※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ぴょぴょぴょ❀
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘のおりものが気になります。ウンチと同時に出たのか、別なのかわかりません。気になる症状です。

生後9ヶ月の娘のオムツ替えをしていたらドロっとしたおりもののようなものが出ていました。色はクリーム色(少し黄みがかった白)です。
ウンチもしていたので、おしっこの時に出たものなのか、ウンチの時に出たものなのかわかりません。

何かわかる方いらっしゃいますか?

コメント

パッツン

おりものかもしれません。
赤ちゃんでも出る子がいるようですよ!うちの娘も一度出た事がありました。

心配だったので調べてみると、赤ちゃんでも出る子はいるらしく、特に風邪気味だったりすると出やすいらしいです。
その時、ちょうど風邪気味だったので納得し、風邪が治った頃には出なくなっていました( ´ ▽ ` )ノ

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

回答ありがとうございます!今まさに風邪ひいてます!!ちょっとホッとしました〜でもしばらく様子見てみます!

双子ちゃんなんですね(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧ 私自身が双子なんで親近感湧いちゃいました!男女の二卵性です⭐️

• 5月27日
  • パッツン

パッツン

はい!風邪が治っても長引くようであれば違う要因かもしれませんもんね(>_<)
    でも少し安心して頂けて良かったです♡

ぴょんさん双子さんなんですね!
    なんだか未来の娘がお母さんになったような感覚です 笑
    ほんわかしちゃいました♪( ´▽`)

ぴょんさんのご質問のページなのに申し訳ないですが、もし良ければちょっと2点お伺いしてもいいですか?

• 5月27日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

まだ一度しか出ていないので明日も気をつけてみますね!

是非是非何でも聞いて下さい(o´艸`)🎶

• 5月27日
  • パッツン

パッツン

ありがとうございます!
    では早速…。

子供時代〜大人時代まで、
    なんで双子なんだよ!嫌だ!
    って思ったりしましたか?
    双子である事を喜んでくれるなら嬉しいんですが少し心配で…。

あと、親にされて(言われて)嫌だった双子ならではの事があれば気を付けたいので教えて頂きたいです♡

• 5月27日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

返信遅れました(>_<)

嫌だと思ったことは、くだらないことなんですが、学校で使うものを共有させられたことですかね😅
    日々使うものは各自持っていましたが、たまにしか使わない彫刻刀や裁縫セットは時間割が違うため共有でした。終わったら教室まで持っていくというルールなのに、弟がいつも持って来てくれなくて取りに行くのが嫌でした😓そして宿題やるタイミングが同じ時に困りました💦

親や周りに言われて嫌だと思ったことは、弟の方が頭が良かったのでそれを何となく言われたことですかね😅でも結局は大学で私が逆転して優越感に浸りましたが(笑)、お互い持ってる能力が違うからきっと向こうもどこかで嫌な思いしてたのかな?とも思います😜

• 5月29日
  • パッツン

パッツン

返信ありがとうございます〜✨

いや、しょうもなくないですよ!当事者たちからしたら絶対困るし喧嘩の元ですもんね(>_<)

やっぱり比べて下げる発言は良くないですよね!でも大学で逆転するなんて、ぴょんさんは自頭や知恵の能力が元々高かったんでしょうね✨実際社会に出たら知恵や自頭の方が注目されますし(^-^)

今は、
    お兄ちゃんは運動能力が高いから歩くのも早いしすごいね〜!
    妹ちゃんはラッパも型はめも早くから出来るようになったし器用だね〜!
    って良いところを褒めるようにしています( ´ ▽ ` )ノ

これが続けられるよう努力しないと!

とってもとっても参考になりました✨本当にありがとうございます🍀

• 5月29日
  • ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

ごめんなさいっ、下に返信してしまいました〜💦💦お手数ですが、下をご覧下さい!

• 5月30日
  • パッツン

パッツン

うわっ!それ盲点でした💦
    私は三姉妹の長女なんですが、ダブルベッドみんな大好きで、めっちゃくちゃ遊んでました(下段にいると上段が屋根になって家みたいに感じたので)♡

そうですよね、性別違うと嫌ですよね〜💦

ありがとうございます✨

私もお子さんのことで何か答えられるかもしれないので、良ければここで質問して下さい〜( ´ ▽ ` )ノ

本当にありがとうございました♡

• 5月30日
みゅーゆず

赤ちゃんでもけっこうおりもの出るみたいです。新生児室でオムツ替えしてたときうちの子も出てたので助産師さんに聞いたらおりものだよと言ってました。
出ない子もいるし出る子もいるし心配することではないそうです。

• ❀ぴょぴょぴょ❀

❀ぴょぴょぴょ❀

そうなんですね!結構な塊だったんでびっくりしちゃいました(>_<)何もないことを願います!!
    ありがとうございます✨

• 5月27日
❀ぴょぴょぴょ❀

いやいや、元々高いなんてとんでもない〜💦弟が高を括って勉強しなかったので逆転しただけです(笑)

あと、もう一つ思い出しました!
小学生の頃同じ部屋で二段ベッドだったのが嫌でした(^_^;)

また何かあればここに質問して下さい♪(´ε` )