※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装についてアドバイスをください。ロンパース以外の服の着せ方やコーディネートについて知りたいです。

同じ80や90のサイズでも
ロンパース、カバーオール、アウターとボトムと別れてるやつなど子供の服もいろいろありますよね…

三ヶ月の赤ちゃんなんですが
部屋着は赤ちゃんが着るようなデザインのロンパースを着せていますがこれから

あったかくなり外出の機会が増えるのでもらった服ですが可愛いのがたくさんあるので着せたいと思いますが、ロンパース以外着せたことないので上下別れてるやつを着せるタイミングがわかりません。
みなさん、どんな服着せていますか?
コーディネートや着せ方についていろいろアドバイスください😊

コメント

まめちゃんママ

首が完全に座ったら、上下別でも良さそうですよね♡

R

自分で立つことができるようになってから
上下別にしました(*´∇`*)

コーディネートというか、
夏服のTシャツが、もし次の夏までに
入らなくなったらもったい!と思ったので、
冬場も無地の長袖を着せて、そのうえにTシャツを着せてました(*´∇`*)

その上からダウンを羽織る感じです(*´∇`*)

今からの時期、暑くなったり寒くなったり体温調節が難しいので
長袖の上にパーカー、その上に上着を着せるといいかもです♡

うさぎまま

うちは寝返り出来てから着させてましたよ(^_^)これからの季節だとまだ朝、夜肌寒いので羽織れる物1枚持って出かけるといいですよ(^_^)女の子でしたらポンチョとか可愛いですよ♪

燐

一人で座れたら別のやつでも履かせやすくなりましたよー♪