※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
妊娠・出産

38週3日の初産で、6月に産みたいが、赤ちゃんの推定体重が2900gで、3000g超えると早く産めと言われ、不安を感じています。お腹が下がらず、母親も同様で心配です。初産で3000g超えた経験のある方、助言をお願いします。母親の言葉に不安を感じています。

現在、38w3dの初産になります。
何としても6月に産みたくて、今はできるだけ動かないようにしてるんですが、
昨日の検診で、推定、2900gですと言われました。

先生や、助産師さん、うちの母親からは
3000超えると、初産だとやべーから6月と言わずに早う産め、産んでしまえ的な感じで脅してきます( ´ ;ω;` )


さらに不安なのが、うちの母親がそうなんですが、お腹が下がってくる事なく、4人産んでます。
母親似なのか、私も今の段階で、お腹下がってきてません( ´ ;ω;` )


初産で、3000超えてた方いますか?( ´ ;ω;` )
周りから脅されすぎて、
もうすでに心が折れそうです( ´ ;ω;` )


なるようになるさって思ってるんですが
特に母親が、まぁ、そんな風に余裕こいて、なめてるがいいさ的な事を言ってくるので、本当に怖いです( ´ ;ω;` )


コメント

deleted user

初産で推定3400グラムで、産んだら3600グラムの安産でしたよー😍
ちなみに147センチです!

なにがやべーのか全然わかりません😢

  • みどりねこ

    みどりねこ

    わぁ!大きいですね!
    初産で、3000超えてると、痛すぎるとか…
    出産が長引くとか…
    そんな感じのやべーだと思います( ´ ;ω;` )

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいから安産だとは限りませんよ😢
    うちの友達、2700グラムくらいで陣痛がきましたがなかなか下りてこず、、、
    2日たっても産まれないので帝王切開になっていました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

    お腹のお子さんのタイミングに任せて出産するのが一番ではないでしょうか?

    • 5月27日
  • みどりねこ

    みどりねこ

    そうですよね。小さいから安産ってわけではないですよね…
    自然分娩できるように祈ります!(* ´ ω ` )

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安産祈願♡♡
    出産報告待ってますね😍
    周りの意見に左右されずどっしりと出産を待ちましょう😍

    • 5月27日
  • みどりねこ

    みどりねこ

    そうですねwwww
    周りの言動から、不安になってたら、お腹の子も不安になっちゃいますよね。

    どっしり構えて出産を待ちます!╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    • 5月27日
ヒツジ

初産で、40週6日で3190gでした。
15時間かかりました。

  • みどりねこ

    みどりねこ

    15時間!!耐えれるか不安です( ´ ;ω;` )

    • 5月27日
かな助さん

私は1人目を3776グラムで出産しました(*^^*)

大きいから早く生まれるかもねーと言われていましたが、予定日より3日遅れての出産でした☆

赤ちゃんは大きかったですが、案外スルッと生まれて来てくれましたよ(*^^*)

  • みどりねこ

    みどりねこ

    私もスルッと産まれてきて欲しいです( ´ ;ω;` )
    6月入ったら歩き回る予定です( ´ ;ω;` )

    • 5月27日
すーき

初産の時、3000超えるかなってくらいですが後半エコー受けることなく39週5日で出産しました。

3904グラムでほんと騙された感じです(^_^;)
私も下がることなく夜中に陣痛が来て午前中に出産になりました。

個人的に36週で2544グラムと言われたのでいっても3000ぐらいかと思ってましたが、ホントなめてました。
もっと早く産みたかったです(^_^;)

今は3000超えると大きいねと言われますしね。
でもおかげさまで産んだ時から生後一ヶ月並みでして、世話もずーっと楽でした(*^m^*)

  • みどりねこ

    みどりねこ

    産まれた後の事を考えると、大きくてもいいかもですね!( ´ ;ω;` )

    でも、やっぱり早く産んだほうがいいのか…

    • 5月27日
o8o

初産ですが3500超えてましたよー笑
ほかと比べられるものではないですがまあそりゃしんどかったです(´ω`;)体格とか骨盤の大きさによっても違うでしょうね♫
赤ちゃんのタイミングがいつなのか、、ドキドキですね✨

  • みどりねこ

    みどりねこ

    やっぱりしんどいですよね( ´ ;ω;` )
    でも、初産だし、比べるものがないし
    陣痛なめてたー!くらいで乗り切れるかな?って思うんですが、その考えが母親からしたら、甘い。そんな風に思っていられないって脅されててwwww

    ちょっとくらい安心させてよ!って思います( ´ ;ω;` )

    • 5月27日
ぐでたまママ

何がやべーのでしょうか?(;つД`)
謎ですね…(笑)
3000グラム越えるなんて、健康的で良くないですか?(*´∀`)
私は初産で3000グラムちょいで産みました☆
特に難産とかでもなく、よくミルクやおっばいを飲んでくれます\(^^)/

  • みどりねこ

    みどりねこ

    大きいと、やっぱり時間がかかるから?みたいな事は言われましたwwww

    安産で産めるように頑張りたいです╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    • 5月27日
  • ぐでたまママ

    ぐでたまママ

    そうですね~(>_<)
    でも、出産は人それぞれだし、陣痛も赤ちゃんのタイミングもありますしね~(^_^;)
    体重も推定だし、産まれてみないと分からないですよね(>_<)
    後少しですね(*^^*)
    我が子の顔見たら、痛みなんて飛んでいきますよ☆
    頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

    • 5月27日
  • みどりねこ

    みどりねこ

    そうですよね。早く息子を抱きたいです!
    6月までもうちょいなので、楽しみにしてようと思います!(* ´ ω ` )

    • 5月27日
チューリップ63

私1人目の時2900でしたが2日かかって難産でしたよぉ(°ε°`)

大きい方が赤ちゃん自身の体力があってスルッと出てくるってゆー人もいらっしゃるので、必ずしも小さいから楽、大きいから大変ともかぎらないかと…(^_^*)

  • みどりねこ

    みどりねこ

    たしかに、大きい方が体力はありそうですよね!
    早く我が子を抱きたいです!
    気長にどっしり構えてます╭( ・ㅂ・) ̑̑ グッ !

    • 5月27日
  • チューリップ63

    チューリップ63

    私なんか先週もぉすでに3000こえてるよ〜って先生に言われてしまいました…(笑)
    お互いあと少し!
    産めない子供はいないって先生もおっしゃってたので、気にせず待ちましょ〜(*´∀`)

    • 5月27日
ままりん

エコーでは3400gだったので早く産んでしまいたいと思っていましたが
産まれたら約2700でした!笑
陣痛きてもなかなか降りてこず、子宮口開かずで20時間半かかりました( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんの大きさはそんな関係ないかなと思いました!
痛いものは痛いですがなるようになります(´・ ・`)

  • みどりねこ

    みどりねこ

    そうですよね。なるようになりますよね??

    不安でいてもしょーがないので、面白い映画でも見て、気分紛らわしますw

    • 5月27日
だん嫁

上の子3470グラムで7時間でした(笑)分娩台上がって一時間ちょいで産みましたよ!骨盤広いと出やすいみたいですけど(笑)デカイのは体質なのか、下の子3910グラムでした( ;∀;)

  • みどりねこ

    みどりねこ

    私もそんな風に安産になるように祈ります!

    大きさなんて関係ないですよね!

    • 5月27日
TERUまま

初産で37週5日で男の子産みましたー!
3900グラム53㎝のビッグベビーでした😂笑

deleted user

37週で3117gあるといわれました(´・・`)
これからが心配です( ´∵`)

ぴよぴよ

私も37w4dの検診の時にすでに
推定3100gでした!