※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクロウ
家族・旦那

もうじき臨月です。旦那から今すぐ離婚したいと言われました。旦那、浮…

もうじき臨月です。
旦那から今すぐ離婚したいと言われました。

旦那、浮気してました。
その前から理解がなかったり、軽く暴力や行き過ぎた暴言があったり、
今日は浮気に気づいた私に逆ギレして離婚だって言われました。
前々から何かあるたびにすぐ怒鳴り離婚だと言われ
しばらくして謝ってきたりでしたが

今回はもうほんとに離婚するんだそうです。

もうすぐに産まれてしまうので
産後しばらくまで離婚しないと言ったのですが、
おまえも子どももどうでもいい
旦那は実家に帰るそうで、しばらくこの家にいてもいいけど生活費は出さない、妊娠中、産後も一切手伝わない。
と言われました。
私のことが大嫌いで早急に関わりをなくしたいとも言われました。
いますぐにでも開放されて好き勝手やりたいんだそうで、
離婚する前から好き勝手してたくせに。。

義両親に話そうと思いましたが、旦那が先手を打ってなにか言ったようで
親はおまえに不信感もってるから言っても無駄みたいに言われました。
ずるいし悔しいです。

私には帰る実家もないし、これから人生で1番大変なときに頼る人もいないし
今から離婚して、転院もできないし、保険証の手続きも何もかもやり直しで、
もうどうしたらいいかわからないです。

離婚してもいいけど、今すぐはしたくない。
旦那は男だし身軽だからいいけど
私は身軽じゃないし、地元じゃないし頼る人もいないから、やっぱり今すぐ離婚は荷が重すぎます。

話し合いをしようにも、途中で逃げられました。。

コメント

はなはないぬいぬ

先手を打ってというのはほんとかどうかわからないので、義理両親のところへいって気持ちを話して相談しましょう!

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます
    多分本当ぽいです。姑の態度が変わりましたから。

話したところで息子の味方しますよね。いくら息子が悪くても…

• 5月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

1度義実家にいって話を聞いてもらえませんか?こちらの言い分も言うことは言って、それでも疑うならもう見切りをつけてもいいかと思います。信頼できる第三者を連れて話に行けば相手の両親もおとなしく聞くのではないですか?誤解されたまま悪者になるのは嫌ですよね。

• 5月27日
  • フクロウ

フクロウ

ありがとうございます
    私には帰る実家がありません
    だからこそ旦那も強気なのかもしれません。。

• 5月27日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

上にお子さんがいるんですね?事情を知ってあるんでしょうか?もし知っているならもう成人みたいなので協力は無理ですかね?大変な時期なので無理しないようにしてくださいね。

• 5月27日
  • フクロウ

フクロウ

娘は学生で寮にはいり働きながら勉強しているので
    私がこんな状態など言えません。。

• 5月27日
うっきー😄

もうすぐ、臨月というのに大変ですね。
腹が立ちます。
頼る人がいないってことは、すごく心細いですよね。
義両親に話し、状況を話したほうがいいと思います。
それでもだめなら、無料で相談できる窓口を探して、1人で抱え込まないようにして下さいね。
きっとどこか相談できるところがあるはずだから。
大変だけど、頑張って下さいね。

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます
    義両親に電話するつもりですが、
    いくら息子が悪くても、息子の味方しますよね…
    結局は嘘でも息子を信じるだろうし…
    とりあえず区役所に行って、いまから1人になっても生きてく方法はあるか聞いてきます

• 5月27日
tomo*

市で無料相談等もありますので、そちらで相談してみるのもいいかもしれません。
法テラスを使っての無料相談もありますので1人で抱え込まず弁護士さんに相談するのも手だと思います。
臨月間近で大変ですよね。誰にも頼れないというとこもすごく心細いと思います。
旦那さんが実家に帰られても生活費、出産費用等を貰えるため、家庭裁判所で婚姻費用分担請求調停をするのも良いかもしれません。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_kazi/kazi_07_03/
離婚するにしても、貰えるものはきちんと貰いましょう。
そのためには離婚調停をするのもいいかと思います。
浮気相手からも慰謝料が取れるようでしたらきちんと取り、旦那さんからもお子さんの養育費、慰謝料きちんと貰いましょう!
そんな自分勝手な男。本当に腹が立ちます。まるで私の元旦那のことかと思いました。
離婚調停、婚姻費用分担請求調停をした人間です。もし私で分かることがあればお答えします。

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます
    まず、旦那が帰ってこない、家賃光熱費も払うかわからない
    この家に居ていいのかすらわかりません。

離婚届は勝手に出されないように不受理届を出しました。

今朝、いつも通り行ってらっしゃいと言ったら
    さようなら!と言って出ていきました。
    私の作ったお弁当と朝食を持って。

もう帰らないそうです。
    離婚届も、荷物も着替えも持たずに。。
    意味がわかりませんよね。

法テラスなどは相手に払わせることも可能ですかね

• 5月27日
  • tomo*

tomo*

法テラスは同じ内容の相談なら3回ほど無料で受けられます。
    出て行かれたのであれば、早急に婚姻費用分担請求調停をすることをお勧めします。
    もし、弁護士さんを雇っての調停とかなら慰謝料等で支払うことも可能です。
    裁判になればどうなるかは分かりませんが、調停なら裁判をするよりは安価だった記憶があります。
    法テラスを使うと少しでも費用を安くできますし、分担で支払いも可能です。
    相手に払わすことは可能かどうか分かりませんが、慰謝料が取れればそれで支払いできると思うので結果的には相手が支払ったことになります。
    心の傷はお金では癒すことは出来ません。
    私もそうでした。
    相手が先手を打つ前にこちらが先手を打ちましょう。
    浮気の証拠とかあるのであれば離婚調停でかなり有利になります。
    また、1ヶ月でどれぐらい生活費や食費等いるのかとか全て証拠等になりますので全て保管しておくことをお勧めします。
    私も離婚調停で数年分のレシートや医療費の領収書を提出しました。
    あとは日記、ブログ等も証拠になります。自分の気持ちとかいつ出ていったのかとか何気ないことも細かく残していると証拠になりますよ。

• 5月27日
  • フクロウ

フクロウ

ありがとうございます
    家計簿をつけていてギリギリの生活費だったこと
    突き飛ばされた時のアザの写真、浮気の証拠写真など持ってます

• 5月27日
✩ママちゃん✩

臨月なのに体調大丈夫ですか?
浮気して悪いのは旦那さんなのに、生活費払わないしこれから出産なのにそれも手伝わないって何なんでしょう。。
そんな旦那さんに出産中傍に居られても嫌かもしれないですが、、、
旦那さんは自分の赤ちゃんなのに何とも思わないんですかね。。
理解できないです(´×ω×`)
何も出来なくていいアドバイスもなくてすみません(´・・`)

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます
    そうなんです。旦那が欲しがって作った子なのに理解できません。
    きっと浮気に気づいた私が嫌いなんでしょう。
    だとしてもお腹の子供に罪はないし父親には変わらないのに。。

• 5月27日

マジ酷いですね!
臨月なら、謝って謝って我が子とやり直せばいいのに、病院のソーシャルワーカーや相談窓口とかで相談して、男って自分勝手ばかりですね。

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます
    とりあえず区役所に行って相談員さんと話してきました。
    旦那とは話し合いすら難しそうです。

• 5月27日
ユゥ

全く同じ目に遭いました…
主人に不倫され、今すぐ離婚しろとせまられました。
別居になったので、
家庭裁判所に行き、婚姻費用分担の調停の申し立てをしてきましたよ!
離婚していない限り、相手は婚姻費用(生活費)を渡す義務があるのです。
調停の申し立ては3000円ぐらいでできました!
私も義理の両親へ先手を打たれましたが、
証拠を全て持って玉砕覚悟で話をしに行くつもりです!
がんばりましょう!!!

• フクロウ

フクロウ

ありがとうございます
    これから義両親に会いに行かれるんですか?
    うちの旦那はしばらく帰らないと言いながらも毎日帰ってくるんです…
    全然たりませんが1万だけ生活費を渡してきたり。
    帰ってくるとなると生活費の請求もできないし…

全部独身時代の貯金でやれ!くらいに言われましたが、そんなものもうありません。

会話も一切ありませんし、毎日深夜に帰宅して何をしてるかもわかりません。
    タバコが嫌いな旦那ですが、すごいタバコ臭で帰ってきます。

• 5月29日
  • ユゥ

ユゥ

つらいですよね(>_<)
    私も同じように独身時代の貯金でやれ、と言われました。
    ご主人が帰ってきていても、同じ家に住んでいても婚姻費用分担の調停はできますよ!
    ご主人の年収とこづえさんの年収、家賃、子どもの年齢など考慮して
    割り出してもらえます。
    また、調停で決まったことは裁判の判決と同じ効力がありますので、
    ご主人の給料から差し押さえることもできます。
    10000円では絶対に足りませんよね(>_<)
    もう臨月、大変な時期ですが負けないようにがんばってください(>_<)

• 5月29日
  • フクロウ

フクロウ

とても参考になる情報
    ありがとうございます。
    臨月で平気で離婚を口にするなんて許せないけど
    頑張ってみます。

• 5月29日