※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃさん
ココロ・悩み

義母との共同生活にイライラしています。義母の行動や態度に腹立たしく感じ、感謝よりも憎しみを感じています。他の方も同じ経験ありますか?

もぅ…義母と暮らしたくない😩
一緒におるだけでイライラします。

保育園に持っていくパンも少し古いと「うわぁ~(´Д`|||)」と一言。
腐ってるのを持っていくわけじゃないんですよ?😣

一言一言が腹立ちます。母親以上に母親ぶって、一歩引かない。
感謝より憎しみしかないです。

みなさんは義母に腹立てたことありませんか?

コメント

ちょこれー

うちは逆です!私はお古を子供に着せたくないのですが、子の服まだ着れるし綺麗だよ!とそこら重の親戚から服をもらってきます(>_<)

Kちゃんmama♡*

一緒には住んでいませんが義母に腹立つことはしょっちゅうありますよ(*_*)笑
もう、所詮元は他人なんだと言い聞かせてますけど、価値観違いすぎて…疲れます。

2kids_mama

子どもが産まれてから、だんだんと旦那の家と価値観が違うなと思って来ました😥
出産する前は住んでるアパートに一度も来なかったのに、産まれてから 会いたい 誘ってアピールがすごいです😭
小さな事が積み重なってくんですよね😱

ぽん

同居お疲れさまです。

一歩引かないってホントそうです!
発言が全て嫌味の塊なので疲れます。
普段も嫌味、テレビに対しても嫌味、文句、悪口のオンパレードで、この人生きてて楽しいのかなと思うくらいです。

あんちゃん💫

私の所の義母は
賞味期限が切れた物をたべろと
出してくる😱食べれんと言ったら
ほんとに贅沢な女~💦
食べ物がちょっと腐ってても気にしない
お腹壊して快便になる!と
本当に頭大丈夫なのかな。と毎日思います。(笑)

ぢゅり

たくさんありますあります(笑)

元嫁と何で離婚したのかわからない‼︎とか私に言われたり、子供が産まれる時には元嫁との子供が使っていたお古を使えと渡されて「前はね、こんな風に使ってたのよ」と説明付きで(´・_・`)
そもそも結婚式にも反対していて、
「私は絶対留め袖着ないからね!」って
本当に普通に洋装で来られました( ^ω^ )
一生の思い出になりましたo(`ω´ )o笑

ゆらゆらくらげ

はっきり言うのが一番ですよ!
相手を傷つけたりプライド傷つけたりしないように嫌がらせしないようには気をつけていましたが
一緒に住むのだから嫌なのはお互いさまってことで言わなくていいことは言わないし(悪口や嫌味)、言うべきこと(ホウレンソウ)は言ってしっかり意思表示はするように努力しました。
別に自分は人として間違ったことは言ってないのだから、出来ることはできるし、やってあげれることはしてあげる、だけど何でもするわけじゃないんだよ?と。
同居なんて窮屈なんだからその中でどれだけ自分が居心地よくできるかじゃないですか。

相手の意思に背いた事で嫌われたならそれでいいやーってかんじで。
嫁は奴隷じゃなくて家族なんだから。
姑はワガママ放題、クソトメ全開モードで旦那に見切られて今は寂しく一人暮らししてますよ。