※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなな
妊娠・出産

17週の妊婦です。耳のあたりでドッドッドという音が聞こえて苦しいです。運動不足が原因でしょうか?どうしたらよくなりますか?助言をお願いします。

17週になります。いま、耳のあたりで、動悸っぽい、ドッドッドという音がが聞こえて苦しいです(>人<;)最近、よくなります。

同じようになった方おられますか?運動不足だからでしょうか?どうしたら、よくなるかアドバイスお願いします…>_<…

コメント

りる☻

大丈夫ですか?
妊娠中っていろいろ身体が変化するからびっくりしますよね…(>_<)
私も16週頃から、耳のあたりではないですが時々「血が流れてるなぁ」っていう感覚?だったり心臓がバクバクと感じます。
赤ちゃんのために全身の血液量が増えてきた影響なのかな〜って思ってました!
最初は気になってましたが、慣れてきたのか、気がつけば今はあんまり感じません(^^)

とはいえ、もしあまりにもしんどかったらぜひ病院に行ってみてくださいね( ; ; )

ゆたみつ

貧血からくるものなのかなぁと思います。

病院で先生に相談して鉄剤を出してもらうといいと思います。自分で出来ることは鉄分やビタミンCを摂るように心がけて、動悸がしてきたら横になってしっかり体を休めてあげてください!

少しでも楽になるといいですね!

まなな

りるさん、ありがとうございます!…>_<…りるさんもそんな感覚があったのですね♫なるほど!血液の量確かに増えるっていいますよね。はい、あまりにも続くようなら、電話んかけて聞いてみたいと思います(ノ_<)

まなな

ゆたみつさん、ありがとうございます♫貧血からきたりもするんですねー!知りませんでした!!運動はしないほうがいいのですね♫逆にしなきゃかと笑(>人<;)鉄とビタミンCこころがけてみます♫