※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tasuku
子育て・グッズ

28日で10ヶ月になる息子が、外に出ると何でも口に入れる状況に悩んでいます。部屋の中でも同様に振る舞うが、外の葉っぱなど心配です。対策を教えてください。

28日で10ヶ月になる息子がいます。
公園なのだ外に出て遊びにたいのですが、手に持ったものは全て口に入れます。
ちなみに自宅では手に届くものは大体が口に入れても問題ないのもなので、部屋の中を自由に歩きまわっては口に入れています。

赤ちゃんなのでなんでも口に入れたいのも分かるし、なんでも口に入れる事を悪い事と私自身は思っていません。

ただ…外に落ちてる葉っぱとかまで口に入れるのは…😥と思っているのですが、何かこんな風にしたらどうかなど対策があったら教えて下さい。

異常なくらい口になんでも入れるのでちょっとこの子大丈夫??って思うときもありますが😅

コメント

まめちゃんママ

うちの子、一歳すぎくらいだったかで砂場デビューしたときに砂口に入れちゃいました‼️
ペッてして〜って言ってペッてさせて口ゆすぎましたが、それからは学習したみたいです‼️笑

対策じゃなく体験でスミマセン(´xωx`)

• tasuku

tasuku

ありがとうございます。さすがにまだぺッがわかりませんが、みんな色んなものを口に入れますよね😁成長の過程なのであまり制限したくないので、ぼちぼち公園デビューさせたいと思います。

• 5月27日

うちもとにかく口に入れるので、芝生食べたり砂食べたりしてます(^_^;)
砂はイマイチだったみたいで食べるのをやめましたが、石や葉っぱ、芝生は大丈夫なのかやめません。
食べて良くないものはダメと言い続けるしかないかなーと思いますを

• tasuku

tasuku

やっぱりいろいろ入れますよね〜😁なんでも経験が大事ですよねっ
    ある程度は多めにみて、外に出かけたいと思います。

• 5月27日
 みぃ

うちも何でも食べてました。

長女は蟻等……蜘蛛がヨダレと出て来た事があります😨

次女は紙(新聞紙が主に)や葉っぱ。

三女は葉っぱや砂、土。(これは保育園で遊んでる最中に食べてたみたいです。)ウンチから砂や土が大量に出て来て、最初は戸惑いましたが、気にしなくなりました。

さて……四女は何を食べるのか……

私的には危険な物以外、特に気にしませんでしたよ。

• tasuku

tasuku

紙!!うちも食べます。気をつけてはいるんですか😅よくやられます💦
    うんちから砂かーそれでも大丈夫なら、どんどんお外に行きたいとおもいます

• 5月27日
  •  みぃ

みぃ

砂利の小さいのも混じって来たりでウンチを拭くのは大変だったので、少し拭いてからお尻を洗ってました。

絶対とは言えませんが、その四女も今年で5歳❗❗
    元気に逞しく、殆ど風邪等もひかずに育ってますよ🎵
    凄く流行った胃腸炎やインフルにもなりませんでした。

• 5月27日
  •  みぃ

みぃ

間違えました(笑)
    四女ではなく、三女でした❗❗

• 5月27日
  • tasuku

tasuku

ありがとうございます。
    私自身元気にたくましく育って欲しいと願っているので、たくさん外に出て、子どもは風の子元気な子で育てたいとおもいます

• 5月27日
  •  みぃ

みぃ

同じ考えです❗
    こちら北海道なのですが、冬でも半袖短パンにジャンバー着て素足に長靴で登園とかしてますよ(笑)
    靴下はまず殆ど履きません。

お互い元気な子に育てましょう✌

• 5月27日
  • tasuku

tasuku

はい!
    北海道ですかっ!!こちらは静岡なのでずいぶん暖かくなってきました。
    元気で逞しい子に育って貰えるようがんばります

• 5月27日