※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

Sサイズおむつのサイズ感について教えてください。A社とB社を使ったけどB社の方が大きめ。C社はお腹まわり大きいけど足回りはスリム。マイナーチェンジもあるので、数年以内の情報が欲しいです。

いつもお世話になっています。
Sサイズおむつ(テープタイプ)のサイズ感について教えてください!

・A社とB社を使ったけどB社の方が大きめ
・C社のはお腹まわり大きいけど足回りはスリム

などなど、、
マイナーチェンジもあるようなので、できれば数年以内の情報がありがたいです。

ちなみに今うちの子はメリーズ新生児用を使っていて、お腹のテープは1のところか、重ねて止めるぐらい細く、足回りもぴったりか少し余るくらいですが、おしりがギャザーからはみ出します(;_;)

おへそも見え隠れするぐらいだし、体重的にもそろそろSサイズかな〜と考えています。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

現在6kgの息子、Sサイズテープ使ってます^o^ 3種類しか使ったことないんですが、

大きさは、
パンパース紫<パンパース緑<ムーニー

な感じがします。ムーニーがふわふわで漏れたことないので気に入ってます^o^パンパース緑は固めな感じでした。

  • れもんぱん

    れもんぱん

    回答ありがとうございます!
    私もムーニーの質感が好きで、でも足回りのフリル?が少ないので何となくですが漏れが心配だったり(^^;;
    パンパース固めですよね!

    • 5月28日
ドキンちゃん♪♪

パンパース>メリーズ>ムーニー

Sサイズテープのサイズ感こんな感じでした!
パンパースは改良されてから、SサイズがMサイズ並に大きくなり、つい最近まで使ってました(笑)

個人的にはプーさんの柄がかわいいし、素材もふわふわでムーニーが好きなのですが、うちの子はなぜかムーニーだとおむつかぶれしてしまい、パンパース使ってました。パンパースは紙っぽいさわり心地ですが、その分通気性抜群です。

メリーズはさらさらですが、ウエストのゴムが無い?ので、ウエスト細めなうちの子には合わず、背中からうんち漏れしてしまいました(*_*)パンパースとムーニーはウエストのギャザーしっかりあります。

  • れもんぱん

    れもんぱん

    回答ありがとうございます!
    私もムーニーの質感好きです〜♡
    パンパースは悪くはないけど独特の触り心地、、
    メリーズは確かにウエストのフィット感が頼りないですね(・・;)

    • 5月28日
ユキ.

うちの子は、パンパースだとウエストは気にならないけど太ももが窮屈そうだったので、大きめと聞いたグーンSサイズを使ってます。
ゆとりがありますが、今のところ漏れたりはしていません(^^)

  • れもんぱん

    れもんぱん

    パンパースは足回り細めのイメージですね。
    家にあったグーン新生児用のサンプルを試しましたが、確かにゆとりがあります。
    回答ありがとうございました♪

    • 5月28日
奏

5ヶ月で新生児用使えてるんですね( ゚Д゚ )スゴイ!
もう直ぐ5ヶ月の娘(6.3kg)ですが、現在ムーニーのSを使っています。
基本はムーニーとメリーズを使っているため、2つの比較になります。
(うちは、ムーニー→キツくなったらメリーズ→サイズアップでムーニー という方式を取っています!)

メリーズは少し大きめかな?
ムーニーと比べ、同じSでも太ももにキツさを感じませんでした!

娘の太ももが太いのか、ムーニーでは太ももがキツイ(跡付くw)のに、メリーズでは問題ありませんでした。(どちらもウエストは1いかない状態)

ちなみに、友人からパンパースの新しいやつ(白いやつ)を1枚もらい使ってみましたが、キツさはなかったので、ムーニーよりは大きいかな?と思います。

参考になれば幸いですm(_ _)m

  • れもんぱん

    れもんぱん

    5キロの小粒ちゃんなんです(^^;;
    ムーニーとメリーズだとムーニーが小さめなんですね。まずはムーニーから試そうかなあ。
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 5月28日
deleted user

3ヶ月の娘はMサイズです!

大丈夫8キロあります!

れもんぱん


コメントありがとうございました!
新生児用のサイズ感は個人的に

グーン>メリーズ>ムーニー>パンパース(はじめての肌へのいちばん)

と思っていて、でもパンパースのSサイズは大きいよと噂で聞いていたので、どれを買うか悩んでました。

使い心地はムーニーとグーンが好きなので、まずはムーニーSサイズを買ってみようと思います!
皆さんのコメント参考になりました。
どうもありがとうございました(*^_^*)