※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
家事・料理

旦那さんにお弁当作っているママさん‼︎‼︎うちは共働きで息子も朝保育園…

旦那さんにお弁当作っているママさん‼︎‼︎

うちは共働きで息子も朝保育園に連れて行ったりとバタバタなので、少しでも時短になるようにと、旦那のお弁当は作って冷凍したおかずをチンして詰めています。

仕事を頑張ってくれているのでなるべく品目多めにしてあげたいし、メニューも豊富にしてあげたいのですが…


レパートリーがワンパターンで…


つくね
ハンバーグ
きんぴら
肉巻き野菜
卵焼き
ちくわとピーマン炒め
スパゲティ
焼きそば


とかしかないです…

他にいい冷凍おかずを教えてください〜💦💦


冷凍できるもののみでお願いします!
下手くそなお弁当ですがこんなんです💦💦恥💦💦

コメント

ちぃのママ

緑もの少ないですね😅
ほうれん草とかゆでて一口さいずに切れば冷凍してつかえますよ。
ブロッコリーとかも。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    ほうれん草いいですね‼︎‼︎

    野菜が高くてなかなか買えず…

    いつも肉系ばかりになってしまってます💦💦
    旦那的には嬉しいみたいですが…

    アドバイスありがとうございます‼︎

    • 5月27日
❇ハルジオン❇

照り焼きチキン
竹輪の磯辺焼き(揚げ済)
ほうれん草のごま和え
ほうれん草のナムル
ほうれん草とツナ和え
ナポリタン
グラタン
南瓜煮
ひじき煮
おから煮
なんかも冷凍できますよ😄
パン粉をつけた状態で朝揚げるのであればチキンカツ、豚カツ、コロッケなんかも冷凍できます🍀
お疲れ様です💠
毎日大変ですよね(´ω`)
あと隙間にレタスやミニトマトを入れるといい感じになりますよ8(*^^*)8🍀

  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    磯辺焼きは旦那大好きです‼︎

    さっそくやってみます✨

    おからも冷凍できるんですね♡


    お弁当だけじゃなく夕食用にも参考になります‼︎


    アドバイスありがとうございます‼︎

    • 5月27日
モモ

毎日お弁当、大変ですよね💦ホントに偉い!!うちはたまに夜勤の時に作るだけですがそれでも億劫ですもん(´д`)💦

豚コマ肉を焼肉のタレで炒めて生姜を最後にすりおろして混ぜただけの手抜き生姜焼き?らしきものを入れたり、小松菜を切ってチンして鰹節とポン酢で和えたものを入れたりしてますが、どうでしょう(*≧∪≦) 小分けで冷凍いけそうですが🌟

  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    小松菜は安いのでよく買ってます‼︎‼︎

    ポン酢だとあっさりでいいですね♡

    本当に面倒くさくて…

    でも栄養あるもの食べて欲しいし…


    アドバイスありがとうございます‼︎
    さっそくやってみます⭐️

    • 5月27日
yu♡m

私も毎日のお弁当作りでおかずにいつも迷ってますヽ(´o`;
冷凍出来るのだと
かぼちゃの煮物
グラタン
コロッケ
とかですかね⁇
あとわ朝にパパッと
ピーマンの千切りをチンして塩昆布と和えたり
椎茸を裏返してそこにマヨネーズをクルクルつけてトースターで焼いたり
忙しい朝でも簡単に出来ちゃいます (人゚∀゚*)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    グラタンもできるんですね‼︎
    よく家で作るのでそれをお弁当用に冷凍してみます‼︎


    コロッケ作ったことはほんの数回…


    これを機に作り方マスターします‼︎

    アドバイスありがとうございます‼︎

    • 5月27日
凛

ソフトバンクのお弁当箱ですか?違かったらごめんなさい。うちのと似ていたので笑

うちは前日の夕飯を少し取っておいたり、冷蔵でも日持ちする煮物とか常備菜を作っています!
冷凍にこだわらなくても楽できます(^o^)
質問の答えになっていませんが、参考までに。。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    正解です 笑

    常備菜とかってどんなのですか?


    あんまり野菜をストックしなくて…

    長く置いていると傷んでしまうのではないかと思っちゃって💦💦

    • 5月27日
  • 凛

    やっぱり(^o^)笑 うちは大きい方にご飯を入れてます!

    お弁当用というより夕飯を作るときに少し多めに作ります!
    煮物系が多いです!
    きんぴらごぼう
    大根やレンコンの煮物
    ひじき煮
    サツマイモのレモン煮
    人参しりしり

    3日くらいで食べきるようにしてます。夕飯の一品やお弁当の隙間に便利ですよ〜!またこれ?って言われることもありますが笑

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど⭐️⭐️

    うちも多めに作ってやってみます‼︎

    うちの旦那もまたこれ?って思ってそうですが怖くて絶対言わないです 笑

    アドバイスありがとうございます‼︎

    • 5月27日
🎀ミルクレープ🎀

ウチの旦那、冷凍して解凍した食材、大嫌いで困ります💦
私は朝、その都度つくります!
作り置きも出来ないし、毎日オカズ6品プラス味が付いたご飯、ですΣ(꒪ȏ꒪)笑
朝から‥40分、弁当にかかります(꒪⌓꒪)

冷凍は憧れです‥💦笑
から揚げとか〜
ハンバーグとか〜
野菜類〜
楽ですよね、絶対(இ﹏இ`。)!

ウチの弁当は、こんな感じです‥💦

  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    (✪‿✪)ノ☆彡

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    めちゃおいしそうですね〜‼︎


    そして朝からご苦労様です⭐️


    妊娠中は朝作ることができていたのですが、

    育児、そして自分の支度ってなると弁当は無理ー‼︎‼︎

    ってなりました 笑


    もう朝からチーン!チーン!ばっかりです 笑


    でも冷凍ストック作るのも結構面倒なんですけどね…

    • 5月27日
  • 🎀ミルクレープ🎀

    🎀ミルクレープ🎀


    旦那が料理人なんですよ(꒪⌓꒪)❗️
    だからなのか、冷凍AND作り置きは嫌なんだそーですΣ(꒪ȏ꒪)

    私も子育てしながら出来る気がしません(꒪⌓꒪)
    バレないように、作り置きしよっかな?笑

    あー、冷凍食品に憧れます(இ﹏இ`。)

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど‼︎‼︎

    それなら舌も肥えていそうですね…

    うちは肉さえあれば何でもいい‼︎‼︎‼︎って言うくらい味音痴くんです 笑


    なので手抜きウェルカムです(^ ^)

    子育てしながら朝きちんとお弁当こさえてる方も沢山いらっしゃいますもんね‼︎

    ただ、私は夜間授乳もまだしているので朝はなかなかきついです〜💦💦

    • 5月27日
みお・ゆき

アスパラベーコン又は肉巻き。
唐揚げの甘辛煮。
昆布の佃煮入り卵焼き。
カレー風味の野菜炒め。
ほうれん草のごま和え。
肉巻きうずら玉子の甘辛煮。
焼き鮭。
揚げないコロッケなど

子供と旦那のお弁当に入れてます。

  • ぽんぽん

    ぽんぽん



    おいしそう‼︎‼︎

    唐揚げの甘辛煮も冷凍されてるんですか?

    そして揚げないコロッケって何ですか⁇すごく興味あります‼︎

    • 5月27日
  • みお・ゆき

    みお・ゆき

    唐揚げ甘辛煮も冷凍しておきますよ。
    コロッケが
    玉ねぎひき肉は炒めて冷凍庫で保存し使う時にだし、茹でてつぶしたジャガイモに混ぜ、あらかじめ前の日に炒めておいたパン粉のせ少量のオリーブオイルを入れ、オーブントースターで焼く。
    作りおきしたホアイトソース、チーズでグラタンも出来ますよ。

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    すごいですね‼︎‼︎‼︎
    パン粉を炒めるという発想がすごい‼︎‼︎

    1度試してみます‼︎

    グラタンも冷凍できるとアドバイスいただいたのでさっそくレパートリーに追加します♡

    • 5月27日
deleted user

こんばんは♥

うちは欠かせ
ないのは
唐揚げです!(癶ω癶)笑

  • ぽんぽん

    ぽんぽん



    唐揚げは冷凍されてますか?

    妊娠中は唐揚げは必ず朝からあげていたのですが、揚げ物を冷凍していいのかな〜?どうなのかな〜?ってなってからは作ってなかったです💦💦

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽんぽんさん♥

    唐揚げは
    揚げれるときに
    たくさん揚げて
    冷凍します!

    ジプロックに入れて
    後はチン!(癶ω癶)笑


    朝からなんて
    妊娠中は
    絶対私は無理なんで
    揚げません!(癶ω癶)笑


    揚げ物は
    冷凍出来ますよ!


    チンだけより
    時間があれば
    オーブンレンジか
    魚を焼くグリルで
    焼き直すと
    美味しいです♥


    冷食で市販で
    売ってるものは
    大抵冷凍出来ますよ♥(癶ω癶)笑

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽんぽんさん♥
    本当に偉いですね!
    朝からやってたんて
    しかも妊娠中!
    尊敬です♥

    ですが
    私みたいに
    1歳の子も居たら無理だと
    冷凍して
    楽しましょ♥(癶ω癶)笑

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    唐揚げさっそくやります‼︎‼︎


    そうですよね♡
    2人目も欲しいと思っているのでそうなったら手を抜けるところは抜かないと‼︎ですね(^ ^)

    スーパーの冷食売り場偵察に行ってみます_φ( ̄ー ̄ )

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぽんぽんさん♥


    もう本当に
    手抜き
    手抜きで

    でも、、、
    手抜きと言えども!!!


    市販ではないし
    朝ちゃんと
    作って
    冷凍して
    チンする
    私は立派な奥様!ママですわ!!\(^o^)/✨✨✨

    って
    自身持ちながら


    ぜひやって下さいね♥♥♥


    毎日ちゃんと
    作りおきでも
    冷凍でも
    ちゃんと育児して
    家事して
    仕事まで両立なさる
    ぽんぽん♥さんは
    本当に頑張ってて
    偉いし、
    ママとして、
    主婦として、
    尊敬するしもう
    神の領域くらい素敵です✨✨✨




    冷凍食何ができるか探し
    ファイトです♥\(^o^)/

    • 5月27日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    ありがとうございます‼︎
    そう言ってもらえると頑張れますッ‼︎‼︎

    今日は休みなのでさっそくスーパー巡りしてきます🚲

    アドバイスありがとうございます♡

    • 5月28日
らすらる

みなさん作るなんて偉いですね!
私は冷食と夕飯のおかずを多めに作って詰めます。
夕飯のおかずが残らない時は、冷食だけです…。
子供が産まれたら変わるのかも知れませんが、作るの面倒です

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    私も前までは冷食詰めたりしていたんですけど…

    意外に割高なのと、栄養面などを考えて作るようになりました😌


    息子もまだ小さいですが大きくなってくるとお弁当も必要な時もありますし、今から練習がてらお弁当の技術を磨いていけたらな〜♪なんて思ってます(^ ^)

    でも作り置きのみですが…💦💦

    • 5月28日