※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたそ
お仕事

ビアガーデンでの短期バイトを考えているが、夜働くことについて家族や周囲から反対されて悩んでいる。家計のために必要だが、保育園の問題や経済的な不安もある。仕事を辞めるべきか迷っている。

こんばんは!
いつもお世話になっております。

仕事のことです。
来月から9月の頭までビアガーデンで短期バイトをしようとおもってます。

夜ママがいないのは可哀想だ。
お前と旦那が苦労するのはいいがそれを子どもに強いるのは遺憾だ。
旦那に面倒を見させるなんてあり得ない。
夜働くことがあり得ない。と旦那方の親戚、実母、旦那の会社の人に散々言われました。

確かに可哀想ですが、正直旦那の給料だけじゃやっていけません。
少しの期間でも、と思い見つけました。
保育園も見つからなかったし、保育園預けるのも高いので託児所の一時保育で預かってもらって、旦那が仕事終わったら迎えに行ってもらおうと思ってます。
確かに夜なのは申し訳ないしいいことではないのかもしれません。

でも出産するにあたってどんなに辛くても自分たちでやってくから産ませてくださいと誓いました。
沢山考えて家計がやってけないからたどり着いた結果です。

昼の仕事は保育園が見つかったらすぐやります。
ただ保育園料も2人分。
わたしが仕事始めたところで扶養内の稼ぎじゃ今と変わらない気がしてます。

ビアガーデンの実働時間は17時から22時までです。

家計のこと考えてたどり着いた結果でもこんなに言われるのが悲しいです。
なんかもういろいろ毎日嫌味言われたりするのが辛いです。
やはりお仕事断るべきなのでしょうか?

コメント

みゃこ

確かに夜預けるのは可愛そうですよね😔

でも口を出してくる旦那様の親戚、実母、旦那様の会社の方々がお金を援助してくれるわけではないなら生活の為しょうがないかな〜って思います!
お金がなければ子どもも育てられないですしね😭
結局は、旦那様とあゆたそさんが納得していればいいと思います( ¨̮ )

周りの人はお金も出さないし、子供の面倒みてくれるわけでもないのに口ばっか出してくるのにイラッとしますね(;_;)

• あゆたそ

あゆたそ

ですよね(;_;)
    とりあえず保育園預けるためのお金を貯めて保育園見つけて昼職をしようかなと思ってます!

ただ昼間働いて保育園預けるより幼稚園行ける三歳まで家庭にいた方が家計がマイナスにならない気もしてます( i _ i )
    なんせ双子なもので。。。
    保育園がまだ3ヶ月なので少し高いですし(⌒-⌒; )

とりあえず今家計が厳しいので少しでも楽になるように働こうかなと思ってます(⌒-⌒; )

旦那には働いていいよ!と言われてます!

• 5月28日
  • みゃこ

みゃこ

グッドアンサーありがとうございます!

友達も双子ちゃん育てているんですけど、1歳過ぎに保育園預けたけど、交互に風邪ひいていて月半分くらい結局行ってなかったみたいですよ😫それで結局仕事もできないしで保育園も退園してました😭

双子ちゃん、可愛さも2倍だけど大変そうですよね(;_;)

旦那様がいいと言ってくれるなら、周りは気にせず働いてもいいと思います( ¨̮ )

ただ、また働いたことを言うといろいろ言われそうなので旦那様にも周りに言わないでもらえるといいかもしれませんね😊

• 5月28日
にいな

余計なお世話ですよね
口を出すのはタダですからね

旦那さんの会社の人に言われるって、そんな人に働くこと言わなくてもいいのでは!親戚にも親にも。
家計がやっていけるならお断りでいいと思いますが、無理なら働くしかないですもんね…

• あゆたそ

あゆたそ

なんで身内以外にも意見を求めるのか謎です。
    確かに夜なのは可哀想だけど、、、

まだ保育園が決まってないから面倒見てくれる人がいる時間内しかできないので( i _ i )

でも双子でこの月齢だと高くつくので幼稚園に行ける年齢まで預けない方が安いのかなと思います。
    保育園の手当ての支給もよく調べないとですが。。。

• 5月28日