※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごいちご
家族・旦那

長文になりますが、宜しくお願いします。離婚経験の方や、シングルマザ…

長文になりますが、宜しくお願いします。離婚経験の方や、シングルマザーさんの意見が頂けたらありがたいです。

つい1ヶ月前に旦那から、いきなり離婚をつきつけられました。
毎月8日ほど、よく分からない出張で家にいません。ラインも電話もしてくるなと昔から言われしておりません。そして
離婚内容が、子供が可愛くない。
たまに帰ってきて夜泣きがあると
暴力をふるいそうになる。(子ども1才6ヶ月)嫁、子供のこの家に帰ってきたくないが理由でした。
旦那には前の家族がおります。
毎月養育費10万円お支払してます。

そして私と子供には、離婚にあたり、
子供の相場?三万の養育費は払うから
離婚して生活保護うけて頑張って。
と言われました。
主人は自営業で金銭的に困ってはみえないです、この話がでてから、高額な車高額な洋服、そんな生活ができるなら

離婚するに当たって引っ越し代
すぐ働けないので住居の確保最後まで見て離婚じゃないの?
帰ってきたくないなら、別居も考えようと話すと、お金がないからと話をよくするのに、今月中にはでていく。
との事でした。
その間子供と私でこの家にいれて、生活費をもらえます。
この、生活を捨てたら、離婚をした時点で、住む所がなくなります。お金がありません。貯めた70万円の中から引っ越し代新しい家、仕事を見つけるまでの生活
どう考えても無料で、
みなさんは、その変どうされてましたか?身内がおらず、1人で頑張っていこうと思い、色んな方の意見が頂きたいです。
最終は調停までもっていき、子供の進学時には、いくらか約束してもらう予定と
来週は無料弁護士さんの所へ行く予定です。ほんとうに何から手をつければ分からない状況で、文章も分かりにくく
すみません!
自分としては、働きにいきたいが希望ですが、保育園問題や、先の事に悩まされます。養育費3万円の他に何か取れる金額はないものでしょうか?

地元にもどり、市営住宅などはやはり結局時間もかかり、住めない事もありますか?
理由が理由だけに、旦那のわがままで
今未来が見えてない状況です。

シングルマザー様や生活保護をうけてらっしゃる方は、最初住居どうされましたか?お仕事見つけるまで食べさせていけてましたか?
市営住宅などは、やはり直ぐには入れないものでしょうか?

離婚理由がこんなんなんで、
お金があるのに、出さない、生活保護を受けろと言う主人から、少しでもお金がとれたら、離婚したいです。
今は、子供に手をあげないか心配で
全て育児を1人でしてきております。

女の人がいるのは100%なんですが
決定的な携帯アイホンにパスワードがあり見る事ができません。

離婚経験者様、シングルマザーの方
別れた時、一番困った事はなんでしたか?
何をしてたらよかたったですか?へたくその文章ですみません!

携帯さえ見れたら状況がかわるのに
パスワードときかたご存知の方おられませんかね
長くなり、すみません!



コメント

say...!!✩︎

母子家庭で育ち
私自身も未婚シングルです🙋

前妻とのお子さんには
養育費10万で
いちごいちごさんとの
お子さんには3万円と言うのは
何の違いなんでしょうか?💦
たぶん、金額は
双方の言い分が違えば
離婚調停でお相手の
給料明細かなにかで
決定されたはずです。

不倫の証拠があれば
慰謝料もとれますよね。

洋服や車を買った明細があれば
離婚話が出たあとの
浪費の証拠として
なにか役にたつかもしれません。

お住まいの状況などにも
よりますが、国からは
生活保護
児童扶養手当が
受けられます

市営住宅も
母子家庭なら優先されると
聞いたことがあります🌸

  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    私の場合ですが、
    妊娠中にシングルが決まり
    未婚で出産しました。
    相手からは
    認知もされてませんし、
    金銭的な援助も一切ありません。
    今後も認知裁判をおこしませんし
    養育費等、1円も
    もらうつもりもありません🌸

    払うつもりがない人から
    嫌々支払われたお金で
    可愛い我が子を
    育てたくない、が
    1番の理由です。

    現在、実家に戻り
    母と暮らしてますが
    実家暮らしの為
    児童扶養手当も通りませんでした。

    色々、小細工して
    助成金をもらうより
    自ら働いて稼ぐ方がいいと思い
    来月から保育園に預け
    働きます😄

    児童扶養手当の対象外なので
    保育料も一般家庭並みに
    かかります。

    いちごいちごさん、
    現状ストレスたまりますよね💦

    シングルは金銭的にも
    大変ですが、
    パートナーからの
    ストレスもなく
    毎日楽しいですよ😄

    • 5月28日
  • いちごいちご

    いちごいちご


    貴重なお話ありがとうございます。
    読ませて頂いて、泣けました。
    未婚で出産凄い勇気でしたね。
    養育費の理由も母は強しとはこの事ですね。

    お話を聞かせて頂いて、
    道が開けました。可愛くないと言う父親は、いりません。

    パートナーからの解放でスッキリしたいです。
    色々な情報も助かりました。

    来月から保育園なんですね♪
    保育園決まってよかたったですね(*^^*)
    凄く頑張ってる方からのお話は力になります。
    ありがとうございます。
    今日は朝イチから、実家の1人暮らしの父の所にきました。
    全てを話そうと思い。
    なので勇気をありがとうございます。感謝します。

    • 5月28日
  • say...!!✩︎

    say...!!✩︎

    グットありがとうございます♡

    これからお父様に
    お話されるんですね。
    きっと、すべてを話すのは
    とっても気力を使うと思いますが
    ご実家に頼れるようでしたら
    少しの間でも甘えて下さい!
    どうか、お話
    うまく進みますように✨

    もし、ダメな時は
    その時また考えましょう!😄

    うちもいちごいちごさんの
    お子さんと一緒で
    男の子です👶
    活発な男の子を育てるには
    女親では教えてあげられない
    遊びもあると思います。

    だけど、可愛くないと思ってる
    お父さんと過ごすより
    よっっっぽどいいと思います🌸

    専門的な事は
    よくわかりませんが、
    お話聞かせて
    いただく事はできるので
    なにかあればいつでも
    仰って下さい!😊

    私もそうですが、
    誰かに話したり
    愚痴るだけでも
    すっきりしますよ!

    うまく進み
    早く落ち着きますように✨

    • 5月28日
かぉりン

私は今、別居中で養育費のことやらを調べたのですが…
養育費の金額は裁判所のHPに載っています。年収(控除前の金額)で決まり、調停でもこの表を元に金額を決めるみたいです。
ただ、いちごいちごさんのところは、前の家族に養育費を払ってるとのことなので、その辺り金額はどぉなるか判らないですけど。。。

生活保護の申請は、貯金(資産)があったらダメだと言われました。
私は元シングルで、一番上の子にお父さんがいないから、出来ることを。と思い、11年間で60万弱貯めたのに、それを使わないとダメだと。。。

4月末の給料から旦那が勝手に口座を変えて、私たちにはお金が1千も入ってこなくなったので、1番上の子の貯金を崩しながら生活をしています(T-T)

私はこれからしようと思ってるのですが、婚姻費用分担請求ってのもあります。これも裁判所のHPに載ってます。

長くなりましたが、色々と調べてみて下さい♪

最後になりましたが、子どもさん、または、いちごいちごさん手あげられてないですか?大丈夫ですか?

noni

遅くなりましたが、最初はお金が少しかかりますが興信所に頼み浮気の証拠をつかみましょう。相手からも旦那からもとれます。小さいレコーダーも最近は安く売っているので暴力しそうなこと、暴言とれるならつきつけましょう。
無料の弁護士相談して、とれるものとりましょう。共有財産も半分とりましょう。
その旦那様、バカにしてるとしか思えません。
そんな人のお金いらないとか思うかもしれませんが、お金はお金で、お子さまにはこれからお金かかりますよ!
遅い回答でどうなったかなーと気になりましたが、またその旦那さん、次の被害者を出すと思います。