※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくみかん
ファッション・コスメ

28歳です。あまりメイクに興味がなく本格的に化粧を始めたのが24歳くら…

28歳です。あまりメイクに興味がなく本格的に化粧を始めたのが24歳くらいになってから。それからずっと同じ化粧品でやり方も同じのせいか、割と若く見られます。
それが嫌なわけではないのですが、損する時もあり、出来れば年相応に見られたいなと思っているのですが何から変えたらいいのかわかりません💦
今は黒のアイライン、マスカラ。
アイシャドウは塗るとケバく見えるので塗っていません
白のラメを目頭に少しだけ。
チークは明るいピンクで頬骨に丸く。
唇は塗るのが苦手で薬用のリップクリームのみです😅

とりあえずチークがなくなるので、変えようと思いますが何色がいいのでしょうか?

コメント

アイシャドウは塗り方や色によってはそんなにケバくならないと思いますよ( ˊᵕˋ )

私は前ピンク系のチークを使ってましたが、なくなったのでオレンジ系のチークに変えました!
ピンク系よりすこし落ち着いた感じになると思いますよー!

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

回答ありがとうございます❗私が下手なんだろうと思います💦ブラウン系から初めてみようかな?

オレンジ派が多いですね😃次はオレンジ系買ってみようと思います😆

• 5月29日
ねこ

私も童顔なので若く見られがちですが、30すぎてお酒を買えなかったのはさすがにショックでした。笑
チークは丸くすると幼く見えるって、雑誌で読んだような…。私は濃いめのピンク系とオレンジを混ぜて、頬骨に沿ってサッと軽めにしてます。
私はアイラインはせず、ラメ入りのアイシャドウを目尻にだけポンと置く感じでつけます。あんまりメイクしました‼︎ って感じに見えるのが嫌なので、全体的にナチュラルを意識してますよ。

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

回答ありがとうございます❗
    わかります😢若く見られるって贅沢な悩みと思われるかもしれないけど損もいっぱいありますよね😩💦

混ぜるとは思い付きませんでした!
    アイラインが重要と思っていたのでビックリです😲
    私もナチュラルが理想なんですが薄いと自信がなくなります😭練習してナチュラルでもうまくできるようにしたいと思います😃

• 5月29日
然mama❣

色は肌の色や雰囲気によって人それぞれですよ😊
わたしはどちらかいというと褐色系の肌なのでチークはオレンジ系です。
色白の方などはピンク系が似合います!

あと、アイシャドウは塗った方がいいと思います( ・ᴗ・ )
アイラインよりもアイシャドウのほうが大切ですよ!☺️

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

私も褐色系です!次はオレンジにしてみます😄

アイシャドウのほうが大切なんですね!アイラインがおそろく太めなので細くしてアイシャドウチャレンジしてみます😃❕

• 5月29日
Gun♥⛄💙⚾

アイラインを茶色に変えてみたらどうですか?
黒より落ち着いた柔らかい印象になりますよ!
チークは健康的に見せるならオレンジ系、華やかに見せるならピンク系ですかね!

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

実は最近茶色のアイラインもらったので時々使ってるんです。確かに落ち着いた感じがしています😍
    落着きがほしいのでオレンジのチークにかえてみようと思います😃
    なんだか楽しみになってきました♪

• 5月29日
  • 然mama❣

然mama❣

ユーチューブなんかにアイシャドウやチークののせ方等あるので見てみると面白いですよ👍💕

• 5月29日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

動画だとわかりやすくて助かります😆情報ありがとうございます❤

• 5月29日
なるたんめん

年相応というとピンクでも丸くのせず、楕円だったり、ピンクでもトーンの低いものだといいかなぁと思います!
オレンジとかでもいいかなと!

美容部員さんに相談してみるのが一番いいと思いますよ(*´ω`*)

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

塗りかたでもだいぶ変わってくるんですね😃❕
    美容部員さんに一度見てもらいたい気持ちはあるんですが、お金をかけたくなくて、ちふれやキャンメイクしか使ってないので買わないのに聞くのが悪い気がしてできないんです😭

• 5月29日
  • なるたんめん

なるたんめん

お化粧は本当に印象変わりますからね><
    確かに聞いて買わないのは気が引けますね(´・ω・`)
    自分の近くのショピングモールちふれに美容部員さんいますよ!!

• 5月29日
  • ちくちくみかん

ちくちくみかん

ちふれにもいるんですか!?
    近くにそういうところがあるか探してみます😃
    ありがとうございます❤

• 5月29日
シイナ

アイシャドウや、ライン、マスカラはブラウンに!
チークは色と塗る位置によって、見え方が変わります!
塗る位置は顔の形にもよりますが、色はピンク過ぎるものよりは、オレンジやコーラルピンクだと、落ち着いて見えます。

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

回答ありがとうございます❗次買うときは全部ブラウンに変えようと思います😃
    顔の形で検索して研究してみようと思います😆!

• 6月2日