※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにわ
お金・保険

夫婦の医療保険、旦那の生命保険、子供の学資保険に加入する場合、適切な収入の目安はどれくらいですか?

夫婦の医療保険、旦那の生命保険、子供の学資保険

こちらに加入する場合、(家計)収入のいくらくらいをあてるのが妥当なんでしょうか??

コメント

たむmama♥

生命保険会社に勤めています(´◡`๑) 
つい先日同じ質問をお客様にされたので参考までに…(´◡`๑) 

• たむmama♥

たむmama♥

途中で送ってしまってごめんなさい!

収入の1割〜2割内で収めた方が無理なく続けていけるといいかと思います(´◡`๑) 
    しかし、家庭によって必要な保障額や、被保険者の年齢によって保険料は変わりますので一概には言えないのが本当のところです(´◡`๑) 

生命保険の保障は保障であって貯蓄とは異なるので、途中で続けられないからといってすぐに解約されてしまっては意味がなくなってします(๑´ㅁ` ๑)
    契約されるにあたっては、家計の範囲内で無理なく続けていける中で、どこまで保障として払っていけるかという契約者さまの判断が大事かと思います(´◡`๑) 

• 5月28日
  • わにわ

わにわ

さすが保険会社に勤めてらっしゃるだけあって
    説得力あり、とてもわかりやすい回答ありがとうごさいます!

やはり、無理なく払い続ける
    ことが重要なんですね!!

参考になりましたm(_ _)m

• 5月28日
ファン

夫婦の保険=6%
①子供の教育保険=6~12%
②現金貯金=6~12%
が理想だと思いますよ。
①②は、20%を均等に割るもよし、目安です。

• わにわ

わにわ

回答ありがとうごさいます

大変わかりやすいです!

参考にさせていただきますm(_ _)m

• 5月28日