※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
ココロ・悩み

彼とのタイミングが合わず、結婚・子育てに悩んでいます。旦那との関係に不満があり、彼との未来を考えてしまう女性です。

人生ってタイミングですね。

私が彼を好きな時は、彼は訓練でそれどころじゃなかった。
彼が落ち着いた頃には、私は結婚して子どももできてた。

すれ違い〜‥。

けどこの人と付き合ってたら、娘はいないって思うと
やっぱりよかったんやなとは思う。

娘は大好きで毎日の育児が楽しくて仕方ないけど
旦那とケンカばっかり( ´・_・` )
離婚したら、彼と一緒になれるとか
悪いこと考えてしまう( ´・_・` )

何かモヤモヤするなあ( ´・_・` )

コメント

ぶぶちゃん

不倫とゆうことですか?
旦那以外に彼がいるということですか?

• y

y

違います^^;

• 5月28日
  • ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

気持ち的には
    旦那様以外にいってしまってるということですか?

• 5月28日
  • y

y

出産後から旦那が冷たくて、離婚を考えている状態です。
    娘のことを考えるとまだ踏み切れませんが( ´・_・` )
    妊娠中から暴力的な人でしたが、やっぱり変わらずでした💦
    そのせいで前好きだった人を選んでたらと、考えることが増えました⚠️

• 5月28日
  • ぶぶちゃん

ぶぶちゃん

旦那さんのことをすきだと思うこととか
    まだありますか?

• 5月28日
  • y

y

それはありますが薄れています^^;

休みの日もずっとゲームか漫画で、お腹すいた時だけ話しかけてくる感じでお互い冷めてます( ´・_・` )(笑)

• 5月28日
❤︎男女ママ♡

それが運命なんですよね
彼を待ち続けれ無かった弱さ

本当に、赤い糸で繋がっていたのなら、遠回りしたとしても道はまた一緒になるはずなんです☺︎

• y

y

確かにそうです。
    待っているのが寂しくて
    今の旦那に行ってしまったのが、私の弱さでした。

赤い糸が繋がっていたら、また一緒になりますよね!
    なんだか少し心が楽になりました(;_;)

• 5月28日
もふもふもっち

賃貸物件と求人と結婚はタイミングだって私自身すごく思いますw
昔付き合っていた人と5年後に出会ってたらその人と結婚してたのかなとか。
結果的に今の旦那はとても結婚に向いている人なので後悔はないですが、違う人と結婚していたらどうなっていたんだろうとふと考えるときはあります。
それくらいならみんなあるんじゃないかな(^-^)
思うのと実際に行動に出るのは天と地ほどの差ですからね。

• y

y

ありがとうございます!
    本当にそうですよね😂
    旦那さんとの相性がよいのなら、羨ましいです♬
    私も思っているだけで行動には絶対うつせませんが、最近旦那に不満がたまってきて
    ますます思うようになってきました(笑)

• 5月28日
azu66

たぶん、一緒にならなかったから、彼が良く見えるだけだと思いますよ(^^;)彼と結ばれていたら、それはそれで、いろんな問題があって、実は全然楽しくなかったかもしれません。付き合ってみないとわからないことなんて、山ほどありますからね~。

いわゆる、ないものねだり、かと…

• y

y

そうですね、それもあると思います!^^;

• 5月28日
とこ

タイミング!わかります(><)
長く付き合った元カレとはなんだかんだタイミングが合わず、いい歳だったけど結婚には至らずでした(^_^;)
結果的に今の旦那に会えて、娘も生まれてきてくれて、私にはこの人とのこのタイミングだったんだろうなと思ってます。
でも今までの人生で一番好きだった人と結婚とかしてたらどうなってたのかなとか考えることはあります(^_^;)

• y

y

長く付き合っていても、タイミングが違うと結婚はできないんですよね…( ´・_・` )
    私も初めはこの人で良かったと思ってたのですが、最近だらしない旦那に呆れてきて
    前好きだった人が思い浮かぶようになりました😨💦

• 5月28日
\ゆま/

人生って本当に
タイミングだなって思います。

そこで結ばれなかったということは
縁がなかったんです。
もし結ばれてたとしても
うまくいっていたとは限りません。

今、旦那様と微妙な感じだからこそ
彼との明るい未来を
想像しがちなだけですよ。

結ばれるべきものは
必ず結ばれるものだと思ってます!

• y

y

そうですよね!
    縁があったら、時間がかかっても結婚していたんだろうなと思います。
    旦那とまた仲良くできるよう、私も歩み寄ろうと思います(>_<)🎶

• 5月28日
しいのみ

運命の別れ道ってありますよね。選んだ方で満足できないと、もう片方が良く見えてしまったり、「もしそちらだったら」って考えちゃうのは、よくあることだと思います!
結婚ではないですが、私も未だに「あの時、進路をあちらにしたら」「あそこで転職していれば」……って思ってしまいます。でも後悔ばかりしても幸せにはなれないですよね;

今は現在の旦那さんと向き合うほうが大事なのかも。DVなどなら専門機関に相談して、新しい生活を考えていったほうが良いですし、話し合ったり何かを変えるだけで関係が良くなりそうなら、まだまだ諦めないで欲しい気がします(^-^;)
その頃って、普通に旦那さんにイライラしたりしやすい時期ですし、ママリに吐き出しつつ、気分転換などして下さいね。

• y

y

はい。きっと今の旦那と上手く行ってないからこそ、前の人が良く見えてきてるんだと思います(>_<)
    同じ気持ちの方が多くて安心しました。

少しずつ旦那と元に戻れるよう、話し合いなどしていきたいと思いますm(。>__<。)m♬

• 5月28日
YuRi

その気持ち分かります!
まさに私も似た感じです(笑)
高校のときに付き合ってたカレですが、もう長いことすれ違いばかりでした💦
高校卒業後、カレは県外に就職し私は県内の大学に進学。ここからすれ違いスタートです。社会人と学生の遠距離は長くは続かず、別れましたが友達としての関係に戻りました。
その後、カレが地元に帰ってきたときには私に相手がいて。お互いフリーになってご飯とか行くたび、付き合おうという言葉はないのに将来の話をしたりしてて。
そんな微妙な関係の中、私の異動が決まりまたすれ違い。
異動先で今の旦那の猛アタックで付き合うことになり、子どもを授かり結婚。
私も旦那とうまくいってないときにカレのことを思い出しちゃいます(^o^;)
けれど、こんなにすれ違う相手なので運命の人ではなかったのかなって。
タイミングって大事だなと思いますね!

• y

y

同じような方がいらっしゃってよかったです。
    私も兵庫と山口の遠距離でした( ´・_・` )
    自衛隊の人だったので、転勤が多くて今はアメリカに行ってしまいましたが8月に帰ってきます(笑)
    すれ違うということは、運命の人ではなかったんですよね。
    ありがとうございます!😭💕💕

• 5月28日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私も同じこと思います!!!!
娘が大好きで楽しいけど、もし元カレと付き合い続けてたらどうなってたかなと。
その元カレとは高校卒業してすぐ付き合ったんですが、警察学校に行き遠距離に耐えられず愛を感じられずに私からお別れしました。
でも今は彼女とラブラブみたいだし、プリとか見てもちゅーしてたり。
私となんて手をつなぐ事もなかったのに。
そういうことがあったら別れてなかったかなと思ってます。
でも実際は別れてたのかもしれないし、結局うまくいかなかったような気がします。
あの人と付き合ってたら…とかたくさん考えますが、娘が今は1番なので娘を産ませてくれた主人がいいですかね❤笑
スキかって言われるとわかんないけど家族って感じです。

• y

y

そうなんです。娘は大好きで成長が楽しみなんですが、彼と遠距離で分かれてからずっと忘れられずに今の旦那と結婚してしまいました(>_<)

その彼も結婚してしまいましたが、もしあの時別れてなかったら私と…と考える時があります(笑)

• 5月28日
いっちゃんmama♡

もし離婚しても彼と一緒になれる確率は低いように思います。お子さんもいるんですから。

• y

y

そうですよね!

• 5月28日
ヒヨまま(•ө•)♡

わたしもありますよ〜!!

言い訳ですが、いまの旦那とは付き合って2ヶ月ででき婚しましたが、わたしは籍を入れるときから、旦那のことが好きなのかわからなくなってました。笑
ちなみにいまは離婚の話が出てます(^^)
しかもずっと心のよりどころだった元カレからたまたま連絡が来て…。
ほんとみなさんも書いてありますが、縁があれば、元カレとも遠回りしてまた出会えるのかなって密かに希望をもって過ごしております。
でも元カレ抜きにして、旦那とはこの先一緒にやっていきたくはないので、離婚する予定です(^^)

みなさんの返事を見てもやもやするのってみなさんあるのかなーと思います(^^)そういうときはママリで吐き出して、お互い頑張りましょうね♩

• y

y

ごめんなさい!びっくりしてしまいました!
    わたしも付き合って2ヶ月でデキ婚でした。
    それからずっとケンカばかりで、子どものために籍を入れたようなものです(;_;)
    ずっと好きだった人から、この前電話が来てしまいさらに好きな人の方に揺れてしまってます。
    どうしようもなくなったときは、またママリで相談しようと思います(*^ω^*)
    ありがとうございます(>_<)♡♡

• 5月28日