※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁぽ
ココロ・悩み

3ヶ月前から不眠で悩んでいます。精神科で軽い睡眠薬を処方されていますが、効果が薄くて困っています。息子の夜泣きも原因で、朝はクマが気になります。眠れる方法を知りたいです。

不眠になって3ヶ月が経とうとしています💧
今精神科に通って軽い睡眠薬ではありますが処方してもらっています…。
音に敏感だったり、几帳面過ぎる私…😞
息子が夜中何度も起きたり寝たりもあるのですぐ起きてしまいます💧
薬を飲んでもあまり寝れない為、朝鏡で顔を見るのがイヤです(>_<)
👀の下はクマだらけ😥🌀🌀
恥ずかしいです😢
どうしたら眠れるようになるのでしょうか…。
同じように悩んでる方居ますか??

コメント

ぴよたろう

何年も不眠と付き合ってます
最初はとても悩みましたが、途中から開き直るようになりました笑
妊娠中、授乳中は薬も飲めないですしちょっと不安でしたが、逆に楽になりましたよ
薬に頼ることで不安や、無意味なプレッシャーがあったみたいです

眠れないなら眠らない!
眠くなったら眠る!
って開き直れると楽だと思いますよが、なかなか難しいですよね💦

お身体気をつけてください💦

さぁぽ

そんなに長いんですか??💦
私も姉や妹に同じような事言われました…💧
でもすごく毎日眠くてイライラしてしまいます…親に💢
息子とはラブラブです💓
薬に頼りすぎなのもあるかもしれませんね💦💦
温かいお言葉ありがとぅござぃます😢💓

妃★

不眠歴7年です。
出産前夜まで、マイスリーを毎日欠かさず飲んでいました。
母乳育児中は眠ることを諦め、ほぼ貫徹200日!という感じでした。
そんな私が今眠れるようになりました。
それは『遅延型アレルギー』の検査で卵黄卵白が出て、それを全く摂取しない生活を二ヶ月続けた時に、眠れるようになりました。
何が不眠の原因かわからないですが、私はたまたま出会った遅延型アレルギーの検査に、感謝しています。

私も悩んでます。1年ほど前からちょこちょこ寝で常につかれています。アドバイスができずすみません^^;