※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね★
家族・旦那

生後2ヶ月の新米ママです。みなさん!旦那を反省させたいときどうします…

こんにちは!生後2ヶ月の新米ママです。
みなさん!旦那を反省させたいときどうしますか!?
旦那は、飲食店勤務でいつも、帰りは深夜なのでそのあと飲みに言ったら朝帰りになります。それは、仕方ないと思いますが、昨日連絡もなく帰ってこないので電話したら飲みにいっていて、もう13時なのに今だに帰って来てません。しかも車で出勤してて、代行今やってないから車で帰れないので今日一日車使えないし!
さっき電話してたら車で寝てるし!
今日予定いれていたのに!
だらしなさすぎ!
父親なったのに、これってありでしすかね?

コメント

mama

だらしないですね〜、
といってもウチもそんな感じ
あります!
そんな時はブチギレからの
当分口ききません。(笑)

うちの旦那は口をきいてくれない
ことが段々メンタルに
くることを知ってるので
そうしてるのですが、

ほんとにブチギレて
顔も見たくないときは
旦那のお母さんに一応説明
して、子供を連れて実家に
帰ります(笑)

• ねね★

ねね★

ブチギレと言うかもう呆れてしまいました。
    私も実家が近ければ帰れたのですが、遠いのもあって帰れず、、、
    旦那のご両親も 甘 甘 だし。
    都合良いときだけ子供可愛がんな!って感じです

• 5月29日

うちは報、連、相はしっかりやれと!
毎回毎回言ってますよ〜〜
うちの旦那はあまり飲みに行ったりは
しませんが
そのかわり仕事帰りにたまーに
パチンコを…(-∀-)
でもそのかわりお休みの日は
家族サービスをしっかりしてもらってます!

• ねね★

ねね★

ほうれんそう!大事ですよね!
    私からどうしたの?って電話したくないから向こうからラインしてって意味なのに!
    しかも私が電話したら電話出たのが旦那じゃなく一緒に飲んでるひとが出るし!イライラ、、、
    家族サービス羨ましいです。

• 5月29日
あんらい

うちの旦那も1人目が生まれた頃はひどかったです。
何回出て行こうと思ったことか(笑)
でも、菩薩のような心を持つように心がけ、あなたが働いてくれているおかげで私と子供が暮らせるの。と。
だから多少のことは許さなければ。
でも、前もって予定を話していて、車を使わなければならないことも伝えていて、それでもなおその態度であれば、何かしら制裁を与えたいところですよね。

我が家は3人目妊娠中の今、やっとまっすぐ帰るようになりました。結婚して実に5年になります。

口うるさく言ったこともありました。私との時間を増やして欲しいと泣いたこともありました。わかってもらえなくてケンカもしました。
でも今があるのはお互いに話し合い、ぶつかり合い分かり合えたからこそだと思っています。

夫婦でよーく話し合ってみてください。
2人のルール決めることがとても大切です。
例えば連絡のない飲み会で奥様が怒ることは当たり前。など(笑)

• ねね★

ねね★

素敵です。大人です!てか母ですね!私もそうなれたらなぁ
    まだ子育ても慣れておらず、気持ちに余裕がないから余計腹が立っちゃいます(ToT)
    話し合い大事ですね!

• 5月29日
☆なつみ☆

例えば、ご主人が今回のような状況のときに子どもが発熱したなど、様子がおかしく病院に連れて行かないといけないという事態になったら不安になりませんか?そんなときに限ってご主人と連絡がとれないと母親は不安や焦りだけでなく、孤独や無力感を感じます。うちの長男は1歳7ヶ月ですが、過去4回毎回主人が仕事などでいないときに限って発熱しています。
今口で言い聞かせて反省してくれるのならいいですが、意外とそういう事態になって初めて本当の意味で反省できるのかもしれませんね。
せめて仕事が終わったら帰りの連絡などするよう、仕事以外のときは連絡がとれるように説得しておいた方がいいかなと思いました。

• ねね★

ねね★

確かに、子供っていつ何があるかわからないし、毎日不安の中、連絡つかないのは良くないですよね。
    せめて連絡は、入れるよう言います。
    アドバイスありがとうございます(;_;)

• 5月29日
mama

わかります!
キレるのもめんどくさくて
あきれる時もしょっちゅうです。

実家遠いんですね、
それはストレスたまりますね。

ご両親が甘いのは
正直きついですよね。

全部 ねねさんに
降りかかるじゃないですか( ´∵`)

• ねね★

ねね★

電話で先程母にぐちっちゃいました。
    皆さんそうだと思いますがストレス思った以上に溜まりますねぇ(;_;)
    旦那のご両親は、孫フィーバーで旦那は、実家大好き。
    毎週旦那の実家に口実をつけて行ったり来いと言われたり、またには、自分の家でゆっくりしたーい!てなっちゃってます。
    愚痴ってしまってすいません( ;∀;)

• 5月29日