※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
妊娠・出産

妊娠線についての体重増加や赤ちゃんの推定体重について相談です。身長や体重も教えてください。赤ちゃんの体重は大きめでしょうか?

妊娠線について。
妊娠線できた方、できなかった方、体重増加はどれくらいでしたか?身長と妊娠前体重、出産時の体重教えてほしいです(^^)

私は158cm、49.4スタートで今53.5キロくらいなんですが、ごはん食べた後とか赤ちゃんが中から押してきたときお腹の皮膚というか肉がすでにつかめないくらいピーンっと張ってます(>_<)ケアはしていますが、この感じだと確実に妊娠線できちゃうだろうなと^_^;

それから、赤ちゃんの推定体重が19w301g、23w666g、25w792gだったのですが、これは大きめですか❓

教えてください*\(^o^)/*

コメント

ちゃす

152cm40kgで、出産前日48kgでした。
お腹は小さめで赤ちゃんも38w0dで産まれて2574gと小柄でした。

妊娠線うっすらできました。
産後お腹が凹んだら、見えなくなる程度でした。

赤ちゃんの大きさですが、ちょうど平均くらいじゃないですかね?
今お腹にいる赤ちゃんがそれくらいで、曲線の真ん中らへんと説明されましたよ!

M氏

私はビリビリに妊娠線できました〜
私のスタートは160cmの55㎏で、出産時は160cmの70㎏までいきました(^_^;)笑
双子だった事もあったんですが…。

deleted user

できませんでした^ ^

165cm、妊娠時50キロで、出産時58キロでした(´•.̫ • )

ai

妊娠前 ■155㎝ 38㌔
現在臨月 ■155㎝ 48㌔

妊娠線は、ここ最近10ヶ月に
入ってからとうとう出来て
しまいました…。゚(´つω•`。)゚。

もともとケアは初期の頃から
心がけていましたが、皮膚が
追い付かず常に突っ張っていて
お腹がテカっていました。

いつ出来てもおかしくない
状況でした…今はもう
酷すぎて…諦めました><

赤ちゃんは平均より1週間分
小さめでした \( •̀ω•́ )/

女の勲章ですよね!
私は、開き直ります笑

ちゃいす

154センチ40キロで出産時55キロでした(^^;;
赤ちゃんは3740グラムと大きめでしたが妊娠線できなかったです^ ^
毎日ケアしてました!だけど産後しなくなったら胸の張りで妊娠線できました(;_;)

aaa

妊娠前、149cm36kg
臨月、149cm52kg

がっつり体重増えました!泣
そして妊娠線もお腹にうっすら。
妊娠がわかってすぐケアしたのですが...
すごくショックです(T_T)

めぐむんママ

妊娠前⁑162㎝ 47㌔
出産時⁑162㎝ 61㌔
太り過ぎですね、、(笑)
妊娠線はできませんでした!
息子が2370グラムで小さかったのもあると思いますが(´・ω・`)

samam

身長 157cm
妊娠前 45kg
出産時 55kg

息子の出生体重3,000超えでしたが
妊娠線できませんでした!
めんどくさがりで、ケアも全くしていませんでした(^_^;)

deleted user

妊娠前少し痩せ過ぎていて167cm45kgで、臨月で60kgまで増えました(o^^o)
妊娠線はできませんでした!
いつものお風呂上がりの感じで保湿しただけで特別なことはしてません!

ちゃんそうママ

156センチ
妊娠前37キロ
38w現在51キロ
増え方やばいですよねm(__)m
母子手帳には大量の「体重注意」の文字が… _(:3」∠)_

でも長男の時もだったんですが、お腹自体があまり大きくならないようで妊娠線は出来てません。
妊娠線が出来るか出来ないかは体重より体質なのかなぁと思います。

なぎまま

妊娠前162㎝、46㎏
最後の検診で63㎏…笑
その時の腹囲98㎝!

お風呂上がりに予防クリーム塗ってて妊娠線出来ませんでした(^_^)

と言いたかったところですが…
お腹は無事でしたがクリーム塗ってなかった足の付け根の側面に1センチくらいのが3本ずつくらいできてました(。-∀-。)

なので今回は足もしっかり塗ってます!!

たーたん

妊娠前は160センチ48キロが、出産前は16キロ太って64キロ😅
でも何故か妊娠線は一つも無しです❤︎
基本はおヘソの下から出ると聞いてたのですが、できなかったです!
赤ちゃんは2798gでした。予定日前日に産まれました❤︎
予防は初期〜後期前までマドンナの保湿ローションでしたが急に合わないのか何なのか蕁麻疹ができ、妊娠性痒疹?で病院のクスリを塗っていました。
治ってからはBODYSHOPの保湿ローションでしのぎました❤︎

チョコチョコ

できませんでした⭐️
167センチ、妊娠時46キロ、出産時52キロでした。

ママリ29

8キロ増は理想的ですね✨私も薄くで終わってほしいです(>_<)

ネットで大きさ見てたら大きいのかと思ったんですが平均なんですね🎶

ママリ29

双子ちゃんだとできちゃいますよね(>_<)私の職場にも双子を妊娠した方いましたが、6ヶ月くらいで単胎の臨月くらいになられてました!

ママリ29

うらやましいです!!私もできないよう祈ります( ; ; )

ママリ29

ギリギリでできた方が薄くですむんですかね(>_<)
私も初期の頃からがんばってますが、できるときはできるで諦めるしかなさそうですね^_^;

ママリ29

皮膚伸びてくれたんですね✨産後余裕がなくなりそうですが、ケア大事ですね(>_<)

ママリ29

なかなかの体重増加ですが、うっすらだったんですね!!妊娠線予防のため体重管理気をつけてたんですが、増加と妊娠線は関係ないんですかね(>_<)

ママリ29

元々が細いのにできなかったんですね!うらやましいです(>_<)
できてないか毎日お風呂がドキドキします(笑)

ママリ29

体質なんですかね(°_°)いいな、、、最近お腹がかゆくなったりするので、私はできそうです(;_;)

ママリ29

私もお風呂上がりにできないようお願いしながらぬってます!
細かったのにできないなんて、体重増加と妊娠線は関係なさそうですね(>_<)

ママリ29

妊婦って簡単に太りますよね^_^;びっくりします!
妊娠線はやっぱり体質なんですね(>_<)私はできるタイプな気がします(;_;)

deleted user

母も妊娠線できなかったみたいなので、遺伝もあるのかな?って思ってます!
智世さんのお母様が妊娠線できなかったなら、智世さんもできない可能性あるかもしれません⭐️

ママリ29

最近太ももとおしり、胸もぬるようになりました!
1センチだと自分で気付けなさそう、、、。お互いがんばりましょう!

ママリ29

きっとよく伸びる皮膚だったんですね(^^)うらやましいです!
引き続きケアがんばります*\(^o^)/*

ママリ29

理想な体重増加ですね!すごい✨できても薄くすむようにケアしていきます(;_;)

ママリ29

記憶の中の母のお腹には妊娠線があったような(笑)激太りしたときにできたのかもですが^_^;
明日の検診で会う予定なので聞いてみます!!