※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

最近、5ヶ月の息子が昼間の睡眠が細切れになり、寝かしつけに悩んでいます。ラックで寝かしつけているが、窓を開けると外の音が気になるようです。アドバイスをお願いします。

こんにちは!
もうすぐ5ヶ月になる息子を育ててます。
最近昼間の睡眠が細切れになってしまいました。前まで2時間続けて寝たりしたのですが、30分寝たら泣いて起きまた寝て10分20分したら起きてと4、5回ぐらい繰り返して寝ます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

寝かしつけも布団でトントンしたり、抱っこひもなど試しましたが結局同じです(´×ω×`)
寝かしつけも困っていてラックを購入して最近はラックで寝てます。泣いたら揺らしてって感じです。

音にとても敏感で窓を開けだしてからなのかな?なんて思ったりもしてます。締切だと27℃とかになってしまうので、少し開けているのですが、家の横がすぐ道路になり信号もあるので小学校の通学路ともなっておりとてもにぎやかです( .. )

何かアドバイスありますか?(;´Д`Aちなみにおしゃぶりは吸いません。

コメント

みゃみょみ

うちの子もそれくらいの月齢で、すごく眠り浅かったです(;´Д`A
ママセンサーの精度はんぱなくて、寝かせてわたしが離れると泣いて起きるの繰り返しでした。わりと今もです笑
仕方がないのでできるだけお昼寝に付き合って隣でゴロゴロしてます(;´Д`Aすみませんあまり解決になってなくて…

• ayapanpi

ayapanpi

えー!本当ですか!!やっぱり月齢が関係してるんですかね( .. )
    今はどうですか?

やっぱり一緒にゴロゴロしてるしかないですよね(´×ω×`)
    いつ起きるのかビクビクしながら過ごしてるので本当に疲れます(笑)

• 5月27日
  • みゃみょみ

みゃみょみ

そんな気がします(;´Д`A
    お子さんどれくらい動きますか?うちの子はずり這い上手になってすっごく運動した後とかは1時間くらいぐっすり寝てくれたりします。
    今はだいぶまとめて寝てくれるようになってきましたが、やはり隣に居ないと15分くらいで起きるときもあります。

まとまった時間ほしいですよねT^T

• 5月27日
  • ayapanpi

ayapanpi

今月になりやっと首が座ったので、寝返りはまだできないんですが(笑)
    寝返りをしようと足をクロスする仕草を何回もしてます。あとは、よく両足上げてドーンって布団に叩き下ろしたり!布団からはみ出るほど仰向けでズリズリしながら移動もします(笑)

私も疲れてないからなのかな?なんて思ったこともあるんですが、でもよく動いてるのになとか思ったりです(笑)
    もう少し様子を見てみます!同じママさんがいてホットしました(´∀`)つ
    ありがとうございました♡

• 5月28日