※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。-∀-)
子育て・グッズ

授乳が痛い。歯が生えてきて噛まれる。痛くて母乳やめたい。

授乳が苦痛😭
下の歯生えてきたからめっちゃ噛まれる😭
てか歯生えるの早い💬
とりあえずホンマに痛い😭
母乳やめたいぐらいやー😫💦

コメント

rin

二ヶ月で生えたんですか!?
すごい早いですね(^○^)

ママ

うちの子は生まれた時から下前歯が生えてました💦母乳相談に行った時に助産師さんにしてもらったアドバイスですが…
オッパイや哺乳瓶でミルクをあげる時に赤ちゃんの唇を乳首でツンツンして、赤ちゃんが口を開けたら口の中の舌先をツンツンして、赤ちゃんが咥えようとしてパクってした時に乳首を引いて咥えさせないように逃げる。これを3回くらい繰り返すと赤ちゃんが舌をペロペロ出して乳首を探そうとして出てくるのでそうしたら咥えさせてミルクをあげる。
こうすると咥える時に舌が歯をガードしてくれて吸ってる時も歯が当たって痛くなることはなくなるみたいです✨ちょっとイジワルでかわいそうだけど、数日やったら自然と舌がペロッと出てくるようになりましたよ😄吸引力が強くて痛い場合はどうにもならないですけど😞💦少しでも参考になれば✨