※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーママ
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。痛みがあっても、張りがないときは前駆陣痛とは別物ですか?不規則なお腹の痛みがあるが、張りの有無が異なる。前駆陣痛の経験者の感想を教えてください。

連日投稿失礼します。前駆陣痛について教えてください。
痛みがあっても、張りがないときは前駆陣痛とは別物ですか??
昨日の夜から不定期に、お腹を冷やしたような痛みが何度かあるんですが、痛いと同時に張っている時もあれば、痛くても柔らかい時もあります(´・_・`)
前駆陣痛の経験ある方、どんな感じだったか教えてください!!

コメント

にゃん

こんにちは!
出産して2ヶ月経ちますが、私は出産前2週間ほど前駆陣痛っぽいのが続きました😭
チャトルさんのように、ハリがない時もありました💦
ずーっと生理痛のようにチクチク痛かったり落ち着いたり張ってみたり張らなくなってみたりでもやもやした感じでした😹
病院に行ったら、前駆陣痛だと思うけどね〜なんて言われました💦

前駆陣痛って人それぞれで、ある人もいればない人もいるみたいなのでわかんないですよね😭

質問の答えにはなってないかもしれませんが、私は34週頃からそんな感じでした😱

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!!
    とても参考なりましたよ(^ ^)
    やっぱ必ず張るわけではないんですね!!
    その2週間は毎日痛かったですか?

• 5月28日
  • にゃん

にゃん

調子のいい日もありました( ^ω^ )
    そのせいで、家族から生まれる詐欺だなと言われてました😂笑

毎日ドキドキで、張らないと不安になったりもするかもしれないですが、詐欺ではなく必ず出てきてくれるので頑張ってくださいね😹💕

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

ありがとうございます♪( ´▽`)
    ちなみに前駆陣痛が来てからも外出はしてましたか??

• 5月28日
  • にゃん

にゃん

早く会いたいばっかりだったので、調子のいい日は色んなところ行ってました😊
    さすがに運転はやめましたが、親や、旦那にショッピングモールなどに連れてってもらってたくさん歩きました✨

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

そうだったんですね(^ ^)
    私はすでに赤ちゃん下がり気味で、さすがにまだお腹にいてほしいのでどうしたものかと思いまして💦
    様子見てみます(^◇^;)

• 5月28日
  • にゃん

にゃん

そうなんですね😭
    32週ですもんね😢
    もう少しいてほしいですね☺️

体調と相談しながら出産まで頑張ってください👶🏻✨

• 5月28日
el

わたしも30w~ 前駆陣痛ありますがそんな感じですよ!! 張ってる時も張ってない時もバラバラです!!

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!!
    てことは今も前駆陣痛が続いてるんですよねΣ(゚д゚lll)
    一度始まったら、毎日ありますか?
    それとも全くない日もあるもんですか?

• 5月28日
  • el

el

割と毎日で 夜中が多いんですけど 昼間にあったり、ない日もあったりバラバラになってきました(・ω・`)笑。

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

ならほんとにその日その日でわからないんですねΣ(゚д゚lll)
    3日前の検診で、まだ前駆陣痛とかなく張りだけがひどくて、あと少しで入院させるところやったと言われ、そして今がこんな状態なので次で何言われるかヒヤヒヤです、、、

• 5月28日
  • el

el

そうなんですねΣ(゚ω゚ノ)ノ 私もずっと張りがひどく張り止め飲んでますよ~💔子宮頸管長短いとか、子宮口開いてるとかですか?😭. 前駆陣痛に関しては 病院でなにか言われたことはないですね。NSTしてる時に前駆陣痛起こったら言われるかもですが私は今のところないです。

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

同じく張り止めの日々です(^◇^;)
    頸管と子宮口は無事なんですが、赤ちゃん自体が下がり気味らしくて💦
    NSTも30週の検診でしてそれっきりなので、こちらから相談しない限り病院もわからないですよね(´・_・`)
    まだ前駆陣痛なのかすら微妙なので、確信でたら相談してみます✨

• 5月28日
  • el

el

一緒です(笑) 私も30w~ 赤ちゃん下がってるよ~😭 って言われて絶対安静中です..。別に前駆陣痛ある=お産が早い・近い ってわけじゃないみたいですよ!! だから私はそこはあんまり気にしてないです😦陣痛はこんなんよりもっと痛くて 絶対わかるそうなので これでも痛いのにな~とか思いながら過ごしてます(笑)

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

同じですね(o^^o)
    なら私もあまり気にしないようにしときます!!
    ほんと陣痛が想像つかなくてこわいです💦
    ところで、関西住まいなんですか(^ ^)?

• 5月28日
  • el

el

私もです( ´・_・` )💔💔どんだけ痛いんでしょうねw 関西ですよ~!笑

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

頑張りましょうね(^ ^)
    違う方の質問で見つけちゃいました!!
    私も関西です✨
    ちなみに兵庫です!!

• 5月28日
  • el

el

おぉ!!私も兵庫ですよ🙈💕笑笑

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

やばい!!
    嬉しいです♪( ´▽`)
    予定日も近いので親近感わきまくりです!
    勝手にすみません!笑

• 5月28日
  • el

el

予定日いつですか~?🙈💕
    いえこちらも親近感沸きまくります(笑)(笑)

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

7月16日です(^ ^)
    最初20日だったんですが、早まりました💦
    28歳西宮住まい初産です、よかったら仲良くしてください♪( ´▽`)

• 5月28日
  • el

el

あら!! なんと1日違い(*´艸`*)♥
    私は24歳で姫路住みです✌笑
    西宮全然行動範囲内で びっくり~(笑)(笑) しかも、頸管・子宮口大丈夫で 赤ちゃん下がり気味なんも一緒ですしねw すごーい(笑)

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

お若くて羨ましい(o^^o)
    けどほんと同じ県内で同じ状態の方に出会えてよかったです😊✨
    姫路はたまに行きますよ🎵
    赤ちゃん下がり気味なので、正産期入って動きまくったら予定日より早く生まれそうですよね(^◇^;)笑

• 5月28日
  • el

el

いえとんでもないです😦 もう自宅安静にしすぎて 化粧の仕方も忘れました..😭💔💔 わかります。でも運動不足すぎて階段のぼりおりでハァハァ言うので 運動しないとお産乗り越えれるんかなぁ?って体力が心配😂下におりてきてるからか めっちゃお腹重たいし、早めでもいいから正期産入ったらでてきてほしいです~(笑)(笑)

• 5月28日
  • あっきーママ

あっきーママ

私もこの状態なってからほとんど化粧してません(^◇^;)笑
    ほんと出てきて良くなり次第産みたいです✨✨

もしよければLINEしてたら交換しませんか😊?
    状況が似てるのでまたいろいろ聞きたいです🎵

• 5月28日
key999

私の場合の前駆陣痛は、明らかに普段のお腹の張りとは違う感じでした。
寝てても痛くて目がさめました。グググ〜と子宮全体が収縮してる感じで、お腹だけじゃなく腰までカチカチでした。

これが陣痛か!!と思って時間を測ると不定期で、1時間くらいでおさまっちゃいました。
それが本陣痛の2、3日前から何回かありました。
おかげで本当の陣痛に気づくのが遅れたくらいです( ̄◇ ̄;)

• あっきーママ

あっきーママ

回答ありがとうございます!
    そんなにカチカチなるんですね(^◇^;)
    ほんとの陣痛は完全に規則的だったんですか??

• 5月28日
  • key999

key999

それが、最初の数時間は測ってもなかったのでよく分からないんです!
    だんだん痛みが強くなってきて、母にそれって陣痛なんじゃない?と言われて測り始めたら、5分切るくらいの間隔になってて焦りました💦

• 5月28日