※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばちちゃん
妊娠・出産

臨月で外出中に破水したらどうしようか心配です。皆さんはいつまで外出されていますか?

外出中、破水した方いらっしゃいますか?

性格がビビリのため、
外出中に破水したらどうしようと
今から心配しています(*_*)

臨月に入ったら
いつ産まれてもおかしくないと思い、
外出はなるべく控えるつもりではいますが、
買い物などどうしても外に出なきゃいけないこともあるわけで。。

友人と会ったり、美容院に行ったり、
1人での電車移動が伴う行動は
皆さんはいつまでに済まされてますか?
(または済ます予定ですか?)

コメント

れーぽむ

外出中には破水しなかったですが、たまたま実家に帰った日に陣痛→出産になりました(゚´ω`゚)(37週でした)

34週の時も普通に出かけたり、それこそ美容院も行きましたよ(´・ω・`)
動いたほうがいいと言われてたのと、体調が良好だった事もあり
動きまくってましたよ笑

  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    37wあたりで美容院行こうかなあと
    思っていたのですが、
    もう少し早めの方がよさそうですね😨💦

    体調も良くお散歩もしてるのですが
    これから1人での外出がヒヤヒヤで。笑

    私も、破水なく陣痛からの出産だといいなあと思うばかりです☺️

    • 5月27日
  • れーぽむ

    れーぽむ

    そうですね(´・ω・`)美容院だと、シャンプーする時は、仰向けだしそれ以外はずっと、座ってるので少し辛いかもしれないです(゚´ω`゚)

    予約する際に妊婦であることを伝えておくと良いと思います(*´ー`*)

    わたしそこまで危機感と言うかヒヤヒヤがなくて笑
    まだまだ、行けるー!って34週の時にディズニー行ったりしてましたよ笑
    無理のない程度なら全然動いた方がいいかなぁなんて笑

    そのおかげか陣痛から約5時間でのスーパー安産でした笑

    • 5月27日
  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    確かに美容院は好きに身動きとれないですね!その点あまり考えていませんでした😨💦アドバイスありがとうございます❗️

    えー!34wでディズニー✨
    私もずっと行きたくて
    チケットまで買ってあるのですが
    行けるとしても35w以降になってしまい、、
    さすがに諦めてたのですが
    少し勇気もらいました😆💓笑

    • 5月27日
ゆぽママ

わかります!私もかなりのビビりで、外出中どころか、1人で家にいる時に破水や陣痛始まったら…と不安で仕方なかったです。

結局、旦那のいる深夜に破水しました。

電車乗ってのお出かけは8ヶ月いっぱいまでにしてました。臨月入ってからは買い物は旦那のいる時に一緒に行ってましたよー。
臨月入ってからは近所を散歩、散歩ついでに近くのスーパーでちょこちょこ必要なもの買っていました!

結局37週で生まれたので、おとなしくしていてよかったと思っています!

いよいよですね~、赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    いつなにが起こるかわからないって
    ヒヤヒヤですよね😭❗️

    37wだと本当早いうちから
    おとなしくしておいて
    よかったと思えますね✨

    こんなヒヤヒヤして予定日超過だったら
    どうしてくれるんだ!
    なんて思いもあったりして。笑

    念には念を、私も早めに
    電車移動が必要な用事は終わらせようと思います!

    ありがとうございます💓

    • 5月27日
⁂⁂⁂

臨月ですが普通に38w0dとかで、友達とランチ行きました(・ω・)ノ電車で30分くらいのところです(・ω・)ノわたしも破水こわかったですが、バスタオル持って行っていたし、友達は出産経験があるので、何かあったらどうにかなると思いました(・ω・)ノ

明日も電車で30分ほどのところにマツエク直しに行く予定です(・ω・)ノ臨月に入ると動けないと体重増えるし、産まれてこないので結構大変ですよぉ〜((((;゚Д゚)))))))

  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    すごいです!
    電車で30分はすでに私無理そうです💦笑
    出産経験ある友達が
    いないというのもありますが、
    電車の中で破水したらどうしようと
    ヒヤヒヤです😂❗️

    臨月に入ったら
    動けって言われるみたいですもんね😧💦
    ひたすら散歩頑張ろうと思います❗️

    お互い外出中破水起こらないといいですね✨

    • 5月27日
涼ママ♡

私もビビリのため 臨月なったらナプキンをもちあるいてました。9ヶ月ぐらいまででかけてました。破水は旦那のいる早朝でした。

  • みつばちちゃん

    みつばちちゃん

    破水するにも人によって
    量が全然違いますもんね😨

    私の友達は、40wの検診でお腹張ってるけど大丈夫?と先生に聞かれ、本人はその気なかったのですが、先生の言葉を信じそのまま入院したら、すぐ破水したそうです!

    その破水の量もシーツに水たまりができるほどだったそうで、、帰らなくてよかったと言っていました😱💦

    • 5月27日