※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.u.r.i.k.a.
妊娠・出産

妊娠中での陣痛について不安があります。規則的な張りが弱い場合もあるのか、気づかないということはありますか?

出産経験あるかたに質問です!
昨日検診で、お腹の張りに鈍いから陣痛に気付くのが遅いかもしれないから注意してねと言われました。
陣痛は腹痛以外にも腰痛とかもあるからねって言われたんですけど、規則的な張りは弱い場合もありますか?
確かにNST中張りがあってもイマイチよく分からなくて、気付くのが遅いと不安だなぁと思ってて...。
陣痛に気づかないって事はないですよね?

コメント

夢斗mama♪

陣痛は歩けなくなるくらい痛いので気づかないことはないと思いますよ!

megurinmama

そうですね。
私は、規則的な弱い張りから気づきました。
それから、だんだんと痛みが強くなってきて、腰やお尻の穴付近も痛くなってきましたよ。

人それぞれ、感じ方が違うと思うので、張って無いときのお腹の状態を覚えておいて、お腹を触る習慣をつけると気づきやすくなるかも知れませんね。

よく、初産だと「腹痛だと思ってたら陣痛だった」というのを見るので気づかないことがあるかも知れませんね〜。

ぶーぶ

私は入院して誘発剤使ってたので、参考にはならないかもしれないですが。。
3分間隔になるまで気づきませんでしたヽ(;▽;)ノ
なんかお腹痛いけど、何かなー?とか思ってました。笑

誘発剤使う前に、先生に今日は産まれない!って断言されてたんで余計に陣痛じゃないって思い込んでた部分もありますが(¯―¯٥)

y.u.r.i.k.a.

みなさんコメントありがとうございます!
分かりにくい場合もあるんですね(´Д` )
普段の腹痛が張りなのかどうかすらイマイチ分からなくて、不安ですが、お腹触ったり気にして生活していこうと思います!