※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
妊娠・出産

妊娠8週目の初妊婦です。食べつわりがあり、冷奴は食べやすい。コロッケなどは気持ち悪く、おかしなどを食べ過ぎて赤ちゃんに影響はないでしょうか?

23日2回目の検診を終え、無事心拍確認でき、現在妊娠8週目の初妊婦です。
わたしは5週目あたりから吐きつわりがあり、6週目後半で終わりました。
現在、またつわりがはじまったのですが、吐きつわりではなく多分食べつわりだと思います。
なにか食べてないと胃のあたりが気持ち悪くなってしまいます(´;ω;`)
しかし、食べたいと思うものがおかしなどで困ってます(´•ω•̥`)
冷奴を食べやすいことがつい先日わかったので、最近は冷奴も食べています!
しかしコロッケなどのあげものは気持ちが悪くなるし、ご飯も食べたいと思えません。吐きつわりならまだわかりますが、食べつわりなのにご飯などが食べたくないというのは私のわがままなのでしょうか?
また、おかしなどを食べすぎてしまって赤ちゃんに影響はないでしょうか?😭

コメント

☆織姫☆

こんにちは♡
食べ悪阻辛いですよね。
私も食べ悪阻で白米🍚ダメでした。
後、卵料理。
悪阻終わった今はオニギリなら食べれるけど
お茶碗に入ってる白米見ると食べれなくなります!!

後少しで悪阻も落ち着くかな?
ストレス溜めずに楽しいマタニティーライフ送りましょうね♡

☆織姫☆

あっ。私なんて8週ぐらいから14週ぐらいまでジャンクフードのオンパレードでした。
塩分気になったけど、食べたくて♡
赤ちゃんも順調ですよ!!そんなに気にしないで大丈夫ですよ!!悪阻終わってから適度に運動などお魚たくさん食べだしました♥︎⍤⃝

  • しぇる

    しぇる

    ありがとうございます😂💓
    やっぱり白米って気持ち悪くなってしまうんですかね…
    同じような人がいて安心しました😊💓
    つわりが終わったらちゃんとした食生活を心がけたいと思います🌟

    • 5月26日
泣きべそママ

私も白米単品がダメで炊き込みごはんやカレーとかなら食べれました!
あとジャンクフードやポテチなど食べてました(^◇^;)
塩辛いのが食べたくて食べたくて💦
つわりが終わったらまともな食事が出来ると思うので今は食べれるものを食べていいと思います!

  • しぇる

    しぇる

    ありがとうございます😳💓
    わたしも白米は本当に見たくもないくらいです…
    でもカレーとか炊き込みごはんなら食べれるかも知れないので今度してみます😊💓

    • 5月26日
ひめ

こんにちは!
わたしも食べ悪阻だったのでわかります!

悪阻の時何食べたいかわからなくなってしまって、でも食べないと赤ちゃん育たないかなとか考えすぎて
結局なるようになる!!
と勝手に結論だしておかしいっぱい食べてました←

今7ヶ月ですけどちゃーんと育ってくれてますし、むしろ1週分大きいらしいです(笑)
食べれるものを食べてつわりが終わってから栄養バランスとか考えてもいいんじゃないかなあと思いますよ(*´v`)

  • しぇる

    しぇる

    ありがとうございます😂💓
    食べつわりって吐きつわりより楽なのかもしれないけどそれでもわたしにはやっぱりしんどいです😭

    なるようになる!(笑)ほんとにそのとおりかも知れません😊笑

    つわりが終わったら栄養バランス考えてすくすく育って欲しいと思います😆💓

    • 5月26日
ちったん

12週頃まで食べ悪阻でした!
妊娠がわかったのが8週でしたが
食べ悪阻の期間はカップラーメン
ジャンクフード、コンビニの
オンパレードで食べたいものを
ひたすら食べてました!

  • しぇる

    しぇる

    わたしもいまスナック菓子やコンビニなどで栄養も何も考えず食べてます😭
    でも食べなきゃ気持ち悪いし…って感じで挫折しそうです(笑)
    でも少しの期間ですし、つわりが終わったら栄養バランス考えて食事をとろうと思います!
    ありがとうございました😊💓

    • 5月26日
ぽん

パン食べやすかったです。あと、パイナップル食べると調子よかったです(^^)

  • しぇる

    しぇる

    そうなんですね😳
    パンもパイナップルもあんまり食べていないので、今度試してみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 5月26日
deleted user

はじめまして、こんばんは(^^)

胎盤が完成するまでは食べられるものを食べたら良いみたいですよ。

だから、つわりで体重がかなり減少したかたも赤ちゃんは育っているわけで。

わたしは持病があり妊娠したので合併症を防ぐためにもカロリー制限(食べないのも食べ過ぎなのもダメ…)があるのですが、それでも悪阻がひどい時や食べつわりの時はそこまで厳しく言われなかったです。

食べつわりの時は毎日目まぐるしく食べたいもの、食べられるものが変わり、好きなものがいやになったり、空腹で吐いたりきついですよね。

無理せずにゆっくり食べられるものを召し上がって、大事になさってください。