※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

リルベビーの抱っこ紐を使っている方へ。腰ベルトの位置について質問です。骨盤に巻くと痛みが出る場合、骨盤よりも上に位置を変えても問題ないでしょうか?

リルベビーの抱っこ紐を使っている方に質問です!
腰ベルトの位置はどのへんにしていますか?

骨盤に巻く感じにしたら、翌日骨盤の左右の出っ張りが痛くなりました(;_;)
表面が擦れるとかではなく、骨自体が痛いです。

骨盤よりも上(腰ベルトの1番下の部分がおへそのラインになるぐらい)にするのはおかしいですか?

よろしくお願いします。

コメント

はな posture

骨盤より上、ウエストラインにして下さい!

骨盤に付けると、反り腰になり腰痛の原因です(^ ^)

  • れもんぱん

    れもんぱん

    骨の痛みが治ったら、上で試してみます。
    回答ありがとうございました(^-^)

    • 5月28日
☆mamama☆

私も骨盤よりも上で付けてますよ☺︎
下すぎると骨痛くなりますよね、分かります(´╥ω╥`)私も最初あれ?ってなりました‼︎説明書の外人さんも少し上の方でつけてるように見えたので自分が抱っこしてて痛くない位置に何回も微調整しました‼︎

  • れもんぱん

    れもんぱん

    説明のDVDで「お尻か腰あたりでベルトをとめる」って言ってませんでした?!気のせいかな(・ω・;)
    回答ありがとうございました♪

    • 5月28日
  • れもんぱん

    れもんぱん

    DVDではなくYouTubeでした💦

    • 5月28日