※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ♡
ココロ・悩み

お宮参りで母子だけ参加するのは普通ですか?

お宮参りについて何ですが、私事情があり離婚してるのでシングルマザーなんですが、息子のお宮参り私と息子だけで行くのって変ですか?色々あって両親も行けなく...。普通はみんな家族で行くのだと思うのですが。写真撮りに行って神社に行こうと思ってるんですが母親と子供1人でお宮参り行く人っていないですかね?

コメント

きわむ

平気だと思います。
お宮参りではないですが、七五三に離婚した友達はママだけで神社に行って祈祷してましたから。お祝いなんですから気にしないでいいと思いますよ。

のこ207

変じゃないですよ。
日にち変えられても、ご両親行けないんですか?

ウチは、姉がシングルなので親が行けない時は、ついて行きますがもし、姉と赤ちゃんだけって考えたら変なんて思いませんし、だからしんちゃんママさんも大丈夫ですよ~。連れて行ってあげてください(*^^*)

∞まぁみん∞

お祝い事なので気にせず行っても大丈夫ですよ。
誰が見てもシングルマザーなんてわかりませんし。
気にする人居ませんよ、もし思ってもお父さんお仕事かな〜ぐらいにしか思わないでしょうし。

私も旦那と別居中で離婚予定なので写真も旦那居ませんでしたし。
幸いお父さんと義両親とは仲がいいため一緒には行きましたが…

*K♡MAMA*

全然大丈夫ですよ!!
私もシングルで娘の叔父叔母、ひい叔母が来てくれましたが子供の願掛けなのでお二人でも全然いいと思います!
写真は撮りませんでしたが
違う時に二人で写真撮ろうと思ってます!

めぐみん♪

変じゃないと思います。今はいろんな家族の形があるので気にされない方が良いですよ。
お子さんの成長を祈願してお祝いしてあげてくださいね。

しんママ♡

みなさんお返事ありがとうございます!変じゃないとか気にしなくていいとゆう意見言って頂きありがとうございます!行く勇気出ました!(*^^*)ありがとうございます♡