※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あya
お出かけ

私が心配性すぎるんでしょうか?旦那の職場の先輩夫婦(私とは同じ年)2組…

私が心配性すぎるんでしょうか?

旦那の職場の先輩夫婦(私とは同じ年)2組とその友達夫婦2組と…っていう大勢で毎年夏にキャンプに行ってます!ロッジ2棟で泊まります。
今年は人数が集まらなくて秋に延期になったんですが…

その頃,
息子:8ヶ月
先輩夫婦①:3歳
先輩夫婦②:2歳・3ヶ月(まだ産まれてません)
友達夫婦①:4ヶ月
友達夫婦②:子供なし

こんな状況で,
長い時間車移動→お昼は移動途中で外食→買い物→夜はBBQ→花火(今年はさすがにやらないかな?)→ロッジ近くの温泉(徒歩で行けます)→2棟に分かれて就寝(男女で分かれます)→朝は自炊→昼はお弁当作る(川などに遊びに行く。今年はのんびりするとか…)→夜は外食

ロッジは2階にシングルベッド3つ
1階に和室4畳ほどだったと思います。

いろいろ無理があると思うんです。

息子は初めての旅行になるからどんな反応をするかわかりません。3.4ヶ月の赤ちゃんなんかまだまだ夜間の授乳もあるだろうし…お昼間だってそれぞれ眠たい時間も授乳時間も違うだろうし…

そんな心配だらけの中で慣れない環境,ましてや私自身が気を許せる環境ではないので,息子も私も疲れるだけだと思うんです。

子どもが小さすぎてキャンプは大変だから近場でBBQとかにしないかと提案すると,
小さい頃からいい経験になるとか,いろんなこと体験させてあげたいとか…
それはそうだと思います。私もいろんなことをさせてあげたいと思っています!

でも,今回のキャンプを心配しているのは私だけなようで…
モヤっとしてしまうんです。
私が過保護にしすぎなんでしょうか?

今回のキャンプは秋頃に家族旅行デビューを計画していたのでお断りしました。

コメント

食欲がない。

心配フツーだと思います。
けっこうきびしそうなイメージですが。。。。
好きならできないことはない、って感じなんでしょうかね〜?

女手はあてにならなそうなので男子がどれだけ動いてくれるか、あとはちょろちょろ子どもたちが事故のないように。。。

• あya

あya

心配して普通ですよね>_<よかったです。
    好きならできないことはないって感じなのかもしれません!

• 5月28日
みゅーゆず

うーん。私もキビシイと思いますよ。うちは上が3才と下が4ヶ月ですが私なら今回は行かないと言います。
あyaさんの旦那さんは何て仰ってるのですか?
8ヶ月とかだとハイハイなどしてる頃ですよね?
旅館やホテルならいいですが、キャンプだと色々大変そうですね。

• あya

あya

旦那もさすがに無理やろうって感じで,近場でBBQにしようって提案してくれたんですけど…キャンプに行きたい感じです。
    私も旅館やホテルならありかと思うんですけど,キャンプなんですよね>_<
    きびしいと思ってくれる方がいてよかったです。

• 5月28日
しんいちろうはは

まず長時間車移動で赤ちゃん達は疲れちゃいますよね(*_*)
ちょっと無理があるかなーと思います。
全員3歳超えてたりしたら良いかもしれませんが、、
赤ちゃんの疲れ方とかお母さんの大変さとか、何にもわかってないように感じてしまいます(~_~;)

うちの旦那も何もわからないうちは息子連れて海外の友達んとこ遊びに行くとか言ってて呆れてましたが、県内の動物園行っただけで帰りの車で疲れとチャイルドシートにずっと座ってるのが嫌だったからか延々ギャン泣きしてて赤ちゃんは疲れるんだってやっと理解したようで、やっとそこで海外は無理って気付いたらしいので、あyaさんも旅行の前に同じくらいの時間ドライブとかで遠出して、赤ちゃんの様子見せてみたらどうですかね??

• あya

あya

長時間の車移動なんて疲れますよね>_<
    チャイルドシートが嫌で泣きつかれるまでギャン泣きしてます。
    そうなんです!みんな子どもがいるのに,なんで大変さがわからないのか(;_;)大変なんはわかるけどみんなで協力すれば…って言われました。

先輩の子どももチャイルドシートが嫌で泣くらしいんですが,すぐに抱っこしてるみたいです。

無理があると思ってもらえてよかったです。私の感覚が変なのかと思ってしまって。

• 5月28日

そのプランすごいガッツリ、
キャンプ!!!って感じですね^^;

だいぶハードなスケジュールを組まれてて、まるで小学生のお子さんが居る家庭のキャンプという印象です(^^;

まだ3ヶ月~3歳なので
日帰りピクニックだったら私も行きますが、上記のプランでしたら私もお断りします^^;

あと、ミルクを持って行くとしても、哺乳瓶消毒は?お湯は?って考えると現実的に無理があると思います(^^;

• あya

あya

がっつりキャンプですよね。笑"
    今年はゆっくりしようとか言ってたけど…ほんまに⁉︎って感じです。

そうなんです。小学生くらいの子どもに経験させてあげることですよね!

ミルク!そうですよね。ほんといろんなこと考えなきゃ…キャンプは難しいですよね>_<

無理があると感じでもらえてよかったです。私の感覚がおかしいのかと>_<
    断って間違いじゃないなと思います。

• 5月28日

厳しいと思います。いい経験って...自分達が行きたいだけのようにしか思えません

• あya

あya

同感です!
    なんでそんなに行きたいのか…
    子どものことを考えたら,せめて行き先を変更してくれたらいいのにって感じです(;_;)

• 5月28日