※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

子宮頚管が短い方の出産は早めですか?私も同じ状況で、34週5日です。同じ経験の方、出産のタイミングや陣痛の始まりについて教えてください。

子宮頚管短めだった方 出産した週数は早めでしたか?
私は29週終わりから 頚管短めで切迫早産と診断され張り止め処方 自宅安静で週1の張り止めの注射しながら子宮頚管2.1~2.3を持続していて 今34週5日です。私と同じような方いたら 出産いつ頃になったか?や陣痛始まってから早かったか等教えていただきたいです!(´・ω・`)

コメント

mini0107

頚管長1.5センチで自宅安静でした。もともと3センチぐらいしかなく29週の健診で1.5センチ。張り止めを内服しながら生活してました。
早産になると言われてましたが結局産まれたのは39週4日でした。
私はもちましたが出産は十人十色です!

えみり

回答ありがとうございます。
二人目なのと、張りが頻繁なのでいつ頃になるかな?とよく考えていたので…

確かに人それぞれですね(^_^)

私生活がばたついていて 落ち着かないので 早くなるのか予定日近くなるのか 考え込んでました(´・ω・`)

ksrママ

2人目妊娠23週の時に切迫早産と診断され頸管21ミリでした。ウテメリン1日4回服用の絶対安静と言われましたが上の子がいたので一日中寝たきりにはなれず…休み休み動いたりしてました(>_<)
36週までウテメリンを、飲んで出産したのは39週2日でしたが、病院到着後1時間で産まれましたσ(^_^;)上の子のときは12時間以上かかったのにビックリでしたよー。笑

ハムハム

33w〜36wまで切迫早産で入院してました。
退院時にいつ産まれてもおかしくないからと言われて、ドキドキしてましたが、結局40w1dで産まれました!

しかも、陣痛が無いまま強い張りが定期的に来たので病院に連絡したら子宮口8cm開いていて、促進剤を飲んでの出産でした。

切迫早産だった人は、退院後すぐ産まれる人と、予定日過ぎちゃう人といるからどっちだろうね〜と看護師さんに入院中言われてました!

えみり

回答ありがとうございます!!
私も子供の、世話や家事 犬の世話などで 休んでいられないんです(>_<)

スピード出産でしたね!
私は一人目 陣痛~出産迄三時間でした!
とても 参考になりますありがとうございました(*^^*)

えみり

回答ありがとうございます!

本当に人それぞれですね(^_^)
予定日を超すこともあるのですねー☺

Miki-yuzuki

切迫早産(自宅安静)、切迫流産(入院)でウテメリンを36週まで飲んでいましたが、いつ産まれても可笑しくないと言われながら、結局産まれたのは41w0dでした。
陣痛は、朝気付いたらいきなりの5分感覚で始まってから10時間で出産に至りましたよ♪