※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
出海
ココロ・悩み

妊娠四ヶ月で腰痛があり、ニトリのマットを使っても改善されない。皆さんはどのように対策していますか?

今、妊娠四ヶ月なのですが、毎朝起きると腰が痛くて起きるのが大変ですハァ━(-д-;)━ァ...
そこで、旦那さんが昨日休みで一緒にニトリでマットを買ってくれました。
昨日の夜からそのマットで寝てます。
でも、やっぱり朝起きようとすると腰が痛いです。
皆さんはどう対策してますか?

コメント

ちぃのママ

今からそんなんじゃ後期大変ですよ(笑)
ベルトはしてないんですか?
骨盤が歪んでいるんだと思います。

ぴーちゃん

妊娠中は仕方ないと言い聞かせて出産迄いたりました(;_;)が、産後の方が痛くてびっくりしています😓笑
腰痛辛いですよね😰😰

akane_

初めまして♡
私ももともと腰痛持ちで妊婦期間は本当に辛かったです(´・_・`)
私もベットマットをトゥルースリーパーにしてみたり、低反発クッションを腰の下にいれてみたりマッサージいったりしてましたが、とこちゃんベルトしてるのが一番楽でした‼︎

もしまだされてないようでしたら、試してみてください♪

deleted user

早いうちからトコちゃんベルトするのオススメですよ( ¨̮⋆)

縦じま

起きるときの腰痛ってめっちゃつらいですよね〜(T . T)そのうち寝てても痛くなるかもですよ…(-。-;
私は後期が超痛かったのですが、産婦人科の先生に、骨盤が広がらないように上を向いて寝ないで横を向いて寝た方がいいよと言われました。
あと、起きるときに骨盤ベルトを巻いてから起きるといいよと言われましたよ〜。
本当痛すぎて毎朝ストレスですよね〜(T . T)

deleted user

今のうちから腰痛だとこれから大変ですよ!
私は産後に少しだけ腰痛出ました󾭛
トコちゃんベルトおすすめします!トコちゃんじゃなくてもある程度値の張るベルトをしましょう。3000円前後のベルトはそれなりなので…いづれ伸びます(;´д`)笑
友人は妊娠中の腰痛でヘルニア発症しちゃいました(>︿<。)

らぷんつぇる

介護の仕事を長年していて腰痛持ちでした。そんなんで今からどうするの?ってずーっと言われてきました。
現在も腰痛と恥骨痛に悩まされていて臨月まで歩けるか?ってくらいになってますが、寝るときもズボンの上からでいいからとこちゃんベルトしてると寝返りも痛くなかったです!

ママリ

骨盤ベルトでだいぶ楽になりますよ(o^O^o)安定期の頃腰やばかったんですが、毎日つけてたら治りました♥
わたしのは産前産後使えるタイプです。
あと、腰痛のときって仰向け辛いと思うので、落ち着くまでは横向きで寝てみてはいかがですか??

ももん

私はベルトじゃあまり効果がなく…(泣)
その辺の雑貨屋で売ってる2000円くらいの
1メートルぐらいの抱き枕を脚で挟んで横向きにねると劇的に楽になりました!(^◇^)

lovexxx

わたしは左の骨盤が痛くて
産婦人科に相談したら
とこちゃんベルトを勧められて購入しましたが良かったですよ!!☆