※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ◟̆◞̆♡
子育て・グッズ

母乳の出が悪くなったのか、授乳時間が足りないか悩んでいます。授乳時間を延ばすよりミルクを足す方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の男の子を母乳寄りの混合で育ててます。
ミルクは寝る前におっぱいを両方10分ずつの後に80〜100くらい(20〜40くらいしか飲まない時もあります)、それで4時間くらい寝てくれて夜中に1度起きたらミルクだけを140〜150与えてます。
昼間はほとんど母乳のみです。
昨日から両胸10分ずつの授乳をしても泣いて更に両胸10分ずつ飲ませてやっと落ち着く感じです。でもそれでもぐずったりして泣いて寝る前も両胸計20分ずつの後にミルク110をペロッと飲み終わりました。
一昨日までは両胸10分ずつで置いても機嫌良かったりしてたのですが、昨日はそんなこともなく突然足りなさそうになって焦ってます。
合計で40〜50分近く授乳しても、1時間くらいしかもたなかったりします。。

母乳の出が突然悪くなったのでしょうか?(T ^ T)
10分ずつ授乳しても足りなさそうな時には更に10分ずつ授乳するよりもミルクを足した方がいいんでしょうか??

コメント

ゆいてぃー

私が言われたのは40、50分授乳しても大して出てないと言われました。
せいぜい片方10分片方10分位だそうです。

ですので、ミルクを足してあげた方がいいかもしれません(^ν^)
頑張ってください!

• にこにこ◟̆◞̆♡

にこにこ◟̆◞̆♡

やはりそうですよね。。。
    追加で10分ずつ授乳しながらあまり意味なさそうだな〜って思ってました(T ^ T)

今日も10分ずつ授乳した後、足りなさそうに泣いていたらミルク足してみます!

ありがとうございます♡

• 5月28日
ねこ🐱

うちの子はちょっと飲んでもケロッとしてて、これで足りてるのかなぁ?と思って思い切ってスケールレンタルしました。
20~多くて50で全然足りてないことが分かったのでレンタルしてよかったです^^*
私は数字で見えてた方が不安とストレスなくて良かったし、完ミへの移行の踏ん切りもついたので、もしよかったらレンタルも検討してみては?

• にこにこ◟̆◞̆♡

にこにこ◟̆◞̆♡

昨日ちょうど市の助産師さんから連絡があったので保健センターへ行き測ってみたんですが、その時は片方10分だけで60くらいでした。
    でも普段からうまく搾乳も出来ずどのくらい母乳が出てるのか気になっていたので、スケールレンタル検討してみます!

ありがとうございます♡

• 5月28日
もり

食べたものや飲んだ水分の量によって夕方からの母乳が作られる量はかわってくるみたいです!!
なので、夕方からは無理やりでも水分とって!といわれました(  ˙³˙  )
水分補給気にかけてみてください( ˊᵕˋ )♡
あとはお子さんが不安で、安心したかったのかも??

• にこにこ◟̆◞̆♡

にこにこ◟̆◞̆♡

食べるものがなかなか思うように母乳にいいものばかりとれていないのでそのせいもあるかもしれません。。。
    水分は元々凄く飲む方で沢山飲んではいるんですが、夕方からをまた意識して飲んでみようと思います!(^^)
    確かに乳首にぶら下がっているだけであまり飲むそぶりがなかったりもするので、安心を求めてるのかもしれません。。
    いつもより沢山抱っこしたり話しかけてみます!

ありがとうございます♡

• 5月28日
  • もり

もり

食べるもの、私も意識してません(  ˙³˙  )
    食べたいものを好きなだけ食べてます(笑)
    マックとかたべたり、お菓子だけですませたり(笑)

ストレスとかもあるかもですね(。>﹏<。)💦がんばってくださいー

• 5月28日
  • にこにこ◟̆◞̆♡

にこにこ◟̆◞̆♡

食べたいもの食べたいだけ食べたいです(笑)
    この前結婚記念日だからと称して旦那とバイキングで食べまくった翌日、息子がおっぱい飲みながらうなっていておっぱいまずいんだろうなって少し反省しました( ⌓̈ )

あまりマイナスに考え過ぎないように頑張ります!✨

• 5月29日