※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mrka♡
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ながら吐き戻しや苦しそうにうなる。ゲップがうまく出来ず、先生にうつ伏せ寝を勧められたが、困っています。

1ヶ月の息子が寝ながらとかめっちゃうなります。
苦しそうにうなるから先生に言うたらゲップちゃんと出来てないから苦しいんやって言われてうつ伏せ寝をさせるように言われました
それでもゲップなかなかしないし吐き戻しもあります( ; ; )どうしたらいいかわからなくなりました…

コメント

桜mama418

うちの子も吐き戻しありました!
でもうつ伏せは怖くて怖くて
横向きに寝かせてバスタオル丸めたやつを背中にいれてました!
そしたら吐き戻しマシでしたよ!

怪獣使い

飲んだ後に出なければ時間経ってからもう一度させてみるといいですよ(^^)

ひよこのらいおん

ゲップが出ないときは横向かせて寝かせてと言われてましたけどうつぶせって余計苦しくないのかな?と思いました。
吐き戻しは仕方がないです💦

まし

立ててトントンでも出ないですか?
ゲップは下手な子もいるみたいですね(´・ω・`)無理にさせなくてもおならで出てくるので、あまり心配されなくても大丈夫ですよ〜^_^

さこち

うちは唸りまくりで、抱っこしてないと連続で寝てくれませんw
おならが出てれば、ガスは大丈夫ですよ(*^^*)
あとは、うんちが溜まるようになってきてるから仕方ない事だと、ついこないだ保健所の人に言われました〜

ひかゆmama

ウチの息子も全く同じで寝ながらうなっていました。一ヶ月検診で相談するとげっぷが溜まって苦しいからうなると。げっぷを頑張って出すしかないと言われ出るまで背中をトントンしていたらうならなくなりましたよ。手のひらを全体的に山になる様に少し曲げて空気を赤ちゃんの背中に当てるようにと病院の先生に教わりました。やってみてください。

♡mrka♡

回答ありがとうございます!
とりあえずしばらく縦抱きして無理なら横にして寝かしてみます!
おならはよくしてます笑