※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soRamaMe
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。軽くて通気性がよく、着脱が楽なものを探しています。他のママの密着タイプが楽そうで、おすすめを教えてください。

ママさん達は、どんな抱っこ紐使っていますか?
生後2ヶ月半の娘がいます。
暑がりで、抱っこ紐を2つ買いましたが
どちらも重いし暑いし東京では大変です。

軽くて通気性がよくて着脱(トイレ・授乳 )が楽なもの
さがしています!
いまのは歩くと子供の頭がぐわんぐわん揺れるのですが
ふつーですか?

他のママの抱っこ紐をみると
密着していて楽そうです♡

皆さんのおすすめ教えてください♡

コメント

anuenue

エルゴを使っています。
首がすわるまではうちも頭が揺れるのでインサートしてても支えながら使ってましたよ。

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます!
    インサートとはなんですか!?(´⊙ω⊙`)

    • 5月26日
  • anuenue

    anuenue

    首すわり前の赤ちゃんに使うサポートクッションですよ〜!

    • 5月26日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    えー!
    こんな画期的なものがあるとは!!\(°Д° )/
    知りませんでした〜!💦
    教えて頂いてありがとうございました✨

    • 5月26日
まるまる

ベビービョルンのメッシュを使ってます。首すわり前からそのまま使えるので♬うちの子は生後1ヶ月ですが、とても簡単に着脱できますよ!

  • まるまる

    まるまる

    https://youtu.be/6hYT-7BGwno
    ↑着脱方法をYouTubeでベビービョルンと検索すると見ることができます。

    • 5月26日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます!
    ベビービョルンですか!
    やっぱりこっちなんですねー!💦
    私もベビービョルンのOneAIRって方
    買いましたが、あつがりますし、
    頭ぐわんぐわんです💦
    ぐわんぐわんなりませんか?

    • 5月26日
  • まるまる

    まるまる

    私は写真のを持っているのですが、首がすわってなくてもぐわんぐわんになりません(^_^)一番上まで止めると首も固定できています♬One Airも材質同じだと思うんですが、これで暑いとエルゴはもっと暑そうですね(^◇^;)スリングは涼しそうですが、個人的に安全面が心配で使ったことはありません。

    • 5月26日
ゆっきぃー

うちはベビービョルンという
抱っこ紐を使ってます‼︎
他のに比べて
ちょっとだけ高かったですが
インサートが元々入っているので
首が据わってなくても使えます。
後通気性がいいメッシュ生地なので
ベビたんが快適に過ごせますよ☆

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます!
    私もベビービョルン買いました!
    ONEですか?
    使い方が悪いのか
    頭がすごく揺れます!!

    • 5月26日
  • ゆっきぃー

    ゆっきぃー

    いいえー(^O^☆♪
    そうなんですね☆
    ONE+ってやつです‼︎
    自分の体に密着できるように
    抱っこ紐調整したら
    大丈夫だと思います(`・ω・´)
    うちも最初はそうでした(笑)

    • 5月26日
ににに

首がグラングランするとはどういうことですか(*_*)💦
首がすわるまではインサートは絶対必要ですが装着してますか?
しているならうまくフィットしていないのかもしれないです。
2ヶ月でしたら首がグラグラする状態での縦抱っこは危険ですよ(>_<)

  • ににに

    ににに

    うちはエルゴを使っていて、暑い日は抱っこ紐やベビーカーにも使える保冷剤を背中部分のポケットに入れてます!

    • 5月26日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    そーなのですか!?💦

    揺さぶられとか聞いたことあるので
    頭を押さえて歩いています💦

    • 5月26日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    保冷剤やっぱり必需品ですよね!!
    購入します!インサート調べてみます!

    • 5月26日
あきらプリン

アカチャンホンポで売っていた物を使っています!
首が据わっていない子でも使える物にしました⭐️因みに子供が寝ている状態で抱っこする感じです(^◇^)
今の所、まだ完全に我が子わ首が据わっていないので横抱っこなので暑くわないです!
首が据わっていない子を縦抱きの抱っこ紐を使っているのならぐわんぐわん揺れるのわ普通じゃないですかね?

  • soRamaMe

    soRamaMe

    寝ている状態で抱っこできるの魅力的です!!✨
    どういうのか詳しく教えてください!
    あ!
    首が座っていないから
    揺れるんですね✨
    なんか抱っこ紐、みんな歩いているのみても
    揺れてないので装着の仕方が悪いのかと
    思っていました(:_;)

    • 5月26日
幻

ベビービョルンOneが安定してよかったです!
ただ肩のパットが薄くて10カ月頃にはエルゴを買い足しましたが
両方洗い替えに使えてます!

  • soRamaMe

    soRamaMe

    ありがとうございます!
    私もベビービョルンのOne買いました(:_;)
    肩パットが薄いと大きくなるとダメなのですか?

    • 5月26日
ショーコラ

新生児から使える抱っこ紐でしょうか?
頭がグワングワンするという事は、首や頭が支えられてないという事だと思うので、新生児から使えるやつじゃないか、付属品があるか、つけ方が間違っているかだと思います。

私はベビービョルのONE+AIR使ってます( ´ ꒳ ` )

  • soRamaMe

    soRamaMe

    新生児から使えるのです!
    私もベビービョルンのOneです!
    使い方間違っているんですかね💦

    • 5月26日
いく

私もビョルンのONE使ってます!
小さく産まれたので、最初はうちも首が安定せず怖くてベビーカーばかり使用してました。
こないだ、久々に使用してみたらだいぶ安定するようになりました!
でも、重いし髪の毛ボサボサになるし、なんか使いづらくて、首が座ったら買い換えようかなと思ってます😓

  • soRamaMe

    soRamaMe

    コメント頂いていたのにお返事遅くなって申し訳ございません!ありがとうございます!
    私もビョルンのOne買いました!
    首不安定ですよね💦
    ベビーカー乗って寝てくれてますか?
    うちは最近ベビーカー買ったのですが
    抱っこになれたのか寝てくれず、
    興奮して疲れてギャン泣きして
    抱っこで寝るって感じでした😨

    やっぱり抱っこ紐買い換えますか!
    目星つけてるのありますか?

    • 6月3日
  • いく

    いく

    いえいえ😅

    ベビーカー、最近嫌がるようになってしまいました😢

    今日ママリで、オススメ聞いたところ、ナップナップが良いとのことで、エルゴより安いし日本人むけらしいし、買ってみようかなと思います😄

    • 6月3日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    ナップナップ!?
    初めて聞きました✨
    安くて日本人向けなんて理想ですね♡
    探しています!ありがとうございます♡

    • 6月4日
  • いく

    いく

    これです😄

    • 6月4日
  • soRamaMe

    soRamaMe

    わー♡
    ちょー軽そうですね♡(。>∀<。)
    しかもチャックがついてて収納できそうな♫
    ありがとうございます♡

    • 6月4日