※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな♡♡♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が乳児湿疹で顔をかくため、おくるみで寝かせているが、ベビーベッドもある。皆さんはどのように寝かせていますか?

生後4ヶ月になる女の子を育てているものです(*^^*)
乳児湿疹もあり、顔や目の周りをかいてしまうので、未だにおくるみさせて夜は寝させているのですが、皆さんはどのように寝かせていますか?
ちなみにベビーベッドも購入してあるのですが、今は私と同じベッドで寝ています。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

うちは主人と私の間で寝てます。
肌着とステテコをきて寝てますよ❗

  • なぁな♡♡♡

    なぁな♡♡♡

    回答ありがとうございます(^O^)
    お子様は湿疹とか出てますか?
    私の子はそれが痒いみたいでおくるみしないと直ぐに起きてかきはじめてしまうんですよ(ー ー;)

    • 5月27日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    あらあら、かわいそうに(泣)
    お陰さまで新生児の時からあまり湿疹はありません。
    たまにポツポツとでたら皮膚科でもらった薬をぬったら直ぐに治ります。

    • 5月27日
  • なぁな♡♡♡

    なぁな♡♡♡

    湿疹があまりないとは羨ましいです!
    薬塗ってても痒い時はダメで💦
    それなら寝かせる時おくるみとかしなくても大丈夫ですもんね(^_^)

    • 5月27日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    おくるみ余りしたことないです。
    薬はあわないんですかね…
    良くなるといいですね

    • 5月27日
mocco117

乳児湿疹は長引くと本当に可哀想ですよね。
ウチの子も4ヶ月ですが乳児湿疹から最近は汗疹が酷くなり着るものなどは特に注意しています。
顔や目の周りはたまに出ますが頭や耳の後ろが痒いようで搔きむしりが酷いです。だから寝る時はミトンをさせてます。
素材はかなり色々試しましたよ。
ガサガサした素材だと悪化してしまうので。
あと寝る時はコンビ肌着1枚で寝かせてます。新生児用なのでサイズ的にはかなり無理はありますが…(笑)でもコレが1番うちの子にはあっているようです。
着せるものは本当に悩みますよね。
おくるみはそろそろ暑いのではないですか?
体に汗疹は出てないですか?
ミトンにしてあげてはいかがですか?
先日、保健師さんに汗をかいた後汗がひく時に乾燥するから痒がるんだよと言われました。だから拭いてしっかり保湿してあげてと。
赤ちゃんによって個人差ありますからね〜 うちは本当に肌が弱いから大変です。ステロイドと保湿クリームは必須です。

長々とすいません。
これからもっと暑くなるしお子さん早く良くなるといいですね。

みるみる

薬は皮膚科の薬ですか?
私は市販の薬じゃ効かなかったので皮膚科の薬プロペトを塗り始めたらすぐ治りましたよ(*^^*)

あと、洗濯洗剤が合わないとかもあるかもです(>_<)

mako0829

私と旦那のシングルベッドの間にベビーベッド置いて寝かせています!
寝るときは新生児のときからつかっている60-70cmサイズのコンビ肌着1枚、もしくは夏用短肌着にガーゼパジャマでお腹の上くらいまでタオルケットをかけて寝かせています(*^^*)
ガーゼ素材のパジャマは汗もたくさん吸収して通気性もよくすぐにさらっと乾きます。綿100%のダブルガーゼで肌触りもいいのでおすすめです!

おくるみはそろそろ暑いかもしれないですね。これから汗疹の季節なので(>_<)

うちの子は前に1度だけ乳児湿疹ができたのですがその時は頭皮も赤くなってしまい、やはり痒そうにかいてしまっていました。近所の人皮膚科で小児専門医に診てもらい、頭はベビー用の低刺激・無添加のシャンプーで洗うようにして(それまでは全身用のベビーソープで頭も洗っていました)身体とは別のお薬キンダロンローションで3-4日で治りました!それからは毎日の基本的なスキンケアに力をいれて皮膚トラブルを予防するようにしています。それ以降1度も乳児湿疹や汗疹でなくなりました!

ma1(*´˘`*)♡

4ヶ月の男の子です^ ^
うちも全く同じで、顔をかくのでおくるみで寝させています。
湿疹は良くなっているのですが、夜になるとすっごく搔くんですよね>_<
だからもう搔くのが癖なのかな?と思ってます。
ミトンもしましたが、ゴシゴシするのが気になってしまって...
おくるみはそろそろ暑いですよね(°o°:)

早く痒くなくなるといいですよね!
同じこと悩んでいたのでコメントさせていただきました^ ^