※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

最近歩くと子宮が痛むので前駆陣痛か心配。検診では問題なし。この痛みは何でしょうか?

最近長時間歩くと子宮がギューというかズキズキと痛みます。最初は歩きすぎたと思ったんですが、毎日のように少し動いただけでもお腹が張ったり子宮らへんが痛くなったりしてるので前駆陣痛かなぁと思ってるんですがまだ臨月じゃないので心配です。
この間の検診では特に問題もなかったのでこの痛みはなんでしょう(´・_・`)

コメント

el

私も30wくらい~ 前駆陣痛ありますよ(´・Д・)」♥

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

早速のご返事ありがとうございます!
    予定日近いですね♪
    30週からって早いですね(´・_・`)

• 5月27日
  • el

el

人によるそうですが28w~ ある人はあるみたいですΣ(゚ω゚ノ)ノ 前駆陣痛が早い=お産が早い てわけでもないみたいなんですがね( ´・_・` )

• 5月27日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはりそうですか、産院にもそう言われました(´・_・`)

• 5月27日
ばんとみ

張りって心配になりますよね(u_u)
私も30週から同じ様な子宮の痛みがありますが、子宮の収縮痛だと思います(^.^)頻度が頻繁であれば前駆陣痛とも言います。
32週からは2日に1回前駆陣痛があり、10分以内でバンバン張るのが2時間くらい続きます(^^;;
張りでよくない事は、①切迫早産②血流不足で胎児の発育が横ばい等があげられます。
①は頚管長さえ問題無ければ、張るけど問題の無い張りと言えます。②は数日張りが多いだけでは早々なりませんが。
どちらも自分で「大丈夫」とは判断出来ないものなので、心配になる様であれば病院に連絡してみてもいいかもしれません(^.^)
私は張りが多い時は何分間隔で張り、何時間くらい経てば間隔が空くのかを何日か調べました。その間の健診で、頚管長も問題無いと知れたので、「いつもと同じ感じなら、大丈夫かぁ〜」と考えれる様になりました(^.^)

私の場合でしたm(_ _)m

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

詳しくありがとうございます♪
    もう最近出産動画とかみてて余計に怖くなってきまして、初産なのでなにがなんだかわからなくてパニックてます笑
    出血がなければ大丈夫かなぁと判断してますが、実際のところ不安です(>人<;)

• 5月27日
  • ばんとみ

ばんとみ

グッドアンサー有難うございますm(_ _)m💦
    私も正期産が近くなるにつれて、陣痛が怖く感じます(^^;; 「一生の中の1日だし、頑張れば我が子に会える( ̄▽ ̄)」とポジティブに、痛みばかりを考えない様、現実逃避しています!

出血が無ければ大丈夫だと思いますが、「いつもと張りが違う」っとの感覚が、ご自身でないと分からないので、明らかに強くなった時は気を付けて下さいね(^.^)
    お互い、正期産に元気な子が生まれてきます様に(o^^o)🍀

• 5月27日