※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
家事・料理

このような、毛の長いラグを使っている方いらっしゃいますか?掃除はどう…

このような、毛の長いラグを使っている方いらっしゃいますか?

掃除はどうされていますか?

掃除機かけても奥に詰まったゴミは取れないし、
洗濯機で洗えるとありましたが、自宅の洗濯機には入りません(´・_・`)

いつもベランダで叩いてゴミを落としています。

赤ちゃんが生まれるのは先で、ラグを変えるつもりではいますが、
こういうのひいているかた、掃除の仕方など教えてください。・゜・(ノД`)・゜・。

コメント

らすらる

コインランドリーに持って行って、デカイやつで洗濯乾燥しちゃうとかどうですか?

• 渚

コインランドリーは近くにあるのですが、毎回持って行かれていますか??

• 5月26日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

わかります!
毛がねちゃったりもしますよね笑
私は出産前に変えました(^^)

• 渚

やはり赤ちゃんがハイハイしたりする時には変えておいたほうがいいこもしれませんね(´・_・`)

• 5月26日
ふみ

初めまして。

コインランドリーの一番大きい洗濯機は入ると思いますよ!

一応、晴れの日が二日間続く時が良いと思います^_^

• 渚

コインランドリーにも持っていくのですが、毎回だと大変で...

毎回持っていかれてるのですか??

• 5月26日
  • ふみ

ふみ

コインランドリーかクリーニングに出してましたσ(^_^;)
    今は使ってないですが。

• 5月26日
  • 渚

そうなんですね(>人<;)毎回コインランドリーだと面倒になりますよね(>人<;)
    ありがとうございます!

• 5月26日
  • ふみ

ふみ

運ぶのに重いですもんね>_<

こちらこそ、お役に立てずすみませんσ(^_^;)

• 5月27日
マークアーサー

我が家のも洗濯機には入らないため、お風呂で踏み洗いしてますよ。それからダイソンの掃除機買ったのでそれで掃除するとかなり隙間に入ったホコリや塵まで取れます。

• 渚

踏み洗いですね〜!!
    やはり普通の掃除機よりダイソンならちゃんと吸い取るんですね(´・_・`)羨ましいです!

• 5月26日

コインランドリーで洗濯してます。あとは半年に1回くらいクリーニングにも出してます。
掃除機はダイソンなんですが、かなり吸う気がします‼

• 渚

どのくらいの頻度でコインランドリー持って行きますか??
    近くにあるのですが重いしなかなか持って行けてません(>人<;)
    ダイソンほしいです(´・_・`)

• 5月26日

退会ユーザー

うちは猫を飼ってるので、月1くらいでコインランドリー行ってますね💦吐いちゃうこともたまにあるので😞
    ダイソンいいですよー!布団にも使えますし✨

• 5月26日

我が家も毛が長いです( ; ; )
掃除機でダメなので
レイコップでやったらとても綺麗に
なりました!★

• 渚

やはり普通の掃除機では話にならないですよね(>人<;)
    レイコップでもキレイになるのですね!!

• 5月26日
ゆっけおかしゃん

うちも毛足が長いラグです(>_<)替えたいです!!
出産前にコインランドリーに持って行ったけど、重くてお腹ハリハリでした。今は息子を抱っこしてラグ持って行くのは無理です(´Д` )
ルンバで掃除してますが、イマイチ。。。汗でペタペタの子どもの足に、ホコリが付きます(;_;)
ベランダで払いたいけど、息子が這ったりつかまり立ちしたりで、なかなかラグを剥がせません。

kyo

かじえもんで、ゴム手袋でとってて感動してうちでもやってみたらすごい量のゴミ取れました\(^o^)/