※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいくまり
妊活

妊活中でクロミッド服用中、卵が育たず不安。病名や対策を知りたいです。

はじめまして!二人目妊活中です。
もともと生理不順で通院し、結婚半年後に主人が海外赴任…帰国後、タイミング法で一人目を授かり、子供は現在2歳になりました。

そろそろ二人目をっと思い通院し始めたのですが、クロミッド2錠を飲んでいましたが、先生に「卵が育たないねぇ」と言われました!これはなんと言う病名になるんですかね?
卵が育つように心がけることなどあれば教えてください!

コメント

肋骨ボンバー☆神

多分ですが、ホルモン不全なんだとおもうんですが…卵胞刺激ホルモンと応対形成ホルモンが足りないのかなぁ~…等素人ながらに思います。

shii814

私もタイミング法プラス、卵の育ちが遅くクロミッド服用してました!

黄体ホルモンの分泌が少ないということでした。
良質な卵を育てるには、ホルモンバランスを整えるのが良いみたいです。
具体的には身体を温め、適度な運動に規則正しい生活、バランスの良い食事等あるある健康生活です。あとストレスフリーなので、あまり詰め過ぎないことなのでしょうか?
分かってるんですが、中々ね〜(⌒-⌒; )

かいくまり

★助骨ボンバーさん★
お返事ありがとうございます!
ホルモン不全ですかぁ…
先生に病名を聞きかず、帰宅後にいろいろ調べたのですが、わからずでありがとうございます。
調べてみます。

肋骨ボンバー☆神

主な働きのホルモンはこのようなものです。
ご参考までに。

かいくまり

★shii814さん★
お返事ありがとうございます!
なるほどぉ~
最近めっきり運動をしていないので、まずはウォーキングから始めてみようかなぁ…食事も見直すべきですねぇ!
ストレスフリー…なかなか難しいですけど、のんびりやってみます!

かいくまり

★助骨ボンバーさん★
ありがとうございます。
次に受診する際に先生に聞いてみます!