食べなかったのに…( ºωº )果物とかは食べたくなりましたか??

• 5月29日
  • うーにゃんん

うーにゃんん

産後なんて焼きそばパンに見向きもしてないですよ〜(´Д` )笑
    そーいえばちょうどみかんが美味しい季節だったのでみかん食べまくってた気がします*\(^o^)/*笑

• 5月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

産後は食べてないんですか!!本当に妊娠中のみの好みだったのですかね(,,•﹏•,,)
    果物が旬な季節なので、食べ放題の果物狩りに行きまくろうと思ってます(笑)
    そんなことばかりしていてら体重増加しますよね( ºωº )笑

• 5月29日
  • ひでりんこ

ひでりんこ

私は妊娠中、好んで、食べたのはトマトに野菜でした。
    産まれたのは、女の子でしたよ
    (⌒▽⌒)

• 5月30日
s0319l

初期〜中期まではマクド(ポテト)、揚げ物、カレーなど味の濃いものや酸っぱいものが食べたくて食べたくて、中期〜生まれるまで甘いもの、特にケーキや生クリームが食べたくなりました!
生まれてきた子は女の子です\( ˙▿︎˙ )/

• たろちゃん

たろちゃん

カレー、わたしも妙に食べたくなります!カレー食べたらスパイスのせいか?胃痛胃もたれ嘔吐がひどくなるのですが、毎回そうなるとわかってても食べちゃうんですよね…😅
    いま14週なので、これから好みが変わる可能性もありますよね(*´-`*)性別わかるの楽しみです♪

• 5月29日
  • s0319l

s0319l

カレーのあと吐いちゃうのしんどいですね( •᷄ὤ•᷅)

私最初、味の濃いもの、辛いもの、酸っぱいものが食べたかったんで周りで見てる人達に男の子やと思われてたんですけど、私だけは絶対女の子だ!て思ってました!

• 5月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

そうなんです😞吐くの辛いです💦💦
    私も旦那も女系家族なので、周りからは絶対に女の子しか生まれないよ~と言われているのですが、好みの食べ物がジャンキーなものだったり、つわりが比較的軽い方だったりで自分では男の子では?と思ってます(*´-`*)
    男の子可愛いし欲しいけど、女の子がいいな…と思っているので、性別わかるのドキドキで(><)元気に生まれてきてくれることが一番の願いだし、やっと授かれた赤ちゃんなので性別なんて関係ないのに、わがままですよね💦💦

• 5月29日
  • s0319l

s0319l

悪阻で吐くの本当につらいですよね(´Д` )
    私は眠くてしょうがない悪阻(眠気悪阻?)だったので、吐くのは乗り物酔いだけだったんですけどそれだけでも辛かったですもん( ´ . _ . ` )
    旦那さんも女家系なんですね!(๑ ́ᄇ`๑)
    私も女家系やったんで、めっちゃ周りから言われましたよ〜( ¯•ω•¯ )
    母親の勘ってありますよね(*´ω`*)♡

わがままじゃないですよ\( ¨̮ )/
    でも産まれてきてくれて、やっと逢えた時には性別がどっちやっても愛おしくてしょうがないですよʚ♡ɞ

• 5月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

妊娠する前から(若い頃から)自分は男の子のママになるんだと思って男の子の名前考えてました😅妊娠した今もその思いは変わらず。これは勘ですかね~😁?性別わかったときに、勘が正しかったのかわかりますよね♪
    でも、赤ちゃんが楽しみなこと、大切な存在なのは変わらないですもんね(^^)💕
    性別のこと、わがままではないと言ってもえて気持ちがラクになりました(;_;)♡
    授かりたくても授かれない方もたくさんいる中で、私も時間はかかりましたが運良く授かることができたのに、どっちがいいなんて贅沢すぎる授かれたことが奇跡なのに!という思いがずっとあって(;_;)
    親身になってお返事していただきありがとうございます!(^-^)

• 5月29日
  • s0319l

s0319l

あっ!一緒です!(๑ ́ᄇ`๑)
    私は女の子のママになると思ってて、名前考える時も女の子の名前しか思い浮かばなかったので、女の子の名前しか考えなかったくらいです(笑)
    もしかしたら母親の勘で ちびたん150 さんの赤ちゃん男の子かもですね〜(*´ω`*)

私も『女の子がいいな〜』って思ってましたよ( ・ㅂ・) ̑̑
    周りから『赤ちゃんどっちがいい??』って聞かれたことないですかー??\( ¨̮ )/
    私何回も聞かれたことあって、(皆1回は女の子がいい。男の子がいい。って思ったことあるからやっぱり聞いてくるんだな〜)って勝手に思ってました!笑
    それに、2人目、3人目お腹にいる友達とかは『1人目(2人目)が女の子だったから次は男の子がいい〜!』とかよく聞きますし( ¯•ω•¯ )
    ちびたん150 さんだけじゃないですよ\( ˙▿︎˙ )/

出産頑張ってくださいね(๑ ́ᄇ`๑)
    母子共に無事でありますよーに(*´ω`*)♡
    お身体大事にしてくださいね(^^)

• 5月29日
  • るちゃ

るちゃ

横レス失礼します。

全く一緒の好みでびっくりしました(笑)
    私もカレー食べてたなぁー。(笑)

でも、産まれたのは男の子でしたよ!

勘で男の子な気がしてて、母からも男の子な気がしない??といわれましたね!

ジンクス的なのでいえば、お腹が前に出てると男の子、横に広がると女の子と言うのありますね。

• 5月30日
  • s0319l

s0319l

ごめんなさい(´Д` )
    変なところに返信しちゃいました( ´ . _ . ` )シュン
    一番下です(´;ω;`)

• 5月30日
まぁチャンママ

私は、妊娠中フライドポテトも食べたくなりましたが、甘いものも食べたくなり、両方食べたりしてました。
産まれたのは、二人とも男の子でした

• たろちゃん

たろちゃん

男の子のママさんなのですね!
    サッパリしたものも食べたくなったりしましたか??

• 5月29日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

食べたりしてました。
    でも、ポテトとかの方が多かったです

• 5月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

そうなのですか!やはりジンクスは絶対ではないですもんね(><)検診で性別がわかるのを楽しみに待ちます(*´-`*)
    お返事ありがとうございます(^-^)♪

• 5月29日
やぎぴ

フライドポテトや揚げ物が食べたくなりましたが女の子でした😊!

• たろちゃん

たろちゃん

ポテト、なぜあんなに美味しいのでしょうか…(*´-`*)笑
    女の子だったんですね!

• 5月29日
橘♡

あんまり関係はなさそうですね
あっさりしたもの、甘いもの食べたくなりましたが2人とも男の子でした
ジャンクもめちゃくちゃ食べてましたが

• たろちゃん

たろちゃん

ジンクス?なので、100%正しいわけではないですもんね(*´-`*)

• 5月29日

1人目はマクドとかずっとポテチ食べてて男の子だったから当たってるかな?2人目の今は漬物が食べたくて(^_^;)どっちなんでしょう(笑)

• たろちゃん

たろちゃん

お漬物ですか!サッパリだけど塩分のある食べ物ですものね…まだ性別わからないのですか??わかるの楽しみですね😊

• 5月29日
kobito

元が甘いの好きでしたが妊娠して甘いのより、塩っけが欲しくなってました。
子供は男の子です。
ただ義妹は甘いの嫌いだったのに妊娠して甘い好きに。
男の子が産まれました^^

• たろちゃん

たろちゃん

私も妊娠前は毎日甘いもの食べないと気が済まないくらいだったのに妊娠したら食べたいと思わなくなったのです…もちろんたまに食べると物凄く美味しいので好きことには変わりないのですが(,,•﹏•,,)
    甘いもの好きでも男の子の場合もあるのですね!!

• 5月29日
ぴーちゃん

1人目のときはとにかくマックポテトが食べたかったです!でも女の子でした☆

今はお米ですね😅
常に炊きたてのご飯に納豆かけて〜とか、鮭フレークとチーズ混ぜて〜とか米のことばかり考えてしまいます😅
後はチョコですね!
どっちが生まれてくるか楽しみです!

• たろちゃん

たろちゃん

お米、わかります!!炊きたてのご飯は最高のごちそうで、シンプルな塩おにぎりが毎日の朝食です😁!
    赤ちゃん楽しみですね(^-^)

• 5月29日
ゆみぴん

フライドポテト、ミニストップのフローズンヨーグルト、豚カツを良く食べてました(  ̄▽ ̄)
女の子を出産しました❗

• たろちゃん

たろちゃん

フローズンヨーグルト美味しいですよね!♡
    フライドポテトは神だと思ってます(*´-`*)笑

• 5月29日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

とにかくマクドナルドのポテト
お肉なんかのジャンキー系を
好んでました\( ˙▿︎˙ )/
でも中期あたりから甘いもの
毎日食べるようになり…笑
かなり糖分欲してました!

今のところ男の子予定です♡

• たろちゃん

たろちゃん

ジャンキー系、わたしも大好きです(^ω^)途中から好み変わったのですか??
    これから出産なのですか(^-^)ドキドキ楽しみですね!♡

• 5月29日
みー ♩

うちはたまたまでしょうが、上の娘も下の娘のときも、トマトや甘ーいものが食べたくて食べまくってました!

周りの話聞くと全く関係はなさそうなので、本当にたまたまでしょうね(^^;;

• たろちゃん

たろちゃん

私の周りは女の子ママが多く、サッパリしたもの酸っぱいものばかり食べていたと言っていました!でもその方によって違いますよね😅

• 5月29日
マークアーサー

野菜、果物やゼリーばかり食べたましたが男の子ですσ(^_^;)

• たろちゃん

たろちゃん

つわりはありましたか??
    マークアーサーさんはこのジンクスはあまり当たらなかったですかね(><)

• 5月29日
かずりゅう

1人目お肉が本当にダメになり出産まで鶏肉以外食べられなく(牛肉は産後もあまり受け付けなくなりました)、母も女の子2人産んで肉だめなので女の子かもね〜!って言われましたが男の子でした(*´∀`*)
トマトもすごく食べたくなりかなり食べていましたしトマトジュースも毎日飲んでいました!!!

2人目お肉全然食べたくなります!!!
でも逆に今度は女の子なのかな?とw
私もまだ性別わからないので楽しみです(*´∀`*)

• たろちゃん

たろちゃん

出産まで食べられないのはキツイですね(><)
    ジンクスとは反対な感じですかね??わたしもあおま14週なので、かずママ♪さんと同じ頃に出産かも!😊いつ頃性別わかりますかね…楽しみです٩(。•ω•。)♡

• 5月29日
  • かずりゅう

かずりゅう

お肉と卵は見るのも嫌でした(^ω^;)
    なので食べたいーーっては思いませんでした!!!

11月23予定です♡
    1人目は19週でわかったので次の検診にわかったら嬉しいな〜と思っています(o´艸`)
    お股見せてくれるかな〜(๑´• ₃ •̀๑)

• 5月29日
ゆうごすちん

食べたくなる物と性別は関係なさそうです。
1人目はあんこ、2人目はポテトなどのジャンクフード、3人目はフルーツやそうめんなどのあっさり系…でも3人とも男です。(T ^ T)

• たろちゃん

たろちゃん

3兄弟のママさんなのですか!みんな食の好みバラバラだったのですね(,,•﹏•,,)好みが違うと女の子かな?とか思ったりしますよね!3兄弟のママさん尊敬します!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 5月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

今回はつわりも胎動も違うのでさすがに女の子を期待してたんですけどね〜>_<
    ちなみに性別占いも腹帯のジンクスも夢に出てくる性別も今回に限って当たりませんでした…orz

• 5月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

左右の脈の強さで性別がわかるというのをネットで見て、すぐに試したのですが左右同じく感じて全くわからなくて😅腹帯のジンクスがあるのですか!?

• 5月29日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

脈拍占いは私もよくわかりませんでしたよ。重曹占いは当たると聞いて期待したんですけど…3回して全て女の子だったのに。腹帯のジンクスはお寺によって違うので、調べてみてはいかがでしょうか?^_^

• 5月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

重曹占いは気になって重曹は買ってあるので近いうちに試してみます!腹帯調べてみます😊

• 5月29日
ままり

私は初期の頃お菓子をあまり食べなくなりました!つわりがあったからかもしれませんが、、、。
ポテトは妊娠前から好きで、今でもちょこちょこ食べてます!最近はチョコレートもお菓子もいろいろ食べたくなり、妊娠前と変わらずの好みです(^ ^)

ちなみに男の子です♪

• たろちゃん

たろちゃん

わたしも妊娠前からジャンキーな食べ物大好きでした!妊娠し、つわりで吐きながらも食べたいものはフライドポテトでした…😅性別わかるのが楽しみです😊

• 5月29日

チョコばっかり食べたくて食べてました。
男の子です。
ジンクス系は全て私は当たらなかったです笑

• たろちゃん

たろちゃん

ジンクスなので必ず当たるものではないですよね(><)他のジンクスとか調べたり試したりしましたか??

• 5月29日
ぴっぴ

小麦粉系しか食べれなくてうどんとパンばかり食べてました(^^;;
大の苦手だった甘物を毎日食べるようになり女の子が夢に5回ほど出てきて女の子でした\( ¨̮ )/
大好物の梅干しや酸っぱいものは受け付けなかったですよ!

• たろちゃん

たろちゃん

夢が正夢になったのですかね!それともお腹の赤ちゃんが教えてくれたかな?素敵です~😍私まだ赤ちゃんの夢見たことないです…女の子でも酸っぱいものダメだったのですか!!

• 5月29日
♡はこ♡

上の男の子のときはまさにマクドナルドのポテトとかを夜中わざわざ買いに行く感じでしたが、今回は野菜中心で、つわりもちがっています!性別はまだわからないのですが、同じ妊娠でも好みがかわることはあるのかなと思いました♡参考にならずごめんなさい笑性別わかればご報告したいです♡

• たろちゃん

たろちゃん

食べたいと思ったら我慢できないですよね!!私もマックのポテトが食べたくてだんなに買いに行かせました…笑

つわりも違うのですか!!妊娠って、本当にすごいですよね~(,,•﹏•,,)性別がわかったらぜひぜひ教えていただきたいですーヾ(。>﹏<。)ノ゙!!!
    性別はいつごろわかるんですかね?初めての妊娠で、何もわからなくて😣私は次の検診が15週の時なのですが、さすがに15週ならまだわからないですよね( ºωº )

• 5月29日
  • ♡はこ♡

♡はこ♡

上の子のときは15週〜19週の頃にわかりました♡♡男の子だったので先生も説明してくれて、これがーって教えてくれました(๑>؂<๑)♡女の子は7ヶ月頃が確定1番はやいみたいて、まれにぱっかーんしてたら見えるみたいですよ♡どれも赤ちゃんの気分次第😋笑かわいいですよね笑♡
    性別わかったらこちらでご報告しますね♡♡(๑>؂<๑)♡

• 5月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

男の子で、ついていたらわかりやすいのかな?赤ちゃんの気分次第なんて可愛いすぎますー( இ﹏இ )♥♥♥
    報告お待ちしてますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

• 5月29日
m-t

こんにちは( ´∀`)/~~🙌

私は甘いものもジャンクフードも
どっちも好みになりました。(笑)
つわり中は全然食べれなくて
白ご飯なんか匂いだけで無理でしたが
今ではどんだけ食べるねんって
ぐらいガッツリです😏(笑)

ポテチ、ポテトサラダ、ポテト
じゃがいもが好きになりましたね😆
フライもんとかめっちゃ食べます!
甘いものもめっちゃ食べてます😆
今のところ性別女の子です💕

• たろちゃん

たろちゃん

匂いつわりは大変そうですね(><)わたしは食べつわりなようで、妊娠発覚時から炊きたてのご飯が最高のごちそうで今も塩おにぎりが朝食です😁
    ポテチポテサラポテト、妊娠前も今も大好きです😋おいしいですよね♪♡
    つわりは重い方でしたか??
    女の子楽しみですね~😍
    私はまだお腹も出てこなくて胎動もなくて未だに妊娠の実感がなくて😨性別がわかったり体つきが変わってきたら実感するのですかね(,,•﹏•,,)

• 5月29日
  • m-t

m-t

初期は匂いがほとんどダメでした(..)
    今でも洗剤の匂いがダメなやつとか
    あります(((((゜゜;)
    食べつわりもしんどくないですか😞?
    炊きたてのご飯が最高とか
    すごいですね😆(笑)ウッとなります💦
    ツナの冷たいおにぎりなら食べれました😆
    ポテトサラダになぜかはまって
    しょっちゅう食べたときあります‼
    つわりはまだひどいひとに比べたら
    ましな方やと思います!
    夜からひどくて朝まで寝れなくて
    安定期入っても治まらずもう産むまで
    やと思いました(´;ω;`)
    ですがちょっとずつ食べれるように
    なってきて今は食べすぎです😱

私も最初は胎動もないし健診も
    一ヶ月やしお腹も全然出てこなくて
    心配ばっかりでしたが
    胎動がわかるようになってきたら
    健診も二週間になったりお腹もでて
    きたりするので後もう少しですよ💕
    性別楽しみですね😘

• 5月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

返信が下の欄になっちゃいました💦💦

• 5月29日
たろちゃん

お腹が空いてくると胃液が上がってきて気持ち悪くなるのですが、少し食べると落ち着くんです。でも食べすぎたら気持ち悪くて戻しちゃうから、食べる量やタイミングを掴めるまで色々試行錯誤したいなと思ってます😅食べつわりで一番怖いのは体重増加、体重管理ですよね😨いま14週なので、今から増えたら病院で怒られそうで緊張ですが我慢出来ないんですよね~💦我慢が一番のストレスです😜笑

胎動、性別楽しみです~😆💕

まさこ

私はつわり中なぜか食べられたのは、パンでバターロール、クロワッサン、食パン、バケット、メロンパンばかり食べていて、あと、ソース系の粉物、たこ焼き、焼きそば、お好み焼きはなぜか食べれました💡

今でも身体がパンを欲してます💡
お惣菜パンも食べたいな〜と思いますが、チーズはちょっと心配なので、甘い菓子パンばかり食べてます💡
もとから、お芋大好きでポテトチップスや、フライドポテトも食べたくなります💡

お腹の赤ちゃんは女の子です😊
つわりがきつくて同じと言われてましたが、お腹の出方は前に出てる気がするのでジンクスとはまたちょっと違うのかな〜と。

• たろちゃん

たろちゃん

パンがブームなのですね!妊娠前からパンは良く食べてました??
    ソース味のもの、わたしもつわり中でもなぜか食べられます!こってりなような感じますがなぜでしょうね??
    ジンクスは100%ではないので当たる当たらないは人それぞれですよね(*´-`*)

• 5月29日
  • まさこ

まさこ

好きでしたが、妊娠してから断然パンです💡
    旦那さんからお小遣いもらうんですが、ほとんどパン代です😅

私は妊娠する前から、何となくうちには、女の子が来てくれる気がしていて、女の子でした😊

• 5月29日
  • たろちゃん

たろちゃん

母の勘ですね!♡

• 5月30日

マックがとにかく食べたくて、特にポテトは絶対書かせませんでした( ノД`)💓

妊娠は梅干しやレモンとか酸っぱい物を欲するイメージがありましたが、そんな事がなくジャンキーなものばかりでビックリしました((((;゜Д゜)))

ちなみに性別は女の子でした\( ¨̮ )/♡

• たろちゃん

たろちゃん

マックのポテト、最強ですよね(*´-`*)
    お子さん女の子ですか!♡
    お母さんがつわり中好んで食べていたものをお腹の子の好物になると聞いたので、ジャンキーな子になるのでは?と、ハラハラしてます(笑)

• 5月30日
ちぃmama*

長男次男→マクドのポテト命。検診終わりはいつもマクド
長女→チョコレートカスタード命。エクレア最強

全くその通り、3人ともどんぴしゃで当たってます!!(⊙︎ロ⊙︎)♡

• たろちゃん

たろちゃん

ドンピシャ!すごーい!!!🌠
    てくてくさんはジンクス当たったのですね(o^∀^o)

• 5月30日
よっちん❀

上の子はお肉ばっかりで、出てきたのは男の子です!

下の子はトマト等酸味のあるものばっかりでしたが、出てきたのは男の子…

• たろちゃん

たろちゃん

男の子でも好みが違ったのですね!やはり妊娠は毎回違うんですね(><)!!

• 5月30日
いちごりんご

甘いものがずっも食べたくなって、甘いのばかりたべてました(*_*)女の子でした♡

• たろちゃん

たろちゃん

初期からずっと甘いものを好んで食べてましたか??

• 5月30日
  • いちごりんご

いちごりんご

つわりが終わってからくらいです(*˙︶˙*)ノ゙妊娠前は、甘いのがまったく食べれなくて、辛いのが大好きだったのですが、今は、辛いのがまったくたべれなくなりました!(笑)

• 5月31日
トラママ

トマトやスイカや果物ばかり食べていましたが、男の子でした(*^^*)✨
私は最初から男の子がいる気しかしてませんでした(^◇^;)
ママのなんとな〜くの勘って、あたりますよ♡

• たろちゃん

たろちゃん

これからトマトやスイカが美味しい時期ですよね!♡最近果物ブームなんです(*´-`*)
    最初からの勘が当たったのですか!わたしも当たるかな?♡

• 5月30日
あまかち

甘栗が食べたくて、毎日食べてましたよ!
もうすぐ男の子が生まれますが(・・;)
妊娠後期に入ってからは、甘栗見向きもしなくなってしまいましたが…

• たろちゃん

たろちゃん

初期と後期では好みも変わるのですね~(*´-`*)
    もうすぐ出産!頑張ってください😊無事に出産できますように٩(。•ω•。)

• 5月30日
あきたん♡

両方ありました!(笑)
つわり始まった時は常にトマトしか食べてなかったけどポテトも食べたくなったり、出産間近になると甘いものが無性に食べたくてひたすらチョコ食べてました!(笑)
結果男の子でした!(笑)

• たろちゃん

たろちゃん

甘いものもポテトなども好きになったのですね!!
    ニオイに敏感になったりありましたか??

• 5月30日
  • あきたん♡

あきたん♡

ニオイは全く気になりませんでした!
    わたしは食べ物を考えるだけで吐き気でした😂(笑)

• 5月30日
ザクロン

妊娠前は全然食べなかった果物類全般、お肉より魚、野菜、カレー、干し芋、塩むすび、甘い物にハマりました!
女の子で確定を6回くらい貰ってます(^.^)
マックのポテトも食べてみたけどハマったりはしなかったです。よくある女の子妊娠中にハマるものに見事ハマってます!

はるまき

つわり中はとにかく梅干しが食べたくて食べたくて止まりませんでした!
でも塩分摂り過ぎを抑えるため、梅干しを常備するのをやめて、強制的に我慢(。-_-。)
つわり中、においに敏感になって気持ち悪くなったり、空腹になると気持ち悪くなるつわりだったので、食欲旺盛で、揚げ物も甘いものも何でも食べたくて大変でした(笑)
性別関係あるのかなぁ?ウチは男の子でした🎶
赤ちゃん、楽しみですね♡

mararugoro

私も甘いものばっかり食べたくてしょうがなくて、あといつもあんまり食べない漬物にハマり…まわりから女の子⁈と言われてたけど、生まれたの男の子でした(笑)

まぁ、マックも通いまくってたけど。
関係なさそうですよねー。

ぷぷぷ

あんこが我慢できなくなるほど食べたかったのですが女の子でした(^^)
今回はジャンクフードが食べたくて我慢できなくなってたのですが先日の検診で男の子と言われました(^^)
当たってるんですかねー⁉️

いままま

私はジャンクフード、酸っぱいもの、甘い物ととりあえずなんでも食べたくなりました。
結果男の子でした😊

moechi

酸っぱいものが食べたかったけど
男の子でした!
もうすぐ2人目産まれますが、甘いものが
食べたいなーと思ってたら女の子でしたよ!

桃太郎:)

パイナップルしか食べられなかったです(* *)
女の子でした^^

yu.hi

8ヶ月の新マタです♡

元々トマトが好きってのもあるのか私はつわり中ミニトマトを食べていました🍅
でも、つわりがない時はお肉……🍗🍖

そして、妊娠する前は甘いものはあまり食べなかったのですが甘いものを食べたくなりました😵💦

でも男の子と言われましたよ(笑)♥

食べ物って関係ないと思います😎🌴

yucco61

妊娠初期は悪阻のせいもあり、さっぱりしたものとフルーツのみ受け付け、中期からはジャンキーなものやお肉、後期には今まで苦手だったスイーツ系と昔らか好きパンを今まで以上に欲して、女の子を出産しました(^^)
私も性別分かる前は食べ物や、お腹の出方、夢とかでの性別予想してました♡
楽しみですね♡

Jonny

上の子はチョコで出来ました、というくらいチョコ食べてました(=゚ω゚)ノ元々チョコ大好きだったんですがd(^_^o)あとグミとかもよく食べてたし、ポテトも食べてスタバのキャラメルフラペチーノも飲みすぎない程度だけど飲んでたし、なーんか男の子の気がすると妊娠初期から思ってたら男でした。笑 ただお腹は前に出てましたので言い伝え通りというか。

今の子もまだ性別不明でソワソワ(;´Д`A
初期頃は肉も魚もダメで悪阻も上の子の時よりひどくて、アイスとか酸っぱいのばっか!なーんか女の子の気がするーと思いますが、外れそうな気もしてソワソワ(;´Д`A

ちなみに上の子はスイーツ男子です(*_*)チョコ率高し!でもママには勝てないな(=゚ω゚)ノ笑

あっぷるてぃー

私はところてん、梅干し、もずく酢など酸っぱい物が食べたくて食べたくて!あと、果物いっぱい食べてました!
男の子を産みました!

つわりのときはトマトやアイスしか食べれませんでした!
女の子でした\( ˆoˆ )/

ゆみこんまん

私はつわり中はマックのポテトが食べたくなりました!
あとは今まであんまり飲まなかった炭酸ジュース、梅の飴、酸っぱいオレンジジュースや酸味のあるフルーツが大好きになり、
逆に大好きだったラーメンがあまり食べたくなくなりました^_^;

現在33週ですが、赤ちゃんは女の子で間違えないそうです!

確か、下の男の子2人のときはジャンクフードやラーメンばかり食べたくなりました^_^;

参考にならないかも知れませんが、今回初めての女の子でどうやら酸味があるものが食べたくなった気がします(^o^)

まみぽち。

男の子でした。
ジャンキーなのもトマトもチョコも食べたかったです(笑)
どちらかというと、甘いものが食べたかったような気がします。チョコとか。毎日チョコ食べてました。
私は、つわりが軽いと男の子、重いと女の子、の説が当たりました。
つわり軽かったです。
あと、お腹の突き出方が男の子だね!ってみんなに言われました。
でも、どっちでもいいから早く会いたいですよね♡

さおりお

悪阻中はとにかく酸っぱい物を食べてました!もずくとかゼリーとかレモンの炭酸水とか(^^)
普段は全然食べないのにマックのポテトとじゃがりこにハマりました♡あと無性にたこ焼きが食べたかったです!笑
後期はチョコなど甘いもの欲してました♡お肉は特に食べたくなりませんでした。
うちは女の子でした♡

りくひな

私は上の子はフライドポテトで男の子😄下の子は甘いもの特にチョコレートで女の子でしたよ😄

yumi

私はマクドのポテトとたこ焼きにハマりましたが、トマトは大好きなのに食べれなくなりました‼︎
でも女の子でしたよ♡

リリぃー。

妊娠初期の間つわりがひどく
さっぱりした物が食べたくなりました
安定期に入りつわりがおさまった途端
お肉や焼き魚がすごく食べたくなり
そればかり食べてます(笑)
でも女の子妊娠中です~(●´ω`●)

ほにょ0805

4月に女の子が産まれたんですけど、確かに異常にトマトばかり食べてましたー!

♡まりきち♡

妊娠がわかる直前からポテトがとーっても食べたくてよく食べてました!
でも、ステーキとか焼肉とかはどちらかというとそこまでで、お肉系はしゃぶしゃぶにはまって食べてました!中期くらいには、ふとした時にポテチが…♡
甘いものもたま〜に食べたくなります!
でも中期からはトマトにはまりだし、よく食べてます!
男の子の予定です♡

ゆか

カツ丼ばかり食べたくて食べてました!けど、女の子でした( ´ ▽ ` )ノ

年子ママ

上が女の子、下が男の子ですが、どちらもトマトやブロッコリー食べたくなりました😊

アンマー

合ってます!酸っぱい物欲しくて女の子でした!

にょっき

1人目はマックのポテトとたまごサンドにハマって男の子、2人目は生野菜のサラダにハマって女の子でした!

yuzumama

毎日トマトばっかり食べてて女の子でしたー!男の子だと思ってたからびっくり!

かおりっち

お肉・フライドポテトを食べてましたが、女の子でした 笑

みーこ

確かに、トマトとか甘いものがやたら食べたくて産まれてきたのは女の子でした(´-`).。oO(

ゆうきんぐ♡

唐揚げとか焼きそばとかばり食べたなって大好きな甘いもんが食べたくなくなったりしてみんなから男の子やな言われてたんですけど.
今んとこ女の子って言われてます(๑╹ω╹๑ )♡
不思議ですね〜(°_°)!笑"

m*

私は甘いものが食べたくてたまらないけど、男の子ですよー(*´艸`*)
ジャンキーな食べ物は全く欲さないです💦

かなママ

ファミチキばっかり食べてました!
男の子です…

ゅぅ♪

酸っぱい物や、果物、甘いもの食べたいと思うことが多く、逆にラーメンや、焼肉はべつにいらないなぁて思っていましたが、男の子でしたよ😋💡

HAL19

上の子は忘れましたが…
下の子の時は酸っぱいのやさっぱりしたのが食べたくて仕方なかったです😁
下は男の子でした😊

うめりんこ

一人目の時はつわり中やたらチンジャオロースが食べたくなり、男の子でした。
二人目フルーツがやたら食べたくなり、普段あまり食べないケーキとかやたら欲しくなりましたが、今の所検診では男の子と言われています(o^^o)ばっちりシンボルも見えてるので間違いないかと。なのでやはり迷信かな?

ひなな

1人目は唐揚げがすごく食べたい時があり、生まれたのは女の子。
2人目は豚肉がダメになり、あんこが食べたくてって時があって女の子。
2人とも食べたかったのは一時的でした。

aまま。

油系、こってり系大好きで女の子でした(^ ^)

そのドキドキ感わかります!てか、懐かしいです( ^ω^ )
暑かったり涼しかったりするので体調に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい😊

natsu_yns

悪阻で水も飲めないのにフライドポテトが食べたくなってました。赤ちゃんに悪いなと思いながらなにも食べれないよりは、と食べては吐いてましたね。だけど女の子でしたよ!

舞華りん

当たってましたよ!
お腹すきすぎてお肉ばかりでした(^^)
男の子でしたよー♡

とぅる

つわりの時期は冬でしてがトマトめちゃ食べてました。ケーキもよく食べました。
女の子です(*≧∀≦)ゞ

はるぴ♪(´ε` )

妊娠初期、食べづわりで今まではすすんで食べなかったカレーやハンバーグ、揚げ物、丼物、ジャンクフードと食べたくなりましたよ♪( ´▽`)

結果、男の子でした笑

妊娠中食べてたものは、産まれてから子どもの好物になるっていいますよね♡

ぱなっぷ

甘い紅茶、カップラーメン、マクドのポテト、あと家でもご飯モリモリ食べてました( ˘•ω•˘ ;)
食べちゃダメ!と分かっていても欲には勝てず。
週一でラーメンかポテトを食べてました(--;)

私も周りから顔つきやお腹の出方が男の子だ!と言われていて、男の子だと思ってたけど女の子でした(´・ ・`)(笑)

ママリ

私は 1人目の時は フライドポテトと トマト スイカ にハマり、2人目は ラムネ菓子と シャリ ばっかり食べてました 両方女の子でした(*^^*)

希菜心

チキチキボーンとナゲットが異常なほど食べたくなりましたが、女の子でした!

*まいきぃ*

ゆかりご飯、漬物、りんご、みかんで生活してましたが男の子のようです😅

PLML

オレンジジュース、バーガー、ピザ、ポテトでしたが、女の子ですっw 甘いものは苦手になりました~どっちかと言うと辛いものが好きになりましたよ~

NORIMEKKO♡

肉!肉!甘いもの!パン!

男の子でした♡楽しみですね(^O^)

チタンちゃん

チキンラーメンしかたべれませんでした(^_^;)女の子でした!トマト、甘いのは無理でした

りい

私はトマトでしたが男の子でしたよ😊

桜mama418

私は初期はもずく、中期はジャンキーなもの、後期はトマトばっかり食べてました!
子供は男の子ですよ〜♡

うちは、男の子ですが
ハンバーガーもすき家も
ケーキもアイスも全般的に
食べまくりです!
あ、でもハンバーガーは
もとから大好きだったので
参考にはならないですかね💦

( ´•ω•`)

1人目のときは
常に梅干し食べていました!
そしてポテトなどは拒否…

女の子でした♪

只今2人目妊娠中で
そういえば無性にマックに行きたくなる事がよくありポテト食べてました(笑)

今日わかりましたが、男の子でした(* ˘ ³˘)

でも甘いものも食べたくなります(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ゆっきー912

マクドは妊娠するまですごく好きだったのですが、健康によくないような気がして、妊娠後は一切食べないし、そんなにほしいと思わなくなりました。逆にチョコやケーキなど甘い物はすごく食べるようになって。
子どもは女の子でしたよ〜ばっちり当たってました♡♡

新米

野菜好きです。男の子でした。
私の姉は、お肉好きですが、男の子でした。
関係ありません。

私は1人目男の子で豚骨ラーメンとかハンバーガーとか、こってりなものとキムチなどの辛いものを欲してました(・∀・)今2人目妊娠中ですが今度はその逆でトマトやらきゅうりやら野菜など、サッパリしたものを欲してます(・Д・)確定ではないですがお嬢さんとみて下さいと言われました😳

あやなmama

甘いものがもともと嫌いだったのに一時期毎日ぜんざい飲んでました(笑)
ケーキや生クリームも大好物に。
出産してからも変わってません。
おかげでダイエットに苦戦してて悲しいです( ˘•ω•˘ ;)

• あやなmama

あやなmama

あ、すいません、女の子でした♪

• 5月30日

妊娠中はからあげくん、ラーメン、マクドのポテトが食べたくなりました。
あとコロッケやカツ系は元々苦手でしたが、美味しいと思うようになりました。
生まれたのは男の子です🐣

みぃちゃん☆

前期はトマトジュースが無性に飲みたくなり、後期はやたら焼きそばが食べたくなりました(笑)
女の子を出産しました(๑´∀`๑)

ちー

妊娠初期は 揚げ物を欲して 食べ悪阻で ひたすら食べてました。でも、グレープフルーツや トマトのようなものも 好んで、
交互に食べていました💦
男の子かな?て思っていたら 今のところ 女の子の予定です!!まだ確定ではないですが>_<

*K♡MAMA*

甘い物やサラダより肉やラーメン、ジャンクフードを好んで食べてました!!
産まれてきた子は肉食系女子でした(笑)

ちゃぴちゃぴママ

女の子でしたが、
妊娠前は甘いもの興味なかったのに、妊娠中は無性に食べたくなりました!
グレープフルーツ、ところてんたくさん食べました~

r.mama**

はじめまして♪
うちは1人目女の子でやはり肉も食べてましたが
肉より寿司!!って感じで甘い物かなり食べてました!笑
2人目には男の子で寿司より肉とか
ポテトあど脂っこいのを食べたくなりました😂
今回3人目でやはり肉系など
ジャンクフード!?が食べたくなりますが
煙草を辞めたせいか甘い物なども食べたくなります😱⤵

たいままさん

甘いものが死ぬほど食べたくてたまらなかったです。男の子でした。

ゆみo

上の子も今妊娠中の子も男の子ですが食べたいもの全然違いました!

上の子の時はケンタッキーのフライドチキンが食べたくてケンタッキーが近場にないのに遠出してまで買いに行って食べてました(笑)
マックのポテトも良く食べてました(^^;;

今妊娠中の2人目は炭酸ジュースと甘いものでここまできたといっていいほどですm(__)m
上の子の時と違い悪阻がひどく脂っこいものなんて殆ど食べれませんでした。
悪阻が多少楽になった頃から甘いものが食べたくて今も甘いものばかり食べてます(泣)

性別は同じ男の子ですが私は全然違いました(^_^)

つかっちょょょん

私はフルーツが無性に食べたくて、ブドウ、リンゴ、スイカなどよく食べてました‼
生まれたのは男の子です😀

ママまぁ

元々肉食なので変わらず肉食でしたŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
でも元々甘いもの食べれなかったのにつわり収まった後からほぼ毎日甘いもの食べてました。
結果、1週間検診で力強いと言われるほど逞しい女の子です(笑)
声も、同じ時期にに産まれた女の子は「ふぇ〜」と泣くのにうちの子は「あーーーっ!!ぅあーーーー!!!」って大声で泣き叫びます( ̄▽ ̄;)

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

あたしもマックのポテトとか焼きそばとかカップ麺ばっか食べたくなりましたが、女の子でしたよ◡̈
あまり関係ないのかも!
それにコンビニのおにぎりは梅干しとかが好きだったりあまり関係ないみたいです笑

りーさん

私の場合は、つわりの時、ゼリーとかカロリーメイトとかばっかり食べてました。

お肉もお魚も、ポテチもマックのポテトも一切受け付けなくなりましたが、性別は男の子でした(^ー^)
あまり、食べたいものは関係ないのかもですね(^ー^)

性別がわかるまで楽しみですね♡

沖縄love★すぅママ

私はつわり中、刺身や酢の物などあっさりしたものばかりで親からは魚が食べたいってことは男の子やな~と言われていましたが中期からコッテリした肉や味付けのものばかり食べたくなりました!
結果女の子です(^^)
迷信は関係無さそうです(笑)

いろりんママ❥❥❥

マックのポテト
いちご
トマト
たまごサンドイッチ
見事に味覚バラバラでした😂😂
女の子でしたよ😁💕

ぴっぴ0311

妊娠前はシュークリームなど、クリーム系の甘いものは苦手でしたが妊娠してから
甘いもの毎日欲しくなるくらいでした(T_T)

母親から女の子だねって言われて見事女の子でした!

ハルふゆ

私は、丸ごとのパイナップルを買って来ては、自分で一口に切ってタッパに詰めて食べてましたよ〜♪

でも、マックのポテトがすごい食べたくて
検診日まで体重管理して我慢した分、検診日の帰りにポテト食べてました。笑

生まれてきた子は、元気な男の子でした!

cat

普段甘いものなんか買うことすら無かったのにとにかく甘いものが食べたくて毎日食べてました~😊
女の子でしたよ😃👍✨🎵

ひーさん💕💕

私は、甘いものもお肉も食べていてこの前の検診で8割、女の子と言われました!

かんちぁん

フルーツ、梅干し、シチュー、チョコ、マックのポテト、十六茶ばっか好んで
生まれてきたのは女の子でした♪

食べ物って人によりますね(●´ω`●)

元気な赤ちゃん産んで下さい(*´ェ`*)…

わんわん

つわり中はマックのポテト🍟をよく食べていましたが女の子でしたよー😆👍❤
あとは果物のゼリーや、トマトもよく食べてました🌼
性別わかるまでドキドキですね🎵😘

今までマックはほとんどいかなかったけど、妊娠中はマックやたらと食べたくなりました。男の子です♪

みゅーゆず

長女の時はマックのポテトがすごく食べたくなりよく食べました。あと柑橘系の酸っぱいもの。サラダはレモンをたっぷり入れてドレッシングを作って食べました。
二人目はポテトはそれほどでもなかったのですが、酸っぱいものはやっぱり食べてくて、しかもそれは何故か今でも継続中。
ドレッシング自分の好みに作ると酸っぱすぎて旦那は食べられません。
子供は二人とも女の子です。

姫猫

スイカなどの果物。
アイス(氷菓)をめちゃくちゃ食べてました。
フライドポテト等は…食べてなかったですね。
ちなみに産まれたのは…おんにゃのこです。

ZU

男の子ですが、私は甘いものを特に欲してました!
たまに焼肉とか揚げ物食べたくなる時もありましたけど!

まなちゃん

ジャンキーな物も酸っぱい物も食べてましたww
女の子です٩(●˙▽˙●)۶

☆未奈斗☆

私はフライドポテトや酸っぱいモノ食べたくなりました!
梅味のじゃがりこや酢豚をよく食べてました♪

甘いお菓子やキシリトールガムは妊娠前は毎日食べてましたが、好まなくなりました(>_<)

男の子が産まれましたよ( ^∀^)

☆☆とも☆☆

甘いもの、トマト、リンゴなど食べたくなって絶対女の子だ!と思ってたけど、男の子でした♡

かよ

わたしは男の子でしたが、甘いものがとにかく食べたかったです!なので関係ないかと思います!

モルっち

私は肉ばっかり食べたくなりました\(^o^)/
女の子でした!

うたまろセブン

ポテトや牛肉が凄く食べたくなりました!赤ちゃんは男の子でした。

海

私はずっとトマトとフルーツしか、食べれなくて6ヶ月まで、ずっとトマトとフルーツでのりきりました🎵そしたら、やっぱり、女の子でした☺

★まー★

普段はトマトが大好きだったのに、妊娠と同時に興味が全くなくなり唐揚げが大好きになりました。

産まれた子は男の子です

あやのみー

上の娘の時も、今回もそうですが、かな〜りマ○ドナルドのフライドポテトにはお世話になりました(笑)。
しかし、二人とも女の子です💖
その他は、一人目の時は『インゲン』、今回は、『うどん等の麺類』にかなりハマりました!

倫羽

酸っぱい物もジャンキーな物も食べたくて食べたくて❗(笑)
男の子でした❗

なるさん\(^o^)/

甘いものが大好きになりましたが
男の子でした😁
私は産まれるまで性別がわからなかったので
自分の中では女の子だと
思い込んでました😊💦笑

緋樺俐

元々甘いのが食べたかったからかもしれませんが男の子が誕生しました😄

うちの3姉妹

私は妊娠前は甘い物が苦手だったけど甘い物が食べたくなってました
とくにハマって食べてたのはトマトで生まれた子は女の子でしたよ😊

みきごん

つわりがひどくてほとんど食べれなかったです。産まれたのは女の子でした

RH

長女の時は甘いもの、長男の時はファミマのポテトとトーストにハチミツぬって食べるのにハマりました☆

わたしはトマト→フライドポテト→あんこ→アイス→チョコの順にハマっていき今では全くどれも欲しません(笑)
女の子でしたよ!

かおりあお

こんばんは!
私はつわり中ポテトチップスと、グレープフルーツのみ受け付けました♪
まわりに絶対男の子だ〜と言われ、つい先日男の子判明しました♡

チーム めだま

ポテト・寿司・メロン・パインにハマり、女の子でした(*^^*)

さゆみ♪

酸っぱい物欲したけど、男の子でしたよ〜😁✨

ゆうあ❤︎れんとまま

ジャンクで女の子でした♡
マックが食べたくて
仕方なかったです。笑

Starry

私は、つわり期間中ずっとさっぱりしたトマトやスイカ、ソーダ、コーラなど爽やかな食べ物が食べたくなっていました。つわり落ち着いて、食べたいものがガラリと変わって、肉などのジャンクが食べたくなりました。性別は男の子です。
信憑性はともかく、私の母が言うには、つわりが落ち着いた後の食の好みでわかるそうです。

母は、兄を妊娠した時、つわり落ち着いた後肉ばかり欲しがったようで、私を妊娠した時は逆で、野菜ばかり欲しがったそうです。

チビこき

私はその通りでした!!

上の子が女の子で、甘いものめちゃくちゃ食べてました!!!生クリームなんて大好物でした!笑

しかし、今回はお腹の子が男の子で、甘いもの一切ダメになり、ジャンクなもの、塩辛いものしか食べたくありません💦

オヤツの時間にお茶しに行っても、甘いスイーツではなく、オムライスやサンドイッチなどおかず系ですね!

全く1人目と味覚が違ってびつくりしてます!

じゅじゅ

チョコレートがひたすら食べたくなり女の子でした(*^^*)

たけのこの里派

鯖の味噌煮
キャベツだけのお好み焼き

しか食べられませんでした(笑)飲み物も水のみ!

まだ産まれてませんが、95%女の子だそうです(*^^*)
1人目はわらび餅しか食べられなくなって、男の子でした!

マミー♪

私は上2人共
辛いものが食べたくなってて
今も辛いものが
食べたくなりますが
今回は甘いのを
好む方が多いかもです✨
ですが上が娘で
真ん中が息子で
今回の妊娠は
男の子かもってなってます😊💕

彩ちゃんママ

長女も次女も辛いラーメンがやたらと食べたくて食べたくて、激辛ブームになります(笑)

長男の時はトマトや甘い菓子パンが大好きでした(^^)

3人目妊娠した時は直感で女の子だな🎵って分かりました。

あゆたろ

1人目の時はパイナップル食べた過ぎて
毎日食べてました!
女の子でした☺
2人目の時は辛いもの(特にカレ-)が
食べたくて仕方なかったです!
性別は男の子でしたよ🐻

いわまい

吉牛でした!悪阻で気持ちのに 吉牛だけは食べれました!^_^;
やっぱり 男の子でした!
しかも3500グラム越えのビッグベビーで。

まぁちゃねる

私はつわり中におやつ昆布とカリカリ梅ばっかり食べてました(^O^)/
女の子でしたよ(*゚▽゚)ノ
生まれてからは滅多に食べないですけど(⌒_⌒)

senaまま

野菜やフルーツ(特に柑橘系)ばかり好んで食べてました!唐揚げ、ラーメンが嫌になり、悪阻で3キロ痩せました(><)が、そこから15㌔も太っちゃいました( ´・_・` )

性別は女の子でしたよ〜!

ばーむー

私はハンバーガー、ポテト、ポテトチップスが異常に食べたくなって、ひとりでバーガーキングにいったりしました笑
…が女の子でした!
あんまり関係ないのかもしれませんね!

リュウゆあママ

私は2人目の悪阻時期、寝る前に毎晩トマトを食べていましたが
2人目も男の子でした‼︎
妊娠中性別関係なくフライドポテトを食べたくなったという人も多いし、そこまで関係ないと思いますが…

いぬーぴー

あたしは妊娠をからトマト大好きになってトマトよく食べてましたが男の子でした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ままちゃむ0455

長男はがっつりお肉ばっかりでした。からあげ、焼き肉。とにかくがっつり食べたくて食べたくて。。。って感じでした。

次男は長男の時と違い、お寿司、野菜、魚。さっぱり系。女の子❤と、期待したのに男の子でした。。。

3人目はがっつり、さっぱりが半々で女の子です。

4人目は雑食。。って感じで女の子でした(笑)

でも四人とも、マックのポテトは必須でした(笑)

ちゃおりーぬ

私は、イチゴ、トマト、ヨーグルトが好きでした。
普段はお肉好きですが、つわり中は見るのも嫌でした💦…が生まれてきたのは元気な男の子です😁✨

タコライス

んー どうでしょう?
私は フライドポテト ジャンキー食で悪阻を乗り切りましたが
女の子です!

rikachi

私もその噂を聞いて男の子だと思ってたんですが、女の子でした😊
私の場合は屋台メニュー(焼きそば・たこ焼き・お好み焼き)やマックのポテト、体に良くないと思いつつ…衝動を抑えられずに食べてました。笑

のんちゃんママ

私はフルーツや甘いものを
飲んだり食べたりしてて
それを欲してて、生まれてきた子は
女の子でしたよ💕💕💕💕

イチ

今33週です✨
私は妊娠初期、悪阻はかなり軽かったのですが、トマトやパイナップルなどのフルーツばかり食べてました!
あとは、元々呑んべぇなので、甘いものなんて、一切興味が無かったのですが、安定期から妊娠後期にかけて、チョコや甘い菓子パンが無性に食べたくなりました!笑

けど、産まれてくる子は男の子です🍌✨

ママりこ

普段からジャンキーなものが好きで、子供のために悪いからと旦那に禁止されたマクドを内緒で食べるのは、たまらなく美味しかったですね(笑)
そして、男の子でした(*´ω`*)

みぃこ

元々ミートソースとか好まなかったけど、妊娠初期はミートソースとか焼肉とかやたらお肉食べたがってました!あとはチョコ好きだったのに食べたくなくなったりしてましたね。でも中期以降、チョコなど甘いものも食べたくなってきて…結果、女の子産まれました(^^)

ママりこ

あ、つわりは全く無かったので、普段と食べるものなにも変わらなかったんですけどね。ただ、禁止されると余計に食べたくて♥(笑)

Jmama

食べたくなったものは
・トマト
・スイカ
・リンゴ
・ポテト
・梅干し
・生クリーム系のデザート
・チョコレート
が常にレギュラー入りでした!
野菜もよく食べましたし、お肉も食べてました!

結果性別は男の子でしたよ〜💓
主人も私もトマトが大好きなので、息子も好きなのかも?なんて思ってますが、見事に塩辛いものと甘いものどちらも食べてました😂笑

お子さんの性別楽しみですね😊💓
残りのマタニティーライフ、楽しんでくださいね!♪

めんまもん

私は男の子はガッツシ辛かったり肉などを食べて全部吐いてました!
女の子の時は水も飲めず何も口に出来ず横たわってましたが食べれるようになってからは甘い果物やパン屋さんの菓子パンばかり食べてましたw
私のつわりは分かりやすかったですねw

1人目が男の子で普段ほぼ口にしなかったお菓子が欲しくなったり、やたらアイス食べたくなるので家にストックしたりしましたw
2人目は女の子ですが、ファーストフードや甘い物(アイス、クレープ、チョコ)等が欲しくなりますw

I.am.yuppi

初期から甘いものめっちゃ食べてます(゚Д゚)
が、男の子です✨
後期になるとポテト食べたくなってきました!

おつむてん

初めまして。
私は悪阻がひどくてほどんど食べられなかったんですが、そんな中でも肉が食べたくて食べたくて肉ばかり食べていました。
魚はまったく食べられずでした。
ポテチもよく食べましたー!!
一袋一人で食べちゃダメって思いながらいつもほぼ…(笑)
やたら塩辛いものを欲してました。
自分も周りからも絶対男の子だろうと言われて、予想通り男の子でしたよ👨

どっちかわからないと気になりますよね。楽しみですね♡♡♡

1人目は女の子で、酸っぱいものやさっぱりしたものが食べたくて仕方なかったです!
2人目妊娠中で男のでしたが、ポテトやすきではなかったラーメンなどが食べたくてしょうがなかったです!

03021217

一人目は肉、マック、パン、カップラーメンなど体に良くないものばかりでした。魚、野菜大好きだったのに、全く受け付けず…

二人目は比較的なんでも食べました。よく聞く酸っぱいもの、果物は食べたくなりました。両方男の子でした。

ちなみに、胎動も関係ありませんでしたよ。上は静か、下は激しい。あと、静かな方がうるさい。今も変わらずうるさいです。激しかった方が今は静かです。楽です。まだわかりませんがね(^^;)))これからうるさくなるかも。

お腹の出具合はわりと当たるような…うちは両方前に出ました。

つわりひどい時は梅干し、ゼリー、アイス、ところてん好んで食べてました!
調子いい時はマックのポテト食べたくなってました!

つわりおさまってからは、甘いのめっちゃ食べてました\(´ω`)/

かおりおり

男の子の時は、ポテトフライと揚げ物、甘いものが物凄く食べたかったですね。
ほぼベジタリアンの友人は男の子妊娠中ですが、受け付けない野菜が出てきて、無性に肉が食べたくなったと言っていました。

今は女の子妊娠中ですが、ずっと果物ばかり食べてます。でも好む果物の時期があって、あんなにガツガツ食べてたパイナップルに見向きもせず、今はスイカとサクランボです (^^)
甘い物も少しは食べますが、男の子妊娠中の時程ないですね (^^)

おにぎり飯。

から揚げと
焼肉と
甘い物と
トマトジュースです(笑)
トマトジュースでから揚げ
流し込んでました(>_<)

うちの子は娘です!

はじめてのママリ🔰

わたしは初期の頃はトマトしか食べれなくて安定期に入り落ち着いてきた頃にお寿司やお肉など、、うちは男の子でした(^ω^)

ゆきんこ♡

妊娠初期はとにかく甘い物ばかりでチョコレートからシナモンロールソフトクリームはずっと食べてました|д꒪ͧ)…後期からは酸っぱい物で梅干しやスモモ食べてました。ちなみに男の子でした。

ぴらこ

グレープフルーツ・トマト・じゃが芋にはまりました!☺︎
女の子でした♡

つばさ0920

私はチョコとアイスです♡
女の子でしたよ(^ ^)

性別気になった時中国式産み分けカレンダー見てみました!!
偶然かもしれないけどカレンダーも女の子になってました(・∀・)

づきこ

上の子のときはフライドポテトが無性に食べたくて男の子でした(❁´ω`❁)
下の子は甘いものが無性に食べたかったですが、男の子でした(´∀`*)

haru mama ☆

長男のときは お好み焼き、今回の次男は甘いものですね〜。関係ないような気がする。つわりも全く違う感じだったし。ただ、2人とも胎動は激しい!!!笑

ひかりんまま

1人目は、フライドポテトや肉ばっかで男の子でした。
今回は、酢の物や和食、甘いものを欲していて女の子です(*^^*)

s0319l

コメントありがとうございます\( ¨̮ )/

ほんとですかー?!\( ˙▿︎˙ )/
なんか親近感湧いて嬉しいです(๑ ́ᄇ`๑)
出産後はどーですか??(*´ω`*)
私は出産後もカレー大好きになってしまって、3日間くらい続くようにカレー作って。ってゆーのを月2回してます(笑)
さすがにやり過ぎかな( •᷄ὤ•᷅)とは自分で思いますが(笑)

男の子やったんですね!(^^)
人によって違うのかも( ¯•ω•¯ )💡

やっぱり母親の勘ですねー\( ¨̮ )/♡

ジンクスありますね!
そのジンクス通りであればお腹は前に出てたので、男の子やったと思います!
が、女の子でした(笑)

しょと

元々野菜嫌いで元々フライ系・お肉系ばかり食べていて
妊娠中もそんな生活送ってたけど
女の子でした!

黒猫

とにかく肉!肉!肉!でした(笑)
性別は予想通りの超元気印の男子です!

りなままん

二人とも女の子でしたが、共通はフライドポテト。ポテトチップスでした(笑)

ちゃんさーママ

第一子は甘いものとジャンキーなモノ両方食べたくなってて女の子でした(*´u`*)前まで大好きだったトマトケチャップが好きじゃなくなりました(^_^;)

今第二子妊娠中の悪阻中なんですが、第一子とは違ってトマト系の酸っぱいものを好んでいて、生まれてからずーっと好きだった白米が食べれなくなりました!麺ばかりいけます!!
あとはジャンキーなのも好きですね!

さあてどっちかなぁ〜(*^^*)と今からワクワクしてます♡

みかりん

妊娠初期はつわりがひどく、いちごばかり食べていました。
つわりかマシになるとカレーやハンバーグなど味の濃いものが食べたくなりました。
今、7ヶ月ですが男の子だと言われてます。

hannnna

わたしはお肉が食べれなくなったので女の子かなと思ってたら男の子でした!
あと揚げ物も食べれなくなりました😅

rn

あー!確かに、あんまり頻繁に食べたいと思わんマクドをあの時は無性に食べたかった!
そして生まれたのは男の子でした!
甘いもの大好きやったのにその時は全く受け付けず、毎日飲んでたグリコのあまーいカフェオレが飲まれへんくなったのには驚きました!

まいまい( ¨̮⋆)

上の子、女の子の時は特に食べたいって物は無かったけど
霜降りのお肉が受け付けませんでした!

今妊娠してる子、男の子は妊娠が解るか解らないかくらいの時に
自分でもビックリするくらい肉食でした💡
度々、お肉が食べたくなりましたよ😁👍🏻

今、妊娠8ヶ月ですが毎日甘いものが食べたいですね😅

ぴよぴよ

私の場合は、
始めの方は甘いものが一切食べれなくなりましたが、
つわりが落ち着いてからは
カレー、ハンバーグ、トマトが大好きになりました!!
ちなみに男の子です!

さるあた

毎日甘いものが食べたくて食べてました。
息子です。

娘たちのときはそんなに食の好みが変わらなかったです。

みちんこ

私は、フルーツ系でしたが性別は男の子でした^ ^

あすかり

初期はマックポテトが食べたくなりました。
が、
常にチョコレートは食べてました。
普段は買わない菓子パンを
夕食前に食べたりして
無事に女の子が産まれましたよ。

pomi.

時々 少ししか食べなかった
甘いものを凄く欲しました!
毎日ひたすら甘いもの
食べたがって産まれてきた子は
女の子でした♪

⭐のん⭐

無性に揚げ物が食べたくて仕方ありませんでした(笑)
男の子でした❕

うちは女の子でしたが、
マックのポテト食べたくなりました!
カリカリ梅もすごく食べたくなったし
今までポテチとか好きだったのが
チョコのほうが食べたい時期もありました!
因みに産まれてからもお菓子はチョコ系
を好むようになりました(°∀°)

ももんち

オレンジと野菜スティック、ポテトしか口にできなかったです。女の子でした
2人目はあうものがなくて何食べても戻してましたけど女の子でした

甘い物は食べれなかったです-笑

あゆ21

私は上の子男なんですが今回は女の子です。
上の子は悪阻もなく過ごしましたが今回は悪阻が酷くて6ヶ月までありました!
初めの頃はフライドポテト、果物食べてました。ケーキとかは受け付けなかったです💦今はもう治りなんでも食べてます😊

ニャンコ先生

つわり中は、みかんでした!
あとはマックのてりやきが食べたくて、何故かそれはつわり中でも食べれました!(笑)

今回も男の子です(*^^*)

a_chu⑅◡̈*

すっごいこってりしたものとか
油物が食べたくなって
周りから男の子やね!と言われたのですが
女の子の予定です٩(●˙▿˙●)۶

お腹の形もとんがって前に出てるので
今でも男の子と言われるのですが
一応女の子と言われてます。
産まれないとわからないですけど…笑笑

まる

フライドポテトやポテチとじゃがいもが食べたくて仕方なかったです!
女の子でしたよ🤔💕

神維

トマトとか酸っぱいもの、キュウリは食べれました。
お肉がまったく食べれなかったけど、今の時点では男の子の診断でした(笑)

まるまる

ジャンキーも、酸っぱいものも食べたくなって、女児です〜!

ぷちmama

コロッケ、肉、白米、焼きそば、ラーメンなど育ち盛りな男子が好きそうな物ばかり食べてましたが女の子でした(笑)

逆に長男の時の方が果物とか欲してました😄

あゆみん

悪阻中は甘い飴、ミルクティーしか飲めず血糖値が上がり再検査に💦💦笑。1人目の男の子の時はこんな事なかったのに😓
後期はチョコレートばかり。
今回は女の子でした💦

mama

逆に甘いものがむかむかして気持ち悪くなってたんですけど女の子でした*\(^o^)/*

yuzumon

全く揚げ物が好きではないのに妊娠したらフライドポテトと炭酸飲料が飲みたくて仕方ありませんでした😅
女の子でしたよ♡
産まれてからは全く食べたくなくなりました(笑)

ちぃポポ

四人妊娠中、それぞれ食の好みは違って毎回期待したけど(笑)結局産まれたのは全員女の子です(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

たけのこ

とにかく野菜が食べたくてしかたなかったです。
もともと好きなイチゴも異常な程食べたくて毎日のように食べてました。

男の子が産まれましたよ(^^)

Mimari

私は3人とも女の子なんですが、1人目はご飯でした!米!
2.3人目はとにかく激辛なものでした(笑
唐辛子系の辛いものですw
サンラータン毎日作ってラー油めっちゃ入れてましたー!
あー懐かしすぎる(*´ω`*)

確かにジャンキーなものは食べたい気はとくになかったです。
女の子だから?なのかな?
でも甘いものは特に食べてないです♡

サッチン

私は妊娠初期、すっぱいもの、トマトやイチゴの季節だったのでイチゴを、かなり食べてましたが、男の子でした!
性別がわかる前から、名前の候補を男女共に考えてましたが、圧倒的に男の子の名前ばっかりうかんで、、、そしたら男の子でした!
たまたまなのか、予感してたのか
(笑)

keyu

インスタントラーメン(サッポロ一番)が食べたくて食べたくて、異常に食べましたw
結果男の子♡♡
2人目はパフェが食べたくて、甘いものばっかり食べていて、男の子♡♡笑

りあたんまま

私は梅干しに悪阻の時はお世話になりましたよ(^_^;)女の子でした‼️

ayumaru

何っにも食べられなくて、お水も飲めなかったです(T . T)
ある日、急にケンタッキーのツイスターなら食べられるようになったので男の子かな〜と思ってましたが、女の子でした(*^o^*)

snowpicture

もともとお刺身やお寿司が好きで、女の子の時は更に食べてました。でも、男の子の時はお刺身は臭いがダメ、チョコも異常に食べたくなりました。
でも、2人とも元々好きな酢の物やフライドポテトを更に食べたくなりました(^-^;
…当てはまらなくてすみません↓

S

酸っぱいもの食べたくて仕方なくて安定期入ってからは甘いもの苦手だったのに食べたくて仕方なく、結果女の子でした!

erena

妊娠~性別判明している(男の子)現状7ヵ月目まで、迷信は迷信でしかないと思いました。

〇顔がきつくなる→変わらない
〇しょっぱいものが食べたくなる→妊婦してから甘いものばかり食べてる/逆にジャンクフード食べると吐いてました。
〇胎動が激しい→初産なのでわからないですが、男の子なんですけど、大人しい方だ思います。

なにも当てはまらないですね。
あまり信用しない方が良いです。

pon👯

つわりの時期、ハンバーグやカレーしか食べられないくらい肉食でしたが
女の子でした(笑)

はるざくら

ジャンキーと甘いものばっかり食べてました笑
立派な女の子でした(^◇^)

こてぃ君mom

いちご、モズク、スイカなどさっぱり系で案の定男の子でした。

えみなべ

つわり中はトマトや酸っぱい果物ばかり食べてました。
揚げ物やチョコは気持ち悪くなりがちで避けてました😅
男の子の予定です🍀

nathu

私はトマトが食べたくて食べたくて、
毎日食べてました(*ˊૢᵕˋૢ*)

今は、そんなに

フライドポテトよく食べてました!
それ以外は夏みかんとかぶどうとか、さっぱりした果物と梅干しばかり食べてました。
男の子です!!!

komochan

甘いものばっかり食べてました^^;
性別は女の子ですよ*\(^o^)/*

にーにゃ

私は妊娠前甘い物が得意ではなかったのですが、妊娠してから常に甘い物を食べたい欲が!!
出産した今も毎日甘いものが食べたくてヤバイです。

結果女の子でした👶💕

むーみん

マックのポテト、チーズバーガー、スナック菓子ばっかり食べたくなってました!
男の子です♡
甘いものは、そんなに欲しくならなかったです(´・_・`)

さほのかち

妊娠前は、果物や甘い物は、1個で十分だったのに、
妊娠中、3、4個食べても辞められず、食べてました。
栄養士さんに制限される一本手前でした(笑)
産まれたのは、女の子でした。
産後は、いつも食べなくても平気になりました。

ななぴママ。

まだ妊娠がわかる前、とにかく肉が食べたくてステーキばっかり食べてました‼︎
女の子でしたよ♡

💜RIN💜

お肉はあんまりでした。
ご飯作る時に見てるだけで気持ち悪くなったり(>_<)
꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱トマトも酸っぱいものも好きでよく食べてましたけど、男の子でしたー(*`・ω・´)ノ

伊織ママ

酸っぱいものがとにかく食べたくなりましたが男の子でした

moko♡

私はカレーやマックポテト、グレープフルーツ、梅ですね♡
ちなみに男の子です♡
私は まだわかりませんが
周りでよく聞くのは妊娠中ママが好んで食べてた物は子供の好物になるんだとか♡
楽しみですね♪

つかだつか

私はミカンが異常に食べたくなりました。
男の子と診断されました。(^o^)

桜華

甘いもの大好きだったのが、悪阻で全く受け付けなくなり、代わりにジャンクな物が好きになりました。

ちなみに女の子です。

とまと

ひたすらトマトが食べたくてトマトが冷蔵庫いっぱいになってました笑ヽ(・∀・)ノ
性別は女の子です♪

のっち

フライドポテトやチキンなど、ジャンクな物も食べたくなりましたが、それ以上に私は桃と苺でした!
ひたすら食べてましたよ😳(笑)
あとは普段絶対食べたいと思わないケーキ!
甘いものは主人も大好きなので2人でホールケーキとか食べてました😨
産まれてきた子は女の子です☺

れい812

特にこれといって食べたいもの、は無かったです。何でも食べてました✨あえて言うなら、生クリーム系のスイーツは好んで食べなくなりました。
男の子でしたよ🎵

友翔希凰天秀

一人目女の子の時。グレープフルーツやオレンジ,みかん,炭水化物を食べてました。

二人目男の子の時。炭水化物,甘いもの以外を食べてました。というよりお腹空いてても食べる気にならなくてまず、野菜系を食べてお肉を食べてました。

三人目男の子の時。とりあえず、キュウリがあればオッケーでした。

那月☆

男の子ふたりは、嫌いな梅干をたべてました。

女の子は、生クリームばかり食べてました。

ころ

どちらも食べたくなって男の子でした〜♡

雅姫

男の子のママです!
つわりの時期は梅ドレやさっぱりしたものを食べてましたけど
その後はフライ系お肉系ばかり食べてました!
あと甘い物もたくさん食べてて妊娠5ヶ月ぐらいから先生から体重制限されました!笑

4ママ

私は、上女の子2人は、お寿司、とかさっぱり系。下男の子2人は、肉とか濃いもの。
あとは、女の子の時は肌がツルツルだったのが、男の子の時は、肌荒れがひどかったです(>_<)

ありちゃん

現在36週、赤ちゃんの性別は男の子です☆
妊娠前はサッパリした物が好きでしたが、妊娠したとたん、牛肉やフライドチキンなどコッテリした物が無償に食べたくなりました💦
甘いものも無償に食べたくなり、冷凍庫にアイスは欠かせません(^^;

ミエッチ

妊娠前は生クリーム苦手だったのですが、生クリームたっぷりのケーキが大好きに♡

結果男の子でした〜☆

みかん

四人目ですが

みんなバラッバラでしたよ!

♡まな♡

悪阻中に食べたくなる物はコロコロ変わってましたが、その中でもプチトマトときゅうりが無性に食べたかった期間は長かったです!!
産まれてきてくれたのは男の子です(•'-'•)

ぶるぞん

つわり時は トマト、梅干、フライドポテトでした!‥中性?笑
後期の今はめっきり甘いものです。生クリームが食べたくて仕方ない。
性別はほぼ確実に女の子って言われてます❤️

はづちゃも

つわりが酷くて殆ど食べれなかったのですが、ハーゲンダッツとローソンのロールケーキとかは食べれました笑
そして女の子でした^o^
できた時から女の子だと感じていましたが悪阻が酷いと女の子説は結構そうかなと(u_u)

コットンキャンディー

私の場合、トマトや柑橘系にハマりました!
肉、甘いもの、揚げ物、ネギ、ニンニクいっさい受け付けず(><)
コーヒーにスイーツなんて至福の組み合わせが妊娠中は不思議なことにダメになりました。
結果は女の子です。

e515

女の子です!確かに尋常じゃないくらい甘いの食べてました!
今では嘘みたいに食べなくなりました!

ひなりmama3.28

わたしは甘いものがもともと好きじゃないので食べたくなりませんでしたが女の子でした。
食べ物が関係してるのはきいたことないですT_T
ちなみにほうれん草ばっかり食べていました!

訪問ナース

これといって決まりはないようですね^^;
けど、私の場合、今回女の子でトマトや酸味のあるフルーツやジュースを好むようになりました。
元々はほとんど食べる事のないものです。それから肉は食べたくないですね。
前回の男の子の時とは違います。

ksh

私は普段はあまりお肉を進んで食べるわけではなく、魚メインですが妊娠を期にお肉しか食べられなくなって魚は一切NG!
お寿司やさんの前を通ったり魚という字を見るだけでもダメ…
その代わり毎日でも焼肉たべたくて、ジャンクフードも食べたくて笑

案の定、男の子でしたよー(^^)

ゆいくんママ♡

お腹の子は男の子ですが、「マックのポテト」と嫌いだった「トマト」が急に大好きになりよく食べてます(^^;;

shiori.☆

本当におかしいんですけど、歯磨き粉......笑
今ミントのガムが手放せないです( ;∀;)
子供は男の子です♡

ぷーさん

私はつわりが辛く、ミニトマトなら食べれたのですが男の子でしたよー😃

後半は甘いもの辛いものなんでも食べたくなりました(笑)

はな

1人目も2人目もつわりの時は梅干しやカリカリ梅をよく食べてました😂
つわり治まってからは
1人目(男の子)はラーメンやジャンクフード等が食べたくなり、2人目(女の子予定)はトマトやお酢、フルーツをよく食べるようになりました!

亜希@姉妹ママになりたい

つわりの時から普段全く食べないマックやジャンクな物が欲しくて食べてばかりで、それこそあんたがマックなんて珍しい!って言われるぐらい笑
男の子かなぁって思ってたら女の子でした!
わからないものですね_:( _ ́ω`):_

初めてのママリ🔰

しそふりかけのおにぎりオンリーでした!