※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

初産婦の38w3dで、腰の痛みや不規則な痛みがあり、前駆陣痛か不安。先週のおりものはおしるし?胎動もあるが、本陣痛に移行する可能性は?

おはようございます!
38w3dの初産婦です。
先ほど、朝6時半ぐらいから
生理痛のような腰の痛みが5分間隔だったり
不規則ですが痛みがあります。
これは前駆陣痛でしょうか?
先週の土曜日にゼリー状で茶色かかったおりものは出ましたが、
おしるしだったのか。。
今は出ていません。
胎動もグニュグニュ動いてます(•́ω•̀ ٥)
これから本陣痛になったりしますかね?

コメント

noni

前駆陣痛だと思います!
おしるし?粘膜栓?が出たとゆうことなので、ここから陣痛につながる可能性大だとおもいます❤️
陣痛だと、驚くほど等間隔で痛みがくるので時間測るのを忘れないでくださいね👍

出産ふぁいとです🙂🌟

• yuka

yuka

お返事ありがとうございます(ง •̀_•́)ง
    今のところ我慢できる痛みなので
    様子は見てるんですが、間隔とか測っといたほうがいいんですかね?
    痛みが我慢できそうになくなったら病院に電話しようと思ってます!

• 5月27日
  • noni

noni

それがいいとおもいます!!でも、スーピド産の場合、進みが早いと、動けなくなるほどの痛みが2分や3分おきにくるので、ほぼ痛くないときはないと考えててください!!
    私はそのとき、泣き叫んで白目むいて痙攣してました!!

なのでなるべく早めに入院の用意と、病院までの足を確保しててくださいね👍💕

• 5月27日
  • yuka

yuka

あと、汚い話ですが。。
    便意もあってトイレに行くんですが
    最初の方はゆるい感じのが多少でて
    今はしたい感じですが、でません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そんなに痛いんですか(╥ω╥`)
    めっちゃ怖いです。。
    これから間隔測って
    用意と足の確保しときます(ง •̀_•́)ง

• 5月27日
  • noni

noni

便が出るのも出産の兆候だと聞きます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    もうすぐですね✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    私は丸2日陣痛からのMAXの陣痛6時間だったので寝てないし食べてないしで、体が耐えれなかったんだと思います!
    痛みもすっごく弱いので!
    普通の分娩なら大丈夫ですよ✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖

安産であることを祈ってます😋👼🏼💕

• 5月27日
  • yuka

yuka

一応心配だったので
    あれから病院電話して行ってきました(ง •̀_•́)ง
    モニターで様子見たんですけど変わらずで(•́ω•̀ ٥)
    やはり、前駆陣痛だったのかもです(╥ω╥`)
    でも、これから陣痛に繋がるかもしれないからなんかあったら連絡下さいって言われ帰宅しました(゚∀゚*)

陣痛も個人差があるみたいなので
    どうなるとかわからないから怖いですよね(๑•́ ₃ •̀๑)
    きっと私も痛みに耐えられずヤバそうですが(笑)
    頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧
    暖かいお言葉ありがとうございます♡
    参考になりました(ง •̀_•́)ง󾭠

• 5月27日
ミオ☆☆

予定日一緒ですね❤︎
今は前駆陣痛っぽいですが、本陣痛に繋がると良いですね(^_^)無事に産まれますように。

あたしは前駆陣痛かなり前からあるんですが、1時間ずっと痛くて、そのあと半日全く痛くない日とかもあるので、かなり不規則です。痛みは、気になって眠れないていどです。
yukaさんの場合間隔があるので陣痛に繋がりそうな気がしますね❤︎

• yuka

yuka

コメありがとうございます♡
    予定日一緒ですか(´,,•ω•,,`)
    初めての痛みで不安だったので
    あれから病院電話して行ってきましたよ(•́ω•̀ ٥)
    前駆陣痛だったみたいです(笑)
    今すぐはないだろうけど、これから夜にかけて陣痛に繋がるかもしれないからなんかあったら連絡下さいって言われてきました(๑•́ ₃ •̀๑)

前駆陣痛も前にあったんですが
    間隔がある痛みはなかったし
    その何回かで治まってしまったので気にしてなかったんです。
    でも、今回は地味に痛みがあったのと、生理痛のような痛みと便意があったのでもしかして?ってビビっちゃまいました(´ºωº`)

• 5月27日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

初産ですか?
    病院行かれたんですね(^_^)
    急に5分間隔の痛みがくることはないと思いますし、すぐ出産につながる場合って少ないので、陣痛かなと思ったら1時間くらい測って様子見てもよさそうですよね❤︎
    入院準備だけしっかりしといて、どっしり構えてましょ(●♡ᴗ♡●)…て、破水したら慌てちゃいそうですが^_^;

本陣痛くると良いですね(^_^)
    あたしは本当に前駆止まりで1カ月きてるので羨ましいです…

• 5月27日
  • yuka

yuka

初産です(´,,•ω•,,`)󾭠
    なので、痛みとか間隔とか全くわからず不安のままだったので
    連絡して行ってきました(笑)

このまま様子見てみます(´。✪ω✪。`)
    何があるかわからないので本当不安です((°д°lll)
    ビビリやなので覚悟はしてますがやっぱ怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    お互いに安産で早く赤ちゃんに会えるといいですね(´,,•ω•,,`)
    暖かいお言葉と励ましありがとうございます♡

• 5月27日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

ビビり一緒です。笑
    不安やら期待やらで落ち着かないですよね…(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)身体も、痛いところだらけでしんどいし。

でも、自分の順番は確実に来ますから(^_^)
    怖いけど、はやく我が子に会いたい気持ちでモチベあげてます❤︎お互い頑張りましょうー(●♡ᴗ♡●)

• 5月27日
  • yuka

yuka

全くその気持ちですよね(´ºωº`)
    自分の楽な体勢になりたくてもなれないのは辛いですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そうですね〜(๑•̀ㅂ•́)✧
    その時は来ますからね(•́ω•̀ ٥)
    頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

前駆陣痛って1日ずーと痛みって続くもんなんですか?
    朝からずーと今も間隔はバラバラなんですが、痛みが続いてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月27日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

あたしは、そうゆう日もありました(・・;)
    生理痛がひどくて、寝れず、朝からウトウトしたけど痛みに起こされ…
    その日は1時間あいて、3時間痛くて、とかが1日続いてました!間隔短くなって、陣痛に繋がるかもと本気で思いましたが、さすがに疲れてその夜爆睡で、気付いたら痛み遠のいていましたね^_^;

短い間隔で、続いてるのなら、そのまま本陣痛に繋がる様な気がしますね(●♡ᴗ♡●)

• 5月27日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

↑すみません、生理痛ではなく
    生理痛のような痛みが、の間違いです

• 5月27日
  • yuka

yuka

本当ですか?
    地味に痛みがくるのでキツイですよね(╥ω╥`)
    私も朝からずーと生理痛のような痛みがあって、痛くなったり、治まったりの繰り返しです(¯―¯٥)
    横になるとまだ痛みは和らぐんですけど、起きてると辛い感じで(╥ω╥`)
    その痛みの時って胎動どうでした?
    私は胎動が凄く動いてて
    元気なのか、窮屈なのか動きまくりなんですよね(¯―¯٥)
    陣痛くるかな?ってソワソワしてても今日は間隔もバラバラだし
    なかなか繋がらなそうです(╥ω╥`)
    こうなってくると、寝るのも怖くなりますよね…(; • ̀д•́)

• 5月27日
  • ミオ☆☆

ミオ☆☆

その痛みの時胎動は普通にありましたよ!
    なんなら、頭で恥骨をおされていつもよりも痛かったです(´・ω・`)
    陣痛中も、普通に胎動あるみたいですね。

今のうちに寝た方が良いですよ〜陣痛きたらねれなくなりますし…体力温存しておいてくださいね(^_^)

• 5月27日