※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

授乳中のカフェイン摂取について相談です。コーヒーが好きで我慢中。週に数回、ブラックコーヒーを飲んでもいいでしょうか?暑くなってきてアイスコーヒーも魅力的です。

授乳中のカフェイン、どの位気にしていますか?
授乳は、昼間4回、寝てる間3回ぐらいあります。

コーヒーが大好きで、妊娠中から我慢していましたが、飲みたくて飲みたくて(;_;)
月に一度カフェオレぐらいなら飲むんですが、ブラックコーヒーが飲みたいです。暑くなってきて、コンビニのアイスコーヒーもかなり魅力的です!!
週に数回ぐらいなら、飲んでもいいかなぁ〜(>_<)

コメント

るちぇ

毎朝カフェオレ飲んでるし、この前ブラックも飲みました(^o^)

1日1杯なら大丈夫かなーと思ってあまり気にしてなかったです(´・_・`)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんですね〜(^^)
    お子さん興奮したり、寝れなくなったりはないですか!?

• 5月28日
  • るちぇ

るちぇ

特にそういったことは無いと思います(^o^)
    妊娠中も1日1杯は飲んでました(笑)

• 5月28日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

安心しました♪
    たまにご褒美に飲むことにします!

• 5月28日
こてぷー

コンビニのあの匂いたまりませんね!私はカフェインレスのインスタントコーヒーを毎日飲んでます(о´∀`о)

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ずっとカフェインレス飲んでたんですけど、なんか満足できなくて(>_<)
    そして何より、ふらっと入ったコンビニや外食で飲めないのは辛いですね!

• 5月28日
na

紅茶2杯くらいなら飲んじゃってます!
こどもの寝つきが悪くなると嫌なので昼間にしてます。調べてみると、1日に2杯くらいなら大丈夫らしいですが。
気になるなら、
デカフェコーヒーじゃダメですか??
もともとブラックが好きな人なら物足りないかもしれないですが、タリーズのデカフェコーヒー飲んでます^^
コーヒー飲みたくなるときありますよね。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そのぐらいなら大丈夫ですかね(^^)デカフェだとなんか満足できなくて^^;
    そして田舎なので、タリーズとかスタバみたいにデカフェ置いてあるお店もなくて、うずうずしちゃいます!

• 5月28日
はっちん

私もコーヒー大好きで、ブラックを1日2〜3杯飲んでました。妊娠中も気にせず普通に飲んでました。
でも授乳ってなると、直接赤ちゃんに影響ありそうで…飲めません。
カフェインレスは飲んでます。
暑くなってきたのでアイスコーヒーが飲みたくて我慢できずイライラしてきたので、ボトルのカフェインレスアイスコーヒーを買ってきました^ ^
普段我慢していた分、カフェインレスでもすごくおいしく感じました☆☆気になるなら普段はカフェインレスのほうがいいかと♪
でもたまにはコンビニとかのも飲みたいですよね^ ^

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

私もカフェインレスは飲んでますが、今ちょうど切らしてて(>_<)
    妊娠中は一切カフェイン断ちしてたんですが、授乳になったら少し甘くなってしまっています^^;
    毎日飲むのはカフェインレスで、たまーにご褒美程度にしておきます!

• 5月28日
  • はっちん

はっちん

私は妊娠中は何も気にしてなかったのでエライです〜^ ^
    あっカフェインレス飲んでたんですね‼︎
    卒乳まで頑張りましょー♪

• 5月28日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

お腹の中の時の方が、いろいろと気になってました!
    でも考えてみたら、母乳は胎盤みたいなフィルターなく直接ですもんね^^;
    気を付けます💦

• 5月28日