※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
その他の疑問

もう夏に近づいてきましたね!1歳半の男の子のママしてるんですがこのく…

もう夏に近づいてきましたね!!

1歳半の男の子のママしてるんですが

このくらいの歳を持つママさんに質問です

夏はプールと海どっちが良いと思いますか?

旦那は海に連れて行きたいらしいんですがわたしは反対です。
前から海連れて行きたいってしつこいくらいです

なぜ反対かというと貝は痛いしクラゲいるし波は怖いからです。
昔に知り合いが海で亡くなったのもトラウマがあります。

なのでこんな小さい頃から海に連れて行かなくても良いんじゃないかと思ってます
プールなら子供用の所もありますし海みたいにカンカンに日差しがあるわけでもなく
何かと良いのにと思ってます

それに旦那は墨が入っていてそのせいで海が良いといってます
墨入ってても長いやつ着れば見えないのに。
まるで見せたいかのようで嫌です。

皆さんはどう思いますか?

コメント

deleted user

回答になってないかもしれませんが、どっちも行ったらいいんじゃないでしょうかね?
我が家は海に連れて行く方が多いです!去年は川も考えましたがタイミングあわずに、やっぱり冷たいので海ばっかりでした笑。
テント張って、クーラーボックスもって笑
ちなみにプールは近くにないので家の庭でビニールプールぐらいです笑。

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます♡

    テントは貸し出ししてくれるのでしょうか?
    プールの方が近いのでいいかなとも思ってました

    • 5月27日
ヤノハラ

まず子どもが水に慣れてるか、ですよね
家で小さいプールから始めて、大丈夫なようならどっちも行ってもいいかと思います。
日焼け対策と水分補給だけしっかりすれば大丈夫です。

海なら水嫌いでも砂遊びできますし、さっさと切り上げて他の場所にもいきやすいのでオススメです。
近くに水族館などあれば、いいかと思います(*´∀`)

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    コメントありがとうございます♡

    水は大好きです
    なので子供が遊べる所もあるプールがいいかなって思ってます

    • 5月27日