※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんぼう
妊娠・出産

男女の子どもに対する言葉の違いについて理解したいです。

なぜ1人目が女の子だと何も言われないのに、男の子だと「次は女の子だといいね!」と言われるのでしょうか?
同性でも姉妹は可愛い、兄弟は大変ていうイメージですよね…(>_<)

コメント

mamෆ̈

男の子は手がかかると
言われてるからかなあ…?😅

みーママ

逆に、男の子だと「次は女の子かな?」と言われますよ(笑)

貫太郎

ズバリ!男の子は役に立たない!!笑
例外もたまにありますが。

法事や葬式の時に、来客にお茶を出したりお菓子を出したり、女の子はとても役に立ちますが、男の子は立ちません笑

小さいころは、ママママ行ってますが、思春期を迎えれば親や祖母に対しても素っ気なくなり、

大学や就職して家を出ると、ほとんど寄り付かないパターンが多く、

挙げ句の果てに嫁の実家から徒歩5分の所に家を建てられ、婿養子の様になり、孫に会いたくても、嫁に気を使って思うようには会えない。。。

もちろん、娘だってそうなるパターンはあり得ますが、今のご時世、総じて女子を生んだ方が後々も絆が深いからです!!

• mikkychan

mikkychan

横からすみません。
    まさにその通りだと思います!
    私は第二子は女の子の切望しました。

• 5月28日
  • 貫太郎

貫太郎

ひと昔前なら、絶対に跡取りの男児を産まないと、女子は嫁に出した途端、ほとんど会えなくなる世の中でしたもんね。。。

でも、今は全く逆で、男は嫁が付いたら取られてしまいますもんね。。。

• 5月28日
ゆき32

女の子の方が育てやすいとよく言うし、女性目線からだと将来的にも娘がいた方がおしゃべりや一緒にお出掛け等、楽しそうなイメージがあるからかなーと思いました。

私自身、一人目が男の子なので、二人目は女の子がいいなと思っています。男の子でも可愛くて仕方ないのは変わりませんけどね♪
でもまあ、男の子は女の子と比べて精神年齢低いので、育児は大変そうだなーとは思います😅

そんなことないです!
うちは私と夫は女の子希望でしたが、まわりは男の子希望だったのもあり、夫も男の子も欲しいと言い出して、私は日々「次は男の子!」ってみんなからせっつかれてます。
どっちが産まれても、次は違う性別をとせっつかれるものです。

私は息子を産みましたが、
次も男の子が欲しいです!

私自身、4人兄弟の女1人で、
女1人でよかったってすごい思ってるので
自分の子どももそうさせたいです。

それに男の子はなんだかんだいって
ずっとままのこと大好きですよ💓

やっぴまま

たしかに男の子は大変(*_*)
上四人男の子。5番目に女の子です。
一番下の娘は一番手がかからず、本当に楽です。
買い物行っても走り回らない、病院でもおとなしく座っている、ご飯をたべに行っても何をしても本当に聞き分けがいいです!
上四人が男の子だったので、女の子の手のかからなさに本当にびっくりしてます。
なので6人目も女の子がよかったんですが笑
5人目の息子確定してしまいました笑

ままり

男の子はタフな子が多いのと、兄弟喧嘩激しいことが多く、男兄弟のお母さんはかなりタフで肝が座ってる感じです(笑)
大きくなって女の子よりいろんなイタズラするし怪我も多いですからね〜( ̄▽ ̄)