※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょももまま
妊娠・出産

初マタの方が39週3日目で、おしるしが出てから1週間以上経過しても陣痛が来ず、月曜日の検診で子宮口が2センチ開いていました。前駆陣痛のような痛みがあるが、本陣痛が来ない状況で、本陣痛の兆候や間隔について具体的な情報を知りたいとの相談です。

39週3日目の初マタです\( ˆoˆ )/

おしるしがあってから1週間以上経ったのですが
なかなか陣痛がきそうにないです…
月曜日の検診では子宮口2センチ開いてました!
前駆陣痛のような腰の痛みや生理痛のような痛みが
何度も何度もあったのですが
なかなか本陣痛がきません( ̄^ ̄゜)
本陣痛だと気づけるもんなんですかね?
例えば何分間隔でこの位の痛みとか
具体的に教えてほしいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

mi♡

一般的には10分間隔から始まると言われていますが、個人差があると思います!
なんとなぁーくいつもと違う張りだなぁと思っていたんですが最初は測定せず!
私の場合、測定した時は7分間隔でした!
痛みは我慢できる程度ですが、生理痛みたいな感じでその痛みや張りが定期的にきます。
前駆は間隔もバラバラで持続している時間もバラバラなので、一度測ってみるといいかもしれませんょ(^ ^)
本陣痛なら間隔が定期的なので★
私も初でわかるかなぁーと思ってたんですが、間隔が規則的だからこれが陣痛なのかな?と思って病院に連絡しました。

myaai

前駆陣痛は、お尻が痛くなったり気を紛らわせる事が出来ましたが、徐々に余裕が無くなる痛さに変わりました
本陣痛は10分も経たず来ることが多く、一息つく間もなくすぐ陣痛で体力を使いました
2〜10分間隔で足の小指ぶつけた痛さを100倍ぐらいにした感じ…?
痛さを紛らわそうにも逃げようにも出来ない痛さです(´・ω・`)