※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
子育て・グッズ

授乳中にゲップが出るのは授乳時間が長いから?右目の目やにについても相談。

毎日質問ばかりですみません。
20日に出産したばかりで母乳のみで育ててます。授乳中、むせて咳込んだり終わったあとにゲップさせるとゲボッとなるのは授乳時間が長いのでしょうか?産院で最初5分ずつあげてたんですが、途中から10分ずつ吸わせるように言われて退院後も10分ずつあげています。
あと、右目だけ目やにが出てるんですが、濡らしたガーゼで優しく拭いても気付くと目やにがついてます。なので、右目だけつぶってる事が多いのですが…。どうすればいいでしょうか?

コメント

2kidsまま

目やにはもしかしたら、鼻涙管閉塞かもしれません😂
涙がでるとこの穴が開通してないのかもです💦
でも新生児にはよくあることみたいで
私の周りにも何人いました!
病院で目薬もらえたりするので目薬で治る子もいれば、ちょっとだけ簡単に開通する作業を先生がしてくれて治る子もいます😊
病院に聞いてみてください♡
私の友達は目薬で治りましたよ♡

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。鼻涙管閉塞って初めて聞きました。今、軽くネットで見てみたら、何となく当てはまるのでそれかもしれないです。
    二週間後に二週間健診があるので産院で聞いてみます!(眼科のがいいのかな…)
    新生児にはよくあるって聞いて安心しました。

• 5月26日