※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひい
妊娠・出産

27週4日の健診で赤ちゃんが890gで、先生から入院管理の可能性が示唆された。同様の経験をした方や回避方法についての情報を求めています。

初めて質問します☺

昨日、27週4日で健診があり赤ちゃんは890gでした…前回2週間前は754gで2週間で、136g増えていたのですが、先生に「小さめやねぇ…あんまり小さいようなら入院管理もあり得るからね…」と言われてしまいました(;o;)

フルタイムで働いていて、2歳児の双子がいるので入院はどうにか避けたい…と思っています。
同じように経産婦さんで、発育遅延で入院管理された方や入院管理進められたけど…回避された方いらっしゃいますか??

コメント

らぷんつぇる

標準の範囲じゃないですか?わたしも赤ちゃんそれくらいでしたよ。25wのときに740㌘くらい。

• みひい

みひい

コメントありがとうございます(*^^*)
    ネットで調べると標準範囲ではあるんですが…双子の片割れが単一臍帯動脈だったのでもしかしたらその可能性もあるかもです💦先生は今のところその事は何も言ってなかったですが…💦

• 5月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そういうことがあったんですね!うちも同じくらいの大きさだったのですが、標準としか言われなかったので、先生が言わない限りは心配ないと思いますよ。

• 5月27日
  • みひい

みひい

25週の時は特に何も言われなかったのに、昨日27週で小さいって言われたのでびっくりしました💦
    とりあえず大きくなぁれと声かけします(笑)

• 5月27日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

んー、わたしも次の検診のとき気にしてみます!
    25wまで標準だったのにそこからあまり成長しないとかもあるんですかね?助産師さんのはなしではまだ今ぐらいの週数だと赤ちゃんが動き回って自分でへその緒つかんでしまうとか、首に巻いたりするとは言ってました。なので胎動は気にしておいてくださいと。
    順調に育ってくれるといいですね!

• 5月27日
  • みひい

みひい

そうなんですね…私が行ってる病院は助産師外来は主に体重管理の話しが多く、経産婦には知ってると思うから…って感じで早めに話し終わってしまいます(笑)胎動は痛いくらいあって、小さい以外は何も言われてないので2週間後大きくなってくれてるのを願います☺

• 5月27日
nenetanmama

私も昨日27週3日で検診行って来ましたが、956gでした(^^)
若干小さめだけど、範囲内だから大丈夫だよーと言われました♡
みひべさんも大丈夫だと思いますよ🎵小さいと言われるとついつい不安になってしまいますよね。
1人目の時もずっと小さめで、38週と3日で出産しましたが2396gでした(≧∇≦)でも今8歳ですが、身長も一番後ろで大きく育ってますので心配いりませんよ〜♡