※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま*❁︎
ココロ・悩み

保育園に預けて仕事復帰したけれど、子どもの体調が崩れてしまい、仕事も休みがち。周りのサポートもなく、心が折れそう。体調が心配で、解雇や保育料のことも考えている。

4月から保育園に預け仕事復帰しました。
ですが子どもが体調を崩してばかりで仕事も休みがちです。
8:30〜17:30フルタイムで、近くに知り合いや身内がなく、夫も出張が多くで不在がちです。
今日、また入院になってしまって心が折れそうです。
みなさん順調にお仕事行けていますか?
こんなに体調崩すものなのでしょうか(T_T)
そのうち解雇されないか心配です。
同僚にも迷惑かけっぱなしだし、保育料も高いし、もう少し大きくなるまで仕事やめたほうがいいのかと悲しくなってます。
いつになったら丈夫になるんでしょうか(T_T)

コメント

miii☆〜(ゝ。∂)

まだ1歳ですもんね〜。
なかなか免疫ついてないのと子供も慣れない環境の中なので体調崩しやすいんだと思います💧
私は何日も続く場合は長男の時は病児保育に預けて仕事行ってました( ;´Д`)
市によっては病児保育ある所もあるので市役所に問い合わせてみるのもいいかもしれないですね。
でも、体調崩した時ぐらいは自分が見てあげたいもんですよね。。
1番は会社の理解なんですけど…何日も続くと不安になっちゃいますよね(/ _ ; )

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

病児保育が少し離れた場所にしかないのでちょっと厳しいんです(>_<)
    休みの連絡をするたび冷たい返答で仕方ないとわかってますがツライです....
    同じようなご経験されているママさんがいて少しホッとしました!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

保育料が高いとおっしゃられてますが、保育料引いたはなままさんの収入ってどれくらいなのですか?
その金額によっては少しの間専業主婦でいて、家で小遣い稼ぎになにかするのもお勧めですよ(^ ^)
わたしはそんな感じです。

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

毎日出勤できれば12、13万だと思いますが、だいぶ休んでいるので今月は赤字です。
    家出に小遣い稼ぎだと内職とかでしょうか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けはじめって12.3万が無くなっちゃうくらい休んだりってなるんですか!Σ('◉⌓◉')
    最初は大変ってよく聞きますがそこまでとは思っていませんでした>_<大変なんですね。

私はフリマアプリ系です。
    月平均で2.3万くらいですが、それを自分のお小遣いやスマホの支払いにあてて、あとは旦那の収入で何とかやっています(^ ^)

• 5月27日
  • はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

びっくりですよね、こんなに休むとは思っていませんでした!
    半年もすればもう少し強くなるだろうと思いたいです(>_<)
    フリマアプリ、なかなか稼げるんですね!

• 5月28日
ぴーちゃん

保育士ですが、一歳は一番体調崩しますよ😅2歳超えると楽になるんですけどね!

うちは3月から復帰して、GW前日から発熱、そして昨日から2回目の発熱で今日たまたまお休みだったので、なんて親思いなんだ!と思ってしまいました。笑
今回は下がらず…突発疑惑です😅
それ以外は体調崩してないのでまだ仕事休んで無いです!
鼻水出したりはするので、早めに病院行ったり早寝早起きさせてます!

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

2歳超えると楽になるんですか✨
    待ち遠しいです。
    うちはすぐ熱を出すのでお休みばかりです。

• 5月27日
みっきー!

4月から保育園に行ってますが、5月のゴールデンウィークあけが熱をだして仕事休んでました💦
職場には私と同じような人がたくさんいるし、上司の理解もあるので休みやすい環境です。
上司は理解ありますか?少しでも、理解あると楽ですよ!

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

直属の上司は子どものいないバリバリ系なので( ; ; )
    迷惑をかけているのは重々承知ですが、理解があると有難いものですね!!

• 5月28日
stera

うちの子は半年から預けてますが、お熱が出ない限り、頑張ってもらっています。
まだ10ヶ月くらいですが、急遽休ませてもらったのは6日早退3回、とかだと思います。
でも上司の奥さんは復帰後1ヶ月で4回しか出勤できなかったと言ってましたね。
そして、男の子のが女の子より身体が弱い、とも仰ってました。
おそらく、経験で、ですけどね。
それもあり、うちの上司はかなり子供のことを心配してくれますし、良くしてくれてます>_<
だから、出勤できる時にマックスで働きます。
おかげで結構暇になってしまうんですけど(^_^;)
やはり子供をわかってるかわかっていないかって大きいですよね。
こればかりはどうしようもできないですけどね。。
多少遠くても、病児保育あるなら預けるのもアリだと思います!
職場には遅れます、早めに帰宅、と伝えるなりして。
完全欠勤より良いんじゃ…?と個人的には思います(^_^;)

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

アドバイスありがとうごいます!
    病後児保育、もう少し検討してみたいと思います!

• 5月28日