※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜うさぎ
妊娠・出産

妊娠中に椎間ヘルニアで激痛があり、薬の影響や出産に不安がある方へ。同じ経験の方や治療法についての情報を求めています。

妊娠がわかってから、椎間ヘルニア再発っぽい(レントゲンなど取れないので確実なことはわからないのですが)と診断され、
日に日に激痛になる日が多く、貰える薬もホントに弱い鎮痛薬で、薬を飲むことも赤ちゃんに影響が無いのか心配で、どうしても仕事に行かないと行けない時などにしか飲まないのですが、効く時と効かないときがあります。

同じように、妊娠中に椎間ヘルニアになっておられた方いらっしゃいますか?

その時に何かいい治療法があったかや、無事出産出来たのかなど教えていただけたら嬉しいです。

今日やっと妊娠5カ月で安定期に、はいりましたが、これからお腹が大きくなり体重が増えると痛みが酷くならないか、無事出産できるかが不安で仕方ないです。

コメント

もともとヘルニア持ちで、誘発分娩の当日の朝にギックリ腰なりました💦
陣痛がきても身動き取れずに痛みを逃すことができずホント辛かったです…
一応無事、通常分娩で出産しました
5分間隔の陣痛が24時間続いたので、ギックリ腰+陣痛でトイレに行くのが辛かったです
悪夢でした〜

痛み止め効かないですよね〜
私は知り合いの整骨院に行って、妊婦でも出来る範囲で整体してもらっていました
あとはキツめにトコちゃんベルトするくらいですね
お腹を支えるのにどうしても後ろに反ってしまうので悪化しますよね💦

ちなみに、産後は抱っこで腰痛いですよ〜
母乳だとまだ薬飲めません💦
産後の骨盤矯正でもお世話になる可能性があるので、どこかいい整骨院探しておいてもいいかもしれません

出産まで、体調に気をつけて頑張ってください!

ミッフィー

私はともとも椎間板ヘルニアで
現在7ヶ月です!
妊娠する前に、激痛の日々を2回経験しました。そのときは、安静を数週間とりました。

整形外科に行っても、湿布と痛み止めの薬だけで、全然効果なし。
整骨院へ通院し、2回とも和らぎました!

現在も、腰痛の際は整骨院へ行きます!
1度整骨院へ行ってみて、話をして受診すると少し痛みも不安も減るかもしれませんね!!

• 桜うさぎ

桜うさぎ

やっぱり整骨院の方がいいですかね?
    私も長時間立っていたり、お風呂上がりには激痛で動けなくなる毎日でもう心折れそうです(~_~;)

確かに整形外科では先日まで妊娠初期と言う事もあってか、何もしてもらえずで。
    やっと安定期に入ったので
    近い内に整骨院にいってみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月27日
桜うさぎ

ゆっきママさん!
ありがとうございます!五分間隔の陣痛24時間、ぎっくり腰(~_~;)
想像しただけでゾッとします。
でも普通分娩されたんですね。
ホント凄いです。
私も覚悟しておかないと(^^;;

整骨院、探してみます。
昨日やっと安定期に入ったので整骨院予約して行ってみたいと思います。

ありがとうございました。
がんばります!

≪ととろ≫

実母の話ですが
もともとヘルニアもちだったらしいのですが
出産で治ったみたいです^^;

私は、妊娠発覚寸前の時に
ヘルニアの一歩手前と言われてて
実母みたいに治ること祈ったのですが
産後から腰激痛で右脚痺れてて
ヘルニアになったのかなぁと毎日抱っこ辛いです(笑)

桜うさぎさんが
実母みたいに治っちゃいますよーに^^;

• 桜うさぎ

桜うさぎ

出産で、治るとかあるんですね(^^;;
    私も治ってくれるといいのですが。
    ととろさんは産後から激痛(~_~;)

それもまた大変ですね〜>_<
    ととろさんもホントにお大事にしてください!
    ありがとうございます!

• 5月27日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

びっくりしたって言ってました(笑)
    お互いがんばりましょう🙌

• 5月27日