※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.fam♡t.h.b
妊娠・出産

29週の妊婦で、肋骨と腰の痛みが辛く、寝付きにくいです。同じような経験の方いますか?

妊娠29週目なのですが
肋骨を圧迫されてるような痛みで
なかなか寝つけません…
ソファーに座ってリラックスしてても
痛くなります…
腰の鈍痛もひどくて
ちょっと歩いただけで
唸るくらいの痛さが出てきます。
同じような方いらっしゃいますか(´;ω;`)??

コメント

由香りん

あたしも寝付けまさん(*_*)
25週目なんですが、腰とおしりらへんが痛くて横になっててもなかなか寝れません(;o;)

まだまだお腹が大きくなるというのに先が思いやられます(;>_<;)

s.fam♡t.h.b

コメントありがとうございます(*^^*)
寝てる時以外は痛くないんですか??
これからもっとお腹大きくなるから寝る時にちょっとしんどいですね(´;ω;`)

私も赤ちゃんに肋骨を足で押し上げられる痛みで寝れない時あります💦
昼間も横になってると、息が止まるくらい痛い時ありますよ◟̑◞̑

由香りん

ソファーとかに座ってても痛いです(*_*)
トイレに行き時、階段の、上り下り、何もしてなくても常に痛いです(;>_<;)
整骨院でもんでもらった時だけ少し楽になります(;>_<;)
毎日整骨院に行きたい気分です(T_T)

s.fam♡t.h.b

そうゆう時ってどう対処されてますか(´;ω;`)??

s.fam♡t.h.b

やっぱり何してても痛いですよね(´;ω;`)
私だけなのかと思って不安になってました(;_;)
整骨院ってお腹の赤ちゃんには全然問題ないんですか(´・ω・`)??
ちょっと整骨院も視野に入れてみようかと思いはじめました(*^^*)

想・煌のママ

私はそれが18週から続いてます(¯―¯٥)
私は決まって左あばらが痛いのですが、立ってても歩いてても座ってても、とにかく何しても痛くて、暇さえあればさすってますが、外出先では、変な目で見られます( •́▵•̀ )՞՞
痛いからさすってるだけなのに、、、
私は双子なんで子宮が大きくなるのも早く、そのせいで肋骨やあばら付近が圧迫され痛みを伴ってるみたいです。
妊娠中期から後期になる人が多いみたいで、痛みを採る方法はないそうです。
湿布もダメ、薬も意味ないと言われ、我慢し続けてます(>_<)
私は横になる(仰向けか右向き)になると治るので、家では常にゴロゴロ、炊事も休憩しながらです(T-T)
肋骨の痛み我慢できませんよね(¯―¯٥)
痛みを取るのは産むしかないみたいです!!

yuri46

肋骨痛いですよね( ゚д゚)
私もです…
腰の痛みは骨盤が原因なので、トコちゃんベルトで良くなるかもしれませんよ!
私は尾てい骨が痛くなって使い始めたのですが、付けてすぐに楽に感じましたd(^_^o)
歩くのも辛いくらい痛かったのが、痛みはほとんど無くなりましたよ🎵
友達も腰痛でトコちゃんベルト使い始めて楽になったと言っていたので、オススメです◎
いろんな産婦人科で扱ってるのでかかりつけの病院で買えるかもしれません。
付け方にコツがあるので、付け方も助産師さんに教えてもらうと良いですよd(^_^o)

s.fam♡t.h.b

それすごく分かります!!
座ってリラックスしたくても肋骨が圧迫されるような痛みで、リラックスもなかなか出来ませんよね(´;ω;`)
病院の先生もお産をしたら楽になりますよって、言ってくれるんですがなかなかしんどいです(´・ω・`)

s.fam♡t.h.b

私もトコちゃん使ってみようかなって考えてる所なんですが、調べてみた所、結構なお値段するみたいですね(´・ω・`)
トコちゃん以外の骨盤ベルト何かないか検討中です(´;ω;`)
ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

想・煌のママ

ですよね(›´ω`‹ )
何しても解決しないのもまた嫌ですが、赤ちゃんのためと思って我慢するしかないんですかね、、、
私なんてまだ21週です、先が長い((유∀유|||))
ご飯もショッピングも楽しめません(>o<)
お互い頑張りましょう( ´ ω ` )